2006年01月20日

プロフィール

 広島東洋カープファンの皆さん、こんにちは!広島在住のカープファンのkaazuと申します。

しばらくの間、忙しくてブログの更新をしていなかったのですが、これからは、時間を見つけてちょくちょく更新していこうと思います。

トラバ、コメント大歓迎ですので、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m


メニュー

契約更改

個人成績

●私も読んでいます●広島アスリートマガジン!!

●広島出身&カープファンの有名人

人気ブログランキングのクリックも、どうぞ宜しくお願い致します((_ _〃)ペコッ

最新記事は、この下です!!

  
Posted by kaazu1128 at 20:29Comments(21)TrackBack(13)

今年も春季キャンプを球団HPなどで生中継

 広島は2月1日に始まる春季キャンプを球団ホームページ(HP)などでライブ中継する。グラウンドやブルペンにカメラを設置し、練習風景や紅白戦を中継。ブラウン監督や選手がカメラの前で視聴者にコメントすることもある。

 視聴できるのは球団と中国放送のHP、携帯電話「FOMA」の中国放送カープサイト。初めて実施した昨年は、1カ月で約53万6000件のアクセスがあり一時、回線がパンクするほどの人気を集めた。今年は視聴できる数を4倍に増やして対応する。

 球団HP http://www.carp.co.jp▽中国放送HP http://www.rcc.net(五反田康彦)(中国新聞)


 昨年は回線がパンク状態で見たいときに見れませんでしたが、今年は視聴できる数を4倍に増やすということなので、見ることが出来そうですね。
特に紅白戦などはとても気になるので、是非見たいです。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 20:25Comments(0)TrackBack(2)キャンプ情報 

2006年01月16日

2006年01月14日

2006年01月11日

2006年01月07日

2005年12月28日

2005年12月27日

ロマノと年俸2340万円で再契約

 広島は27日、ロマノと来季の契約を結んだと発表した。年俸は20万ドル(約2340万円)プラス出来高払いで、背番号は32から30に変わる。

ロマノは今季開幕の時点では中継ぎだったが、交流戦終了後から先発で起用され27試合に登板。5勝4敗、防御率4・54だった。シーズン途中に超大型ハリケーン「カトリーナ」による自宅被害のため緊急帰国していた。(金額は推定)


 来年は中継ぎ、先発両方での起用が予想されます。
ブラウン監督でなければ解雇されていた可能性もあるだけに、ブラウン監督の下で活躍してほしいですね。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 21:27Comments(2)TrackBack(0)外国人情報 

インターネット無料ライブ中継、来年も継続

 今春のキャンプで実施したインターネット無料ライブ中継を来年も継続することが決まった。球団と地元テレビ局が共同で行うファンサービスで、三塁ベンチ前に置かれたカメラから選手のプレーやコメントを伝えた。球団HPにアクセスが殺到し、一時パンクするほどの盛況ぶり。球団首脳は「来年もやる。キャンプの風景や選手のメッセージなどを伝え、ファンに親近感を持ってもらいたい」と話した。

 今年は見たいと思ってもなかなかつながらなかったので、もっとつながりやすくなるようにして欲しいですね。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 18:29Comments(2)TrackBack(0)キャンプ情報 

2005年12月25日

2005年12月22日

黒田タイトル料込み2億円で契約

 15勝(12敗)を挙げて初タイトルとなる最多勝を獲得した広島の黒田博樹投手が22日、契約更改交渉し、年俸1億1500万円からタイトル料込みの2億円でサインした。

 黒田は「2億という数字を皆さんの前で言えたことには満足感がある」と話し、球団最高年俸となることには「今まで以上にマウンドに上がる責任感が強くなるし、契約更改が終わっても身が引き締まる思いがする」とさらなる活躍を誓った。(金額は推定)(デイリー)


 本人の希望通りの額で本当によかったです。
黒田投手は来年FA権を得ますが、是非カープに残ってほしいですね。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 18:11Comments(4)TrackBack(7)シーズンオフ情報 

2005年12月21日

ヤクルトがラロッカと正式契約

 ヤクルトは21日、前広島のグレッグ・ラロッカ内野手(33)と正式契約を結んだと発表した。推定年俸75万ドル(約8600万円)に出来高をプラスした1年契約で、背番号は「29」。

 ラロッカは球団を通じ「スワローズの一員になれてとてもうれしい。興奮していて今の気持ちを表す言葉が見つからないが、とにかくチームの優勝に貢献したい」とコメントした。


 出来ればパリーグのチームにいってほしかったのですが、ヤクルトですか・・・。
ラロッカを放出したことが成功だったと言えるように、新井、栗原の2人には頑張ってもらいたいですね。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 18:35Comments(2)TrackBack(2)他球団情報 

前田、3300万円アップで更改

 12年ぶりに全試合出場を果たした広島前田智徳外野手(34)が21日、3300万円アップの1億8800万円で契約を更改した。今季は打率3割1分9厘、32本塁打の好成績を残し、2億円を最低ラインに設定していた。2度の下交渉を経て、この日も1時間20分かけて話し合ったが、及ばなかった。「(球団に)やって当たり前だと言われた。そう思ってやってきたんで、仕方がない」と、苦笑まじりのサインとなった。(年俸は推定)(日刊)

