2015年02月

2015年02月08日

アコワンマン

image














今年最初の雄大ライブでした。
Acoustic Live 2015〜Pleasure Pleasure〜
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


セトリは以下。

1 Smile or Smile
2 Wonderful Days
3 I’m a dreamer
4 Burning Question
5 Love me (新曲)
6 Catch Me
7 hERO
8 Good-bay Days
9 世界の王
10 大切なもの (新曲)
11 アナタノトリコ

EN1 SUNDAY
EN2 日日草

EN3 世界の王

アコースティックライブなので着席形式でしたが、
いきなり「立って!」って指示が出ました。

しっとり聞かせる曲を選曲というわけでもなく、
アコースティックギターとパーカッションときどきキーボードで構成したということのようです。

新曲の「Love me」で、はっきり自分はナルシストと明言しました。
ナルシスト委員会委員長、みたいな。
世界中に、僕を見て〜っていいたいらしいです。
自己顕示欲爆発な!
独特なメッセージですが、個性があってよいです。

恒例の「即興ソング」コーナーもあり、演歌で、お題が「バレンタインデー」「サムライ」「カフェオレ」。
もうひとつ、R&Bでというリクエストにラップ調にしていて、難易度高いんだから、もう止めておいたほうがいいと思ったり。

ただ、新しい試みとして、カバー曲を歌っていました。
とくにミュージカルロミジュリから「世界の王」を選曲していて、
それは客席に降りてみんなで歌って楽しかったです。
ミュージカルからファンになった人も多いようなので、すごいファンサになったと思います。



このライブの週、2月3日には、同じく渋谷のユーロスペースで、
「ブラックフィルム」という映画の舞台挨拶に出るというので、
レイトショーながら観に行きました。
なので、2月は雄大を2回見たことに。
つぎは、ミュージカルタイタニック。
これも渋谷のシアターコクーン。
全部渋谷というのが嬉しい。
自分のテリトリーで活動してくれることが嬉しいです。



kabajiji at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2015年02月02日

DVD特典

image


































ポニーキャニオンから、「ハコスコ」という、スマホと合体させて覗くと、(自分の)向きを変えると見たい方向から画面内が見れるというものが届き、それから数日後、ふたたびポニーキャニオンから大きな封筒が届いたから、ハコスコのなにか送り忘れた備品?、かと思ったら、「Lead Upturn 2014 attract」DVDの初回購入特典が当選したものでした。

商品は、ポーチ。
送付状には「直筆サイン入り」と書いてあるのにサインがない。
??と思って出してみたら、ポーチの中に直筆サイン入りカードが。

たしかに。と納得してしまいました。
ポーチにサインが入っていると使えないもの、いろいろな意味で。
カードは、スケジュール帳にはさんだりして持っていられるから理にかなってる。
すごい気が利いてる。
こういう心遣い、私はすごくうれしいです。
もしかしたら、グッズにサイン入れてほしかった、ってファンもいるかもしれない。
だから、人によりけりでしょうけれど、私は嬉しい。



kabajiji at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)