2009年11月28日

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店5

e0b7fb9a.jpg
久し振りに、ちょっとした遠征をしようかと。
直系二郎の中では自宅から2番目に遠い二郎なので、ちょっとした遠征でもないかもですが。.......

開店38分前の10時分52に到着しまして6人並んでいました。



57bc0bb4.jpg
遠い感じですが地元から電車で、1時間15分位で到着しました。


305211f7.jpg
めじろ台の駅からは徒歩20分位かかります。
バスで行く事も出来ますが健康の為に歩きました。


e6e7f252.jpg
『小つけ味ラーメン ニンニク多め』
未食の つけ味ラーメンにしました。
野菜ノンコールですが、けっこうな盛りです。
野菜コールをした お客さんには、トングで、ビシバシ野菜を盛っていました。


1b70d7e4.jpg
大きさは普通くらいですが、かなりの厚切りで、なかなかのボリュームでした。
しかも フワフワ トロトロの神豚です。
美味しいですね。^^


7329f38e.jpg
少し硬めな茹で加減で、歯応えの良い麺です。
少し縮れている小麦感の強い麺最高でした。^^
つけ味ラーメンは、小でも麺量が多くて、食べ応えがあります。


873d1e0c.jpg
つけ味なので酸味があります。
ユズの良い香りもします。
塩分濃度は控えめで、割と頂きやすいタイプのスープかと。
けっこう好きなタイプのスープでした。^^


457a57c6.jpg
美味しくて飲みやすいスープでしたので、思わず完飲しちゃいました。f^_^;


96d59ef5.jpg
外に出ますと並びは25人位でした。(店内待ちを含めて)


めじろ台まで来た甲斐がありました。
つけ味ラーメンは、ちょっと好みの差があるかもですが、私は美味しいと思います。^^
美味しかった!


bf08ccc0.jpg
せっかくですので、高尾山まで行きました。


2b16dbe9.jpg
空がキレイですね。


a7147ffd.jpg
紅葉のピークは過ぎたかと?思いますが、まだまだキレイですね。


ka916916 at 12:11│Comments(8)TrackBack(0) ラーメン二郎 | ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 青井です   2009年11月28日 18:14
有意義な1日でしたね

とても携帯のカメラで撮影したとは思え

ない画像ですね

「つけ味」は、つけ麺様のスープで作っ

たラーメンなんですね

丼の柄もかわってますね

今日も、旨さが伝わって来ましたよ

高尾名物「とろろ蕎麦」も食べて欲しか

ったですね

高尾山は、今や人気スポットだし、この

時期は更に混んでいたのでは?
2. Posted by 流離   2009年11月28日 19:03
>青井ですさん
画像の事、ありがとうございます。m(_ _)m

つけ麺風のスープで食べるラーメンは他の二郎には無いので、私的には良かったです。


とろろ蕎麦 食べたかったのですが、二郎が思っていた以上に多かったので、ちょっと厳しかったです。(>_<)

高尾山は人が多かったです。
もう少し空いていれば良かったのですが.......
5. Posted by オサムシ   2009年12月01日 17:14
流離さん。こんにちわ。
先日、私も訪問してきました。
丼の柄は、つけ味用だったのですね・・
知りませんでした(汗)。
あっ。
質問なのですけどね・・
アップしてる写真は、携帯電話のカメラで撮影してるのですか?
機種、撮影のコツ・・教えていただけませんか?
つまらないコメントですみません。

     オサムシ
6. Posted by 流離   2009年12月01日 17:56
>オサムシさん
携帯電話で撮影しています。
機種は、W42CAです。(au)

機種によって違いがあると思いますが、私は撮影の時に、マクロにしています。
7. Posted by オサムシ   2009年12月06日 12:17
流離さぁ〜ん。
こんにちわ〜。
返信して頂いているようですが、アップされていないようです・・。
内容が気になって、夜も眠れません(笑)。 
ご確認よろしくお願いいたします。

      オサムシ
8. Posted by 流離   2009年12月06日 12:30
>オサムシさん
今、携帯電話で調べましたが、投稿されていました。
もしかしたら、バグってるかもしれませんので、自宅に着いたらパソコンで、もう一度 調べてみます。

大変 失礼いたしました。m(_ _)m
9. Posted by オサムシ   2009年12月07日 18:53
流離さん。こんばんわ。
ご迷惑おかけいたしました。
申し訳ありませんでした。

携帯の件、試してみますょ。
ありがとうございました。
また、つまらない事でコメントするかもしれませんが・・・
よろしくお願い致します。

    オサムシ
10. Posted by 流離   2009年12月07日 20:59
>オサムシさん
こんばんはーです。
携帯電話、上手く行くと良いですね。

コメント、お待ちしてます。
こちらこそ宜しくです。m(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
記事検索
QRコード
QRコード