 成績的にはもっとアップしてもいいとは思うのですが、チームの順位を考えるとこれぐらいのアップが妥当なのかもしれませんね。
来年も今年並みの成績を残して、チームを優勝へ導いてほしいですね。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 18:31Comments(0)TrackBack(4)シーズンオフ情報 

2005年12月19日

広島ブラウン監督が再来日

 広島マーティー・ブラウン監督(42)が20日に行われる新入団選手発表会見に出席するため、米国から関西空港経由で広島入りした。(日刊)

 今年のドラフトでは、いい指名ができたと思います。
どの選手もブラウン監督の下で、カープを代表する選手に育ってほしいと思います。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 19:25Comments(2)TrackBack(1)シーズンオフ情報 

2005年12月17日

新井大幅増で契約

 43本塁打でセ・リーグ本塁打王に輝いた広島の新井貴浩内野手(28)が17日、広島市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の年俸8800万円でサインした。
 新井は7年目の今季、ようやく素質が開花。ラロッカが抜ける来季は4番としての期待も掛かり、「より責任を感じると思う。いいプレッシャーにしたい。全試合、フルイニング出場が目標」と意欲を見せた。金額は推定。(時事通信)


 倍増ぐらいかなーと思っていたのですが、かなりアップされましたね。
来年1億円プレイヤ−になれるように頑張って来年も好成績を残してほしいですね。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 16:48Comments(2)TrackBack(7)シーズンオフ情報 

2005年12月15日

黒田の契約交渉は越年も

 年俸2億円へ越年も−。広島の黒田博樹投手(30)が14日、広島・佐伯郡の大野練習場で、2度の下交渉で、まだ合意に達していないことを明かした。「周りの目もありますし、区切りにこだわりたい」と球団初の2億円投手を目指し、来週行われる契約交渉で徹底抗戦する構えを示した。

 カープに所属している他の選手のモチベーションをあげる為にも、頑張ればしっかり年俸を増やしてもらえるんだということを証明してほしいと思います。
そーしないと、今後もFAで出て行く選手が増えてしまいます。
今後のカープのためにも、黒田投手には2億円あげてほしいです。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)シーズンオフ情報 

2005年12月13日

カープ選手の新背番号決まる

 広島は13日、背番号の変更を発表した。栗原が50から5、佐竹が36から13に変わった。

 また新入団選手の背番号も発表され、高校生ドラフト1巡目指名の鈴木(遊学館高)は50、大学・社会人ドラフト3巡目指名の梵(日産自動車)は32に決まった。(デイリー)


 栗原選手の背番号が5番になるのは以前から言われていましたが、佐竹投手も背番号が変わるんですね。
手薄な中継ぎ陣の軸になれるよう頑張ってほしいと思います。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 20:21Comments(2)TrackBack(1)シーズンオフ情報 

インディアンスのダグラス投手と契約

 広島は米大リーグ、インディアンスのショーン・ダグラス投手(26)=198センチ、105キロ。右投げ右打ち=と契約が成立したと13日発表した。年俸50万ドル(約6000万円)プラス出来高払いの1年契約で、背番号は21に決まった。

ダグラスは今季タイガースで18試合に登板し、16試合に先発。5勝5敗、防御率5・56の成績で、10月にインディアンスに移籍していた。

また今季24セーブを挙げたベイルと年俸100万ドル(約1億2000万円)プラス出来高払いで契約を更新した。(金額は推定)(サンスポ)


 ダグラス投手は年俸ではカープの投手の中で4番目ぐらいの額になりますね。
是非、それだけのレベルの活躍を期待したいです。

励みになりますので、1票お願いいたします→人気ブログランキング!!

Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 20:14Comments(0)TrackBack(1)外国人情報 

阪神が前広島内野手・石橋を獲得

 阪神は12日、前広島の石橋尚到(なおと、尚至から登録名変更)内野手(23)の獲得を発表した。石橋は11月の12球団合同トライアウトで俊足と堅守を披露。黒田編成部長、福原内野守備走塁コーチが視察に訪れた阪神以外にも、ヤクルト、巨人が注目していた。プロ5年間で1軍出場のない石橋は「1日も早く1軍の試合に出てタイガースファンの皆さんに覚えてもらえるよう一生懸命、頑張ります」と球団を通じてコメントした。推定年俸450万円で、背番号は69。(日刊)

 石橋選手を解雇して中谷選手を獲得したのがどう出るか見ものですね。
中谷選手には、頑張ってもらって球団の判断が正しかったと思えるようになってほしいと思います。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 18:15Comments(0)TrackBack(1)他球団情報 

2005年12月12日

永川と浅井が契約更改

 広島の永川が12日、1600万円増の4200万円で契約を更改した。

 今季はチーム最多の57試合に登板。防御率3・13の成績を残し、中継ぎとして1年を通じて働いた。「評価してもらえてうれしい。来年は抑えをやりたい」と入団1年目以来となる守護神復帰へ意欲を見せた。

 16年目のベテラン、浅井は700万円減の5300万円でサインした。(金額は推定)(デイリー)


 来年はブラウン采配で中継ぎの役割がとても重要になるので、永川投手には今年以上の活躍を期待したいです。

人気ブログランキングへ投票


Carpログ(カープログ)トップへ
  
Posted by kaazu1128 at 19:55Comments(0)TrackBack(4)シーズンオフ情報