2008年05月27日

流石ルミナスアーク。シナリオがロクでも無くても何ともないぜ。

うん、まぁ…なんていうかファティマのおっぱいの為に買いました(滅

1に比べれば格段に良くなったけどまだまだ改善点が山積といった感じ。

とりあえず、シナリオ担当は解雇しとけマーベラス

以下キャラ雑感続きを読む

ka_ra_ku_ri at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月10日

ふぅ…

陰鬱さだけが溜まる

最近、これと言った楽しみが無い。
周囲に毎度迷惑かけてこれだ、大分やられてるのかも。


あー・・・どうしたもんか。

ka_ra_ku_ri at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月05日

NW2ndの話 はんどあうとかきかき

シナリオの流れは決まった それ程難しくない。

問題は敵 さてどうしたものか。

ka_ra_ku_ri at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月04日

おふれぽ ─次が在ればちゃんと用意しよう─

5/3 AM2:30 起きた

携帯アラームの音で目覚める、集合はAM3:30

シャワー浴びて出発メール来るまでのんびりしていよう。
と、其の時は思っていた。

5/3 AM3:00 準備

未だに出発メールが来ない。

一先ず、朝食如何しようかなーとか思いつつ集合場所へ。3:10に到着
…出発メールがまだ来ない。聞いてた大雑把な位置からだと間に合うのか…?!

なんて、思ったり。もしかして忘れてるー?!とか思ったり。

5/3 AM3:21 集合場所

メールが届く。

件名:いま 内容:家を出ました。

ちょwww何と言う遅刻フラグwwwww

とか、思ったら。集合地点には3:32分着

何Km/h出して来たんですか

合流メンバーは木嶋・ギャリアン・阿名倉の人と無限専門の人の4人+私(要姫)

そしてこのオフレポを書いてる時に気づいた。「ちゃんと自己紹介とかお互いしてない(滅」

5/3 AM3:57 伊勢湾岸道のとあるIC

深夜割引ギリギリで高速に乗る、そんな中オフレポピンの話になり。

車を運転、暴走しETCバーを破壊する一郎の人に後部座席で拘束されて猿轡されてる要姫・栞・ギャリアンと言うもしもピンの話が上がる

実現するかどうかは皆次第…なのか?

5/3 AM10:00 走る走るどこまでも 富士山は綺麗だった

途中席替え&休憩を2回しつつ目的地に到着。

途中、SAでとある組み合わせ物を買う木嶋の人とか。幼女について熱く語るギャリアン。具体的に何だったかは彼らの人の尊厳のために伏せておく方向で(まって

いや、面白かったから良いのだけれど(←同類

5/3 AM14:00 開場 入場 もう皆のHPはゼロよっ

挨拶まわり(と言うには数が少ないが)あちこちウロウロする事に

思った事は、「もう少しちゃんと活動しないと来てもやる事が無いこと」

準備をしてなかったのもあるけど自分の行動範囲の狭さを逆に知る形に。

5/3 AM18:00 帰路 意識が怪しい

あちこちで意識が飛んでるためあんまり記憶が!(駄

足利SAでご飯にして

浜名湖で休憩したくらいしか記憶に無いです!(それもどうかと

で、うとうとしながらも帰宅。

着いたのは日付変わって0:30くらい…(眠くてうろ覚え



次回はちゃんとステシとか持っていこう…。



ka_ra_ku_ri at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月28日

NW2ndの話

勢いでGMをやる事に

とりあえず今日は参加者の出生等を振ってもらうことに。

……ツンデレで足が臭いビジネスライクな女性フリーランサーってなんだろう……

一先ずは全員のキャラ完成を待ちつつシナリオの構成だけ決めておかねばー

ka_ra_ku_ri at 01:51|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月22日

桐村要姫のスケルトン育成日記 真説・六日目

はっ?!

………おかしな夢を見たような気がしますわ。

さて、今日は六日目。小雪さんが明日朝一で引き取りに来ると連絡をしてきたので様子を見るついでに客間のほうの片付けをしようと向かう事にしましたの。

部屋に入ると大の字になって寝ている月曜と金曜。

どうやら、徹夜で組んでいたのだと思うのですけれどわたくしに気づく様子もなくいびきをかきながら気持ち良さそうに寝ていました。

組み合わされた4体、火曜・水曜・土曜・日曜はプルプル震えているようですが一応ちゃんと組み合わされているようでしたわ。
動くと直ぐに骨が外れそうに成るのか直立不動で震えていてちょっと可笑しいですわね。

