2014年03月04日

鴻巣パンジーマラソン。

3月1日の土曜日。
鴻巣パンジーマラソンに参加してきました。相変わらずハーフです。

今年は不眠症気味になってしまったり、大雪が降ったりで、まったく走れておりません。
2月の走行距離はゼロですよ、ゼロ。
もちろん自転車もゼロ。

こんなんで走ったら真面目に走っておられる方々に失礼になるんではないのか?ってくらい。

今年はDNSの人も多かったし、故障明け?いやあけてない人も。
参加者はハーフがhiroさん、にんじゃさん、atmosさん、私。
5kmに赤スコットさん、ピンクアンカーさん夫妻。
bfzさん、炭巨人さん、マリノスケさん、ゆきんこさんは諸事情によりハーフをDNS。

・・・でも、マリノスケさんとゆきんこさんは応援団。

私は例によってアップもせず、スタートまでの時間をグータラすごしぃの。
スタート位置は何分に並ぶか迷いぃの。

走り始めたら意外に速く走れたらどうしよう、と、いらぬ心配をしぃの。

で、スタート。atmosさんと一緒に走り始めた。
hiroさんとにんじゃさんは見つからず。
かなり前の方にいたらしい。
最初はスタート渋滞、atmosさんは腰を痛めてしまってこんな所にいるが、本来はかなり速い人なのである。
なので、余力があるに違いない。
と、スルスル前へ出始めてみた。
atmosさんは後ろに着いてきてるはず。
ようやく渋滞を抜けて走りやすくなり、キロ5分ペース近くまで上がる。
が、ペースが全然安定しない、練習不足だからね、ってか、それが実力。

その後も上がったり下がったり、キロ30秒も上下してるし。。。

後半に差し掛かると、前方に長木屋ジャージを発見!
おっ?少しずつ近づいてくる、にんじゃさんだ。
頑張って追いつき、しばらくは一緒に走ってもらった。
atmosさんもそろそろ来るんじゃね?
んで、hiroさんも落ちてきて四人揃って走ったら楽しいね!などと話しながら。

が、残り4kmになってくると、自分が苦しくなってきた。
追い付くのに無理した?、、いやいや、普通に力不足。

にんじゃさんにはお願いして、先に行ってもらう。
ここからがツラかった、残り3kmは6分近いペースまで落ちていた。
それでもつらい。あと1km、あと500、と思いながら必死で走った。
ゴール手前の応援団からの声援が「大丈夫?」
かなり凄い様相だったらしい。(笑)

で、フラフラとゴール。
2時間を覚悟していたのだが、1時間50分をなんとか切っていた。
意外に速い(速いのか?うん、思ったより速い)

その後はいつもごとく長木屋さんで打ち上げ。
美味しくて、楽しくて、すっかり飲み過ぎました、記憶なくしました。
若旦那の新車、デ・ローザは見た記憶があるのだが。
細部は憶えておりませぬ。

いや、いや、皆様またまたお世話になりました。
ご迷惑などおかけしてませんでしょうか?
懲りずにまた遊んで下さい。

翌日からは酷い筋肉痛が続いてます。
今日も継続中です、どんだけ弱ってたんだ。

ka_s_page at 23:05│足跡の数(6)TrackBack(0) JOGの記録 | レースも少し・・・

トラックバックURL

この記事への足跡

1. Posted by 赤スコット   2014年03月05日 00:49
どうもお世話様でした。
私はたったの5Kmでヘロヘロ・・
でも長木屋さんではがっつり飲ませて頂いて、楽しかったです。
またよろしくお願いします。こんどはハーフ挑戦も考えてみます。考えるだけですがね。(笑
2. Posted by 炭巨人   2014年03月05日 07:20
お疲れさまでした。
楽しい一日だったようで、何よりでしたね。
来年こそっ!参加したいっ!反省会だけでもっ!(笑)。
3. Posted by ka   2014年03月05日 07:36
赤スコット さん
お疲れ様でした、ありがとうございました。
やっぱり5kmは物足りないでしょ?(笑)
またよろしくお願いします。
4. Posted by ka   2014年03月05日 07:38
炭巨人 さん
お会いできなくて、残念でした。
次は何を理由に飲みますかね?(笑)
5. Posted by にんじゃ   2014年03月06日 20:30
お疲れ様でした。
kaさんに追いついていただいた時、
かなり気持ちが切れていたので、助かりました。
完走できたのはkaさんのおかげです。
ありがとうございました。

さて、次は何して遊びましょうか?(笑)
6. Posted by ka   2014年03月06日 22:22
にんじゃ さん
お疲れ様でした、お世話になりました。
あのまま引っ張って行ければかっこいいのですがねぇ。
そううまくはいきませぬ。(笑)
とりあえず、年度末を乗り越えねば。

この記事に足跡つける?

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
livedoor プロフィール

ka