鮎釣り。

2006年09月04日

鮎釣り。

b3de7f9e.JPG久々に那珂川へ。
今年はほんとあまりやってない。新築の打ち合わせや、子供の世話などで忙しくって。那珂川も今年は不漁らしい。

朝方は全く釣れず、10時くらいからポツポツ。型は、21cmクラスで揃ってなかなかいいかんじ。午前中で10匹釣って、型の良さに満足したので納竿。

夜、塩焼きで食べたけど、まだ卵は入ってなかった。おいしかったぁ。

今年も鮎釣りシーズンもあとわずか。あと何回行けるかなぁ・・・。




2006年07月16日

やっと行けた。

b5df10a7.JPG解禁以来、ついに初釣行。栃木県那珂川八溝大橋へ。那珂川は、天然鮎の遡上の多い、関東屈指の鮎釣り河川なんですよ。
去年は空梅雨でこの時期存分に鮎釣りができたのですが、今年は天候が悪い上、新築の打ち合わせなどで忙しくなかなか行けなかったんだよねぇ。
天気は上々、釣り人も少なめ。水量もほどほどで、食み跡はいっぱい。今日はいいぞぉ〜と思ったのですが・・・朝6時から午後3時までで、8匹。途中ものすごい雷雨で帰り支度をし、さぁ帰ろうとしたらピーカン。鮎は全部氷締めにしてしまっていたので、再びおとりを買いに。川原でこけて怪我もするし。とにかく1時間1匹ペースでは疲れる。
ろくでもない1日でしたが、鮎の顔も拝めたし、今年初の天然鮎の塩焼きも食べれたし、まぁいいっか。うまかったよ。

勝つための戦術がここに。
blog
訪問者数










おすすめ
日経225先物の書籍
電話でも手数料は同じ
勝つために・・・
Recent Comments


キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO




サイトマップラス




Powered by
SEO対策