2011年11月07日

最近足りないもの

こんばんわZerostyleです。
Gorfang鯖で最初にプレイしていたのはENGでZakucanonというキャラでしたが今所属しているAlmenaraというギルドでHealer枠を埋める為にRPでプレイしています。
ちなみにZakucanonは外人ギルドでOfficerだったりします(ギルドホールでの買い物の関係上ここに残している)
(外人ギルド内では既にAlmenaraでRPをやっていることは認知済みだったりw)


一時期ENGに戻ろうかと思った時期もあったりでしたがHealer不足が顕著になった為、RPメインに戻ってプレイでRR82なんですが最近足りなく感じる部分で
己のプレイヤースキル不足ががが!
寧ろ元々Healerに向いてないという結論に光の早さで到達する仕様なのはご愛嬌

DPSだとわかりやすい指標があるんでそこを目指せばいいんだけど、Healerの場合は指標がわかりにくくて微妙感MAX。。。。w

メインHealerでやってる人ってこの辺りの指標はどうもってるんだろうか?
誰かここを見ている奇特なHealerが居たら教えて下さい。。。。w


話は変わって
現在Almenaraは絶賛ギルドメンバー募集中です!(そもそもWarhammerに野良の日本人が残っているかは。。。。)
鯖:Gorfang
勢力:Order

希望職:なんでもOK
強いて言うとTank、Healer絶賛募集、ENGは人口多いです(何故ENG!)

VC有
聞き専OKですが基本的にVC自体は導入してもらいます

スタイル
RvR、SCメイン
多少不利な状況でもそこからひっくり返せる可能性を信じて突き進む前のめりスタイルですw
TANKが居ない?SCで1Healer?殺られる前に殺れば問題ない!
劣勢になったら逃げるスタイル(程度にもよるけどw)は逆転勝ちの快感を得る機会が無いので。。。(笑)

PvEは基本やってません(TovLでPocketアイテムFarmは人が揃えばやるかも程度)


ルールとか小難しい事をどうこう言うことは無いんですが当たり前レベルでの内容と
SCでのAFKは問答無用でギルドキックする場合があります。


ギルド掛け持ちについては日本人ギルドはそもそも2個しか残ってないんでどうでもいいんですが
メインキャラである事と一応相手ギルド(外人ギルド等)がOKであればいいんじゃないかな?ということで(後で問題になるのは困るので)
私自身が外人ギルドにキャラを残している身なので(笑)

あとGorfang Destのギルドとの掛け持ちは禁止とします。

ギルドメンバーの廃Slayerから堅苦しいギルドに見えるって書かれましたが基本的に緩いギルドなのでご安心を
(文章が硬いのはミーの文才の無さなので)


問い合わせは
Dokaben、Zagrotan、Zerostyle辺りに連絡していただけるとありがたいです
他の人でもIncしている人がいればそちらでもOKです


こんな感じでいいかな?Zagrotan?w



最後に。。。Gala3いつになったら戻ってくるの?w
  
Posted by ka_ga_mi at 02:12Comments(4)TrackBack(0)

2011年09月16日

1.4.4

東◯電◯のお陰で木金休日になってしまい糞だるいことこの上ない・・・・

さてさて1.4.4がLiveに来たわけですが
Classの変更点について
Magus&ENG
1.地雷がInstantになるよっ!
強化の前にそもそもAE StaggerはNerfしやがれと・・・・・

2.ペット回復スキルをStagger解除に置き換えたよっ
使い勝手はともかく元のスキルが糞(もはやスキルバーにすら入れない)レベルだったので問題なし

3.ArmorUPスキルの回数制限を無くしてついでにPotと重複可能にしたよ!代わりに上昇値は下げたよ
今までPOTをけちっても怒られなかったのが今後は怒られるようになるってことでw
欠点は無いわけじゃないものの実質強化ってことで

SW
色々修正があるけどまぁ元が使いにくいクラスってことで様子見
内容的にはほぼ全体的に強化かな・・・?
個人的にNerfするべき部分はResi無視Tacは防御無視にしとけと・・・

SH
Finish Em' OffのCastがなくなるよ
まぁ妥当な所かな?ただCastがなくなるとしたらちゃんと詠唱係数も修正してるのだろうか・・・・?
みしっく様のことだからやってない気がして・・・・・げふげふ
多分Bugスキル化確定

