川原光貴(かわはらこうき)Blog

シンガーソングライター・川原光貴(かわはらこうき)のブログ♬ よくアツく語ります。

これからのカワラジ


今日はひとつお知らせがあります。



昨年の5月からスタートした「カワラジ
僕が、ラジオパーソナリティーとして初めてもったラジオ番組です。
 
東京ネットラジオ『カワラジ』
TNRカワラジTOPバナー







毎月第四木曜にたった15分の放送やけど、いつも楽しみに聴いてくれて、沢山のメッセージを送ってくれたお陰様で、今月9月の放送で18回目になります。 ありがとう〜〜〜!





この18回目をもって、この番組を降板することにしました。





理由は、775ライブリーFMの番組が定着してきたことが一番です。

毎放送、拓也くんと“中身のない”トークで盛り上がるのがほんまに楽しいし、セルフオペレーションもだいぶ慣れてきた今、前回の一本気特集みたく内容も盛り上げていきたいという想いから、ラジオはひとつに絞ろうと決めました。


この775の番組を楽しく進められるのは、カワラジでの経験が自信になったからやと思ってるし、カワラジでの出逢いや学びは今に繋がってるから、大切な大切な時間でした。

改めて、月一のこの15分を楽しみに聴いてくれていた皆様
ほんまにありがとうございました✨

6E40BC00-55A0-4532-86D7-B735540A7F32



























最後の収録は、
9月22日
なので、メッセージを送ってくださる方はこの日までにお願いします😉

最後の放送は、9月23日(木)です📻
お楽しみに♪




・・・・・




小学生5年生のとき、初めて入ったのが「放送委員」でした。

職員室の端の小さい部屋に窮屈そうにいる機材とマイク
その狭い空間での出来事が学校全体に広がる
低学年の頃からものすごく興味を抱いていたことは今も覚えてる。


初めてマイクごしに喋った時の、感動を通り越した快感。

声を届けること、発信していくこと
これが根っから好きなんやと思う。



だから、僕のラジオ人生はこれからどんどん広がっていくでしょう。
しばらく「カワラジ」は無いけど、悲しまんといて〜。次は、大手ラジオ局で「カワラジ」を再開する日を楽しみに、これからも声を届けていきたいと思います。その時は、長文のメッセージを送ってな👍



最後になりましたが、
東京ネットラジオ、そして、アートヒルズミュージックのスタッフの皆様、本当にお世話になりました。
皆様の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。


川原光貴



▼これまでの『カワラジ』を聴く🎧







▼775ライブリーFM📻
「775夕焼けステーションfly-day」
第1,3,5金曜日 4時〜7時 3時間生放送📡
phonto 2

 

今、君のもとへ届け


ようやく、夢を乗せた新作たちが僕のもとから飛び立ちました。



8/1から始まった新作ミニアルバム『SWEETIE』の先行販売。
スタートから沢山のご注文をいただき、ほんまに嬉しかった。 

「今月はライブが増えてきたど〜!」

って意気込んでたライブがどんどん中止になって身動きがとりづらい中、一人ひとりのニヤつく顔を想像しながら準備を進める時間が救いでもあった。

途中、手直しや、発注ミスでの時間ロスで発送がめっちゃ遅れてしまったけど、待ってくれた分、じっくり味わいながら楽しんでもらえると最高に嬉しいなぁと思う。もう、発注したことを忘れられてへんかな・・・w


先行販売限定のジャケット。
自分的にお気に入りで、通常盤もこれで行きたいな〜と最近思ってしまう。
ジャケット下部には、ご注文を受けた順に通し番号をつけさせてもらいました。
何番が届くかな〜〜〜?

DEF79077-25AE-46ED-97F8-0493735DB5F6























そして、今回力を入れたのがこのフォトブック。
7月頭に雨の中撮ってもらったフィルム写真がなんとも良い味を出してて、非公開ショットを沢山載せてます。ただのフォトブックにはしたくなくて、アルバム曲のライナーノーツはもちろん、曲ができるまでの制作秘話や、その期間でふと撮影した僕の写真も織りまぜながら、様々な想いを、こうしてブログを綴るような感覚で文字にしました。最後のコード譜の解説を書いてる時なんか、昔友達にギターを教えてた頃を思い出してウキウキしたよ。Hugeさんのサウンド解説がこれまた面白くて、それを読む前と比べて聴き方がガラッと変わるし、音楽に詳しくなれたような気にさせてくれる。ちょっとした仕掛けも施してあるから、色々楽しみながら読んでもらえると嬉しいな。


E60D0189-155F-429F-98D0-E87490DEDBF9
 



















徐々にみんなの元へ届くはずやから(住所間違ってなければw)
ポストを10分に1回、確認してね☝️


感想は #川原光貴 タグ付けしてどんどん投稿してね。
楽しみに読ませていただきます!
写真も載せてもらって🆗です。



さ、次回作にも取り掛かるぞ〜〜



ほなほな、8月最終日
楽しんでいこな〜✨



光貴

スターへの道

おはよう!