わたくしは月曜と金曜に毛布をかけてやり

─やれやれ、疲れているようですしもう少し寝させてあげますか。

と、静かに襖を閉めて次の日までそっとして置いて上げましたわ。


追記:次の日の朝 使役ゴースト スケルトンたちは無事に引き取られていきました。

おわり

ka_ra_ku_ri at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月21日

桐村要姫のスケルトン育成日記 むいかめ

─それは、わたくしがその日の記録をつけようとした時でした。

何やら大慌てで部屋へ駆けて来る月曜と金曜

わたくしは何事かと尋ねても二体は首をぷるぷる振り客間を指差すばかり

仕方なく、わたくしは客間へ向かいその襖を開けようとした時



───わたくしは何かに吹き飛ばされ、宙を舞っていました───



窓ガラスを突き破り外へ、2回…3回と鞠のように弾み転がる…

意識がまるでミキサーに掛けられたように乱れ

身体を起こすのも辛く、全身が悲鳴を上げているのが解る

それでも、何が起こったかを見る為に視線を客間へ向けようとした時

わたくしは何かに首を掴まれ、引きずり上げられました。

ひゅー…ひゅー…と自分の呼吸が他人事のように聞こえる

意識が朦朧とする。

首を摑まれたまま吊るし上げられ、息が出来ない。

みしり…みしり…と、嫌な音が聞こえる。

「死ぬのかな」……そんな事を思ったとき、再び宙を舞う。

周りが暗い…全身が冷たい…

そこで、わたくしの意識は途絶えました。



─つづく─



ka_ra_ku_ri at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月20日

桐村要姫のスケルトン育成日記 伍日目

朝起きてきたらまだ水曜の手足が接着されたままだったようなので、紐を通して軒先に吊るしておきましたわ。

さて、五日目…今日を入れてあと三日ですわね。早く引き取って欲しいと思いつつ今日の記録をつけているわたくしですわ。

新しく2体こちらで預かる事になりました。名前は面倒でしたので土曜と日曜にする事に。

早速二体を待機部屋へ連れて行ったのですけれど、どうやら火曜と相性が悪いらしく直ぐに喧嘩してしまいますの。とりあえず喧嘩両成敗と言う事で三体とも処罰(フルボッコの意)したのは良いのですが……



バラバラにしすぎて全部骨が混ざって訳がわからなく成ってしまいましたの


………とりあえず月曜と金曜に元に組みなおすようにお願いして様子を見ることにしましたわ。二人ともやる気のようでしたし。

追記:水曜が手足を自ら外して脱出してきたようでしたので完全にパーツ化するまでバラバラにして差し上げましたわ。分解した物は月曜と金曜の所に持っていって組みなおすようにお願いしてその日は寝ることにしましたわ。

ka_ra_ku_ri at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月19日

桐村要姫のスケルトン育成日記 4日目

朝起きてきて糠床を開いたら水曜(の頭)が程よく漬かっていたせいか糠の臭いが取れなかったので洗濯機に放り込んできましたわ。

今日で四日目、折り返し地点を記録しているわたくしですわ。


朝の日課として客間へスケルトンの様子を見に行くと木曜と月曜が将棋番組を見ているようでしたので、試しに将棋板を置いてみましたの。
見様見真似で将棋を指す骨二体……ずっとTVを見ていた木曜より月曜のほうが強いようで、木曜は負けが込んで不貞寝してしまいましたわ。

暇だったのでわたくしが相手をしてみたのですけれど……

所詮は骨ですわねぇ……はい、王手ですわよ。


結構負けず嫌いのようで何度か相手をしていたのですが相手にならないので初心者用の棋譜と一人将棋の問題集を渡してみましたわ。
一生懸命読んでいるようなので明日にでもまた相手をしてあげましょうか。

追記:水曜がいつの間にか頭をパイルダーオンさせて来たのですが…なんだかもじもじして気持ち悪かったのでとりあえず倒して手と足をアロンアルファで接着してからその日は寝ましたわ。

ka_ra_ku_ri at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月18日

桐村要姫のスケルトン育成日記 三日目

朝起きてきたら水曜がなんだかぐったりとしていたので今の内にと庭の木に縛り付けておきました。そんな三日目の始まりを書いているわたくしですわ。

今日も客間へスケルトンたちの様子を見に行ったらまた一体居ませんでしたの。
木曜に聞いてみてもTVに夢中で気づかなかったようでしたので仕方なく家の中を探しに行ったのですけれど……困った事に捜しても見つかりませんの。

もしかして外なのかしら…?と、庭に出ると

庭で竹箒で掃除している金曜が……


掃除好きなのかしら?とりあえず、色々掃除を任せてみたら両手を腰に当ててスキップしながら仕事に向かったので物さえ壊さなければ良いかなとそのまま放っておくことにしました。

追記:金曜の掃除っぷりは想像以上でわたくしより綺麗に出来てましたわ……ほ、骨に負けた…orz

さらに追記:水曜がまたいつの間にか木から抜け出してきて襲いかかってきたので返り討ちにした後、頭を外して糠床に漬け込んでからその日は寝ましたわ。

ka_ra_ku_ri at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!