Shrapnel Arrer
AE部分のダメージは75%にしたよ。代わりに消費コスト下げたよ
これは対になるSWのスキルも同様。まぁそこまで気にする部分でもないし問題なし

Sticky Squigz
AE Root→AE Snere+自己KB
えっと・・・・元々Rootが2種持ってるという部分を差し置いてもこれはダメだろwwww
ついでに思うのは自己KB(WE、WH)については着地時の高低差ダメージは受けるべきだと思う
着地ダメージがあるのならこのスキルは実装OKだと思うんだけどなぁ


こんな感じかな
SH辺りにBug要素が混ぜられてるのは意図的だろうか。。。。正直みしっく様は信用できないんでw



  
Posted by ka_ga_mi at 01:56Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月01日

なんてこったい

新しい記事でちょっと所感を書こうとしたら
uhouho氏に大半同じ事をかかれてしまっていた・・・・
数日前から作ってた下書き乙wwwww

重複する事になるけどDPSをやるにあたって最も重要なのはBurstDPSであってユーティリティな面は
そのBurstDPSを追った中で取得できる副産物として考えるべきじゃないかなぁ

Detaunt突っ込んで放置してHeal連打乙が出来るChoppaとかチンカス過ぎて・・・・


あとは元Magusだったんで言えることだけどMagusのBurstDPSはその辺のSorc以上に出せるので決して弱くありませぬw
ENGもMagusにも言えることだけど他のClassと違って同じスキルを連発してDPSを稼げるクラスじゃないんでそういう意味で使いこなせる人が少ない(使いこなせる人はもっと楽に出力できるSorc、BWやる人が多い)って感じか。

ENGとMagusはミラーの様に見えて全く違うスタイルなのでどちらが強いっていうのは無いかなー
言えることはENG vs Magusで完全1on1仕様同士でぶつかったら絶対にMagusに勝てませんlol
むしろENGのKaitに関してはRengeクラス最弱だからっw
とりあえずENG相手にKaitで1on1キルされる人は色々な意味で精進してほしい。。。。

とりあえず最近のJPN事情で見るとSirは変化しつつあって今後は面白くなってくるかな?っていう期待があるんで是非この調子で頑張って欲しい
(つーか自分とこのギルドの人間が全員40になってない状況で言うのもアレだがw)


IXIAはなんていうか・・・・・もう相手するのが時間の無駄という感じになりつつ  
Posted by ka_ga_mi at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月18日

超お久しぶりです

ここを見つけた奇特なお方達
こんばんわ初めまして

昔から知っててこの記事を見つけた人達
lol

私は相変わらずWarhammer Onlineを続けておりますw
とは言え元々居た鯖(Badland)が色々な意味(敵いねええええ)で終了なので
Gorfang鯖に鞍替え+陣営変更(Dest→Order)して1からプレイしてます


しかしこのゲーム、育成が超ぬるいので2ヶ月(特定クラスであれば1ヶ月)もあればそれなりに戦えるレベルまで育っちゃうわけなんで楽ですねぇ

しかし鯖を移して第一に感じた事を羅列(BL鯖とGF鯖の違い)
BL鯖と違ってoRVRがメイン(BLはSCとか空き巣主流)
SCでAFKが少ない(BL時代は悲惨すぎた)
GF鯖は元々対人志向が強いだけに2chの住人が殆どいない(むしろ住人の大半はRiftへ逝った)

と、こんな感じなんだけど
新規、復帰で始めるに当たって多分一番の障害になると思われるのは日本人ギルドに入れるか否かってとこでしょうかね?

今存在しているギルドでグループ活動が機能しているのは
Dest陣営
Soul of Lord(oRvR主体)
多分メンバー募集中(違ったらすいません)

IXIA(BLからの居住メンバー中心にSirで騒動起こして脱退→結成)
募集しているか不明


Order陣営
UMA(oRvR主体)
募集は行ってません(違ったらすいません)

Almenara(私が所属している新興ギルド)
募集はしていますが当たり前レベルでの審査はします
素性確認(例のSoL騒動もあるので)、敵陣営にキャラを持ってる有無等、加入時での嘘が発覚した時点で即Kick
要VC(聞き専OK)

という状況なので選択肢が少ないですね。。。。

とりあえず暇があれば続きを書いてみます(多分)  
Posted by ka_ga_mi at 13:43Comments(5)