三度の飯より、カレーが大好き川原光貴です🍛←イヤ食うとるやないかいっ



NEWミニアルバム「SWEETIE」を先行発売してから早くも1ヶ月。
まだかまだかと首長くして待ってくれていることと思います。

実は、僕の発注ミスで届くはずの印刷物が一つだけまだ届いていなくて、発送がずいぶんと遅れてしまいごめんなさい。泣
その分、一人ひとり心込めてお手紙書かせてもらったのでもう少しだけお待ちください☺️
来週頭には贈ります。 

沢山のご注文、ほんまにありがとう✨




さて、
もう“懐かしい思い出”になりつつある3月の登竜門2020。

あの日のことを思い出すと、ほんまに沢山の仲間からエールをもらった事や、久々のバンドステージの景色、沢山の出会い、全力で過ごした日々が蘇り胸が熱くなる。

あの日を境に人生は大きく舵を切り、速度を上げて進んでいます。
B0445BA3-77FF-4F3F-81C1-2030CE35EB1D















昨夜のツイートを見てくれた方もおると思うけど
ボイスサイズ®︎のインストラクターに合格しました!💮

5B1BB816-5D65-4303-95AD-2999646767A1


































この始まりは、まさに登竜門。

「売れるアーティストに育てて下さい」
そう言って、登竜門主催者の島村正さんがプロデューサーに僕を紹介してくれました。

それからプロデューサーのもとに通うようになり、
そこで見たのが、誤嚥予防に着目した新感覚エクササイズ「ボイスサイズ®︎」でした。


これは、プロデューサーが立ち上げた事業で
今、メディアや企業から注目を集めている“発声エクササイズ”
この裏側にはウルっとくるプロデューサーのアツい想いがあるんやけど、それはまた後日。



「必ず一流のアーティストとして売れよう」
そのために必要なこと、今の自分の弱点、そして強み
いつも親身になって教えてくれる。
ボイトレやリズムトレーニングも改めてやり直し、体感的にもだいぶ変わってきたように思う。


どんな時も相談にのってくれ、タメになる話はもちろんやけど、アホことでも笑い合えるそんな存在。
「お金はいらんからw いいもの作っていこう!」
そう言ってくれるプロデューサー、そしてこのチームのために僕も頑張りたい。


と、いうわけで
5月からボイスサイズの研修を受け、晴れてインストラクターとして活動していけるようになりました!
 
今週末29日(日)体験会を行うので、よかったら来てください♫
予約案内はそろそろボイスサイズ公式アカウントから出ると思うのでお待ちを。

▼ボイスサイズTwitter
https://twitter.com/voiceexercises

FC54F3B8-B865-4C17-A7AD-5864A7695CFE





































そんなボイスサイズ®︎チームで、初のイベントを開催します!
5F5AF62D-C788-438A-B6F8-CAAB64FC6969 




































何度か共演もしたことあるクニちゃんこと森下邦太くんもインストラクターで、プロデューサーと縁が深いANFiNYもゲストで登場!

そんな僕たちのライブをはじめ、生徒として通ってくれている86歳のお笑い芸人のライブもあり!w
途中、ボイスサイズ企画コーナーで“声を出さない”声のトレーニングとかもやるよ♪

お土産に、ボイスサイズトレーニング専用の風船&ピロピロが付いてきます👍


おもろいイベントになりそうなので、こんなご時世やけど遊びに来てくれたら嬉しいです☺️



チケット予約は、

■お名前、人数、お目当てのアーティスト名を記載の上、下記メールアドレス宛にメール
info@voicecl.co.jp

■川原光貴チケット予約サイト
🎫 https://tiget.net/events/144686

 
どちらかでお待ちしています🙆‍♂️


というわけで
スターへの道のりはこれからも続く。

色々ガンバってくから、ついてきてよ〜!
はい、お団子🍡




ほなほな
今夜は久々のおうちdeらいぶ♫
21時に待ってるよ😉


ナイスな1日に、いってらっしゃい✨


光貴


 

レコ発ワンマン☆スペシャルゲスト2組目発表!!


こんばんは♪
川原光貴です。



新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず重症者が増加する一方で、西日本では大雨災害が起きていて、、皆様の無事を祈るばかりです。

外へ出るたびに不安がつきまとってくるけど
感染対策をしたり、我慢したり
僕らが心がけてきた小さな積み重ねも結果となって出てきてるみたいなので
負けずに進んでいきましょう✊

2021-08-12 22:40:13.344




















さーてさて

先週は、レコ発ワンマンのスペシャルゲスト

ヴァイオリニスト・秋久ともみ さん

を紹介しました!!

▼記事はこちら▼
http://blog.livedoor.jp/kaadd9/archives/55988445.html


先行予約も続々とありがとう❗️


 

実は、もうひと組スペシャルゲストが決まってるんです。





んっんっんっ



んぁっんぁっんぁっ



んぁっはっはっはっは〜!!!!





