February 28, 2007

ぴぐもんとデート。

anemone



















アネモネは二人の思い出の花。

先日、出会いは中学受験時代に通ってた四谷大塚、
そして中学&高校では出席番号が前後という、
青春時代を共に謳歌した仲良し(かねごん)とデートしました。


よく覚えているのは・・・
初めてスタバに行った時一緒だったのは、かねごん。
初めて吉野家に行った時一緒だったのは、かねごん。
初めて富士急に行って、フジヤマ10回一緒に乗った相手は・・・かねごん。
そんな感じだ!


高1のとき放課後、
道玄坂へライブ見に行って夜補導されそうになったり。
オカルト小説に二人してハマり、
「殺人鬼」という超グロテスクな小説をシリーズで読みふけっていたり。
今では考えられないほど濃くて甘酸っぱい思い出がいっぱい。笑


ひさびさに二人で思ひ出つまった原宿へ。
お互い方向音痴なので、ばっちりかねごんが原宿shop mapを持参していて助かった。


高校以来の文化屋雑貨店。がらくたみたいだけどなんか買いたくなるとこ。
ロリータ系のショップは内装とアクセサリーが可愛くて思わず長居。
古着屋で春ブーツ探し。
バジルがきいてる冷たいトマトがのっかったフランスパンが美味なカフェで恋ばな。
かねごんお目当てのカリスマ美容師がいるサロンを外からじーっと覗き見。


んでおきまり。渋谷まで歩く。

かねごん「足痛くないー?」

って何回も聞いてくれたのが、嬉し懐かしかった。
昔よく買い物途中靴擦れして、絆創膏をいつもくれたんだ。あったか思い出。


「お母さんに似てきたねえ。」
なーんて言ってくれるのは旧友だけだ^^


卒業してから、生活圏も友人もたくさんのことを共有しなくなったけど、
思い出はずっと共有できるんだと実感。安心。
旧友へありがとうをいっぱい伝えたい一日でした。



◆3日ぶりの更新でした◆
おっと!

 少しずつ上がってます^^


kaba101 at 03:23│Comments(2)フォト日記★ 

この記事へのコメント

1. Posted by ピグモン   February 28, 2007 11:21
5 ピグモンだす(´∀`*)
楽しかったねー☆暖かかったし♪

青春謳歌って感じですごい楽しかったぁ〜
次帰ってくるときは、もう実家に住みだすし
塾も渋谷方面だから夜しっぽり飲もうね☆
2. Posted by かばちゃん   March 02, 2007 15:51
>かねごん

こないだはありがとね♪
高校時代とふたりの距離が
なーんにも変わってなくて嬉しかったよ^^

かねごんがこっちで新生活をスタートさせることが今から楽しみ。
青山のサロン、気に入ってよかったね〜!
ほほほ★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