誰やと思う?








ヒント、


①福山雅治







②広瀬すず







③江頭2:50










・・・







ん?


何笑ってんの?




そんなアホなって?







そんなんわからんで〜〜〜〜











では、発表します。










2組目のスペシャルゲストは・・・











・・・・・・・
















文學論!!!!


👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


IMG_6678



























文學論のメンバーが、スペシャルゲスト・コーラス隊として駆けつけてくれます!!✨✨


豪華やろ〜〜〜〜??





峻くんは、体調次第ではあるけど
回復傾向にあるみたいなので無理のない範囲で進めていこうと思っています☺️




と、いうわけで
情報全て出揃いました!✨

レコ発919告知画像2@4x






























明日15日(日)午前10:00〜
会場チケット・一般予約スタートです!



チケットサイトは、日付が明日に変わったら公開される予定です🙆‍♂️
一応ここからもみれます↓

https://tiget.net/users/97129





同時に、配信チケットもキャスマーケットより発売開始です!🎟🎥

配信は、8台の高画質カメラを使用したハイクオリティの映像でお届けしますので、画面の向こうでも大いに盛り上がってよ!!

明日の朝、ツイッターオフィシャルアカウントからお知らせします👍

フォローしといてねん🐤
https://twitter.com/kohkistaff





★合言葉を知っている方へ

ご来場の方・・・当日、物販にて直接こっそりお伝えください😉

配信の方・・・チケットご購入時、備考欄にご記入ください📝





予定通り開催できるかは分からんけど
絶対に成功させるつもりで前進していくし
こないだ相談会でアイデアもらった新グッズも作るので
結果はどうなろうが、一緒に進んでもらえると嬉しいです👊




ほなほな
またおうちdeらいぶで会いましょ〜♪



光貴


追記:
先行販売でご購入いただいた皆様、お待たせしてしまってるけど気持ち込めて送るので待っててね〜〜〜〜



















 

レコ初ワンマン☆スペシャルゲスト発表!!

こんばんは!

元・トリプルジャンパーの川原光貴です。





オリンピックの閉会式、ダイジェストとか見てると感動して涙出てくる。
欲を言えば、この肌で東京オリンピックを体感したかったけど、映像を通じてでもめちゃめちゃエネルギーもらえたから良かった。
パリ、行くぞ!!


さて、僕も僕なりの勝負の日を目指して。

9/19レコ初ワンマンライブが決定しました!!👏👏👏


レコ発919告知画像@4x






























北参道GRAPESという素敵なお店で開催します✨
 

IMG_1396




















7/17同様、今回もHuge Mさんと一緒にパフォーマンスさせていただきます!


更に、今回はスペシャルゲストをお迎えして豪華演出でお届けするよ〜🎊

その一人目を紹介します!!




ヴァイオリニスト
秋久ともみ さん


【プロフィール】

国立音楽大学附属音楽高等学校、国立音楽大学を卒業。

ヴァイオリンを三木史激、荒井雅至、石橋洋子、漆原啓子の各氏に師事。

Banda Planetarioのメンバーとして2011年4月よりスタートしたNHK-BS1 の世界情報番組「地球テレビ エル・ムンド」ではハウスバンドとして毎月レギュラー出演を果たし、大きな注目を集めた。

著名アーティストのサポートミュージシャンや演奏会、ライブ活動の傍ら、都内で80名を超える生徒の指導に関わっている。

TBSテレビドラマ『G線上のあなたとわたし』では、音楽講師役の演技指導や音楽劇『金色のコルダ』の全作の演奏演技指導に携わるなど、様々な分野で活躍中。


1A00D3E7-FE8A-41C6-99F2-7FA37A8A6E77







































ヴァイオリンとのセッションは初めて。

どの曲がどんなアレンジになるのか
Hugeさんのグランドピアノの音色と僕の歌声と、どんな風に重なるのか是非楽しみにしていてください!

は〜、ばり楽しみ。




もうひと組のスペシャルゲストは15日に発表です!





チケットの予約がスタートしています!

🎫チケット予約🎫

◇先行…8/8(日)10:00〜 ※7/17ご予約者様対象

◇一般…8/15(日)10:00〜


▼チケット詳細はこちら▼

https://tiget.net/events/142517


 

🎟配信チケット🎟

8/15()~発売






明日は、小編成文學論の部屋!
お楽しみに〜👍



光貴




--------------------------INFO--------------------------


青山亮×川原光貴×HugeM

『小編成文學論の部屋』


8/9(月)17:30〜20:30

ツイキャス無料配信

📺 http://twitcasting.tv/c:kadd9/

※川原光貴アカウントより配信


ライブ、トーク、ゲームもやります!

コメントで一緒に盛り上がろう‼️🎉


📣応援投げ銭はこちら

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02viefzpgju11.html




17:30 opトーク&セッション🎸🎹

18:00 ゲーム大会🃏

19:00 LIVE(ソロ&セッション)

20:00 endトーク&セッション🎸🎹