2007年12月06日

廊下減少

最近、自分がひとりごとが多いことに気が付きます。
新人社員に老化現象と言われたり。(ふん!)



確かにおおいです。
ほら、パソコンのパスワード口ずさみながら入力してたりね!。(〈ダメ
。。。。
。。



老化というセキュリティホールはどうすればよいのですカ?(┬┬_┬┬)
  
Posted by kabamaro at 23:22Comments(0)TrackBack(0)日常のこと

2007年12月05日

ちょ、ちょっとまって。使い方が。。。

久しぶりにブログでも。。と思ったのですが、

使い方忘れましたねえ。

どうやるんでしたっけ??

ていうか変わりましたねえ。いろいろ。

浦島太郎の気分。  
Posted by kabamaro at 02:18Comments(3)TrackBack(0)日常のこと

2007年02月19日

ありゃ

ありゃ、画面が真っ白ですねえ。

しばらく、お仕事の質が変わって忙しかったものですから、完全放置しておりました。
気持ちが向かなかったもので。。
いけませんねえ。

またぼちぼちなんか書くことにしようかなと。。。

最近はお仕事で慣れない営業みたいなことやってます。
そもそも出発がシステム開発の技術屋なもんですから、営業活動とかなかなか感覚がつかめませんでしたねえ。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
ともかく、ようやく余裕がでてきましたよ。

しかし、開発と営業ってずいぶん違いますね。
勉強になります。  
Posted by kabamaro at 02:13Comments(4)TrackBack(0)日常のこと

2006年08月17日

12指腸潰瘍?

最近、会社で健康診断をうけたのですがバリウムというものをはじめて飲みました

そうです。アレです
なにやらシュワシュワいう薬をのまされて、おなかの中でシュワシュワが広がるのにもかかわらず
さらにドロドロしたものをのまされて。。

ゲップをするな!と。。。いじめのような検査です

さらにベットにねかされるとベットが横になったり逆さになったり、「あっち向け」だの「そっち向け」だの「向きすぎ」だの言われて、そりゃあ大変でしたねえ

それで結果がでたんですが、「十二指腸潰瘍のうたがい」。。。
再検査で胃カメラ飲むことになりました(涙)


。。。十二指腸ってなに?  
Posted by kabamaro at 14:32Comments(5)TrackBack(0)日常のこと

2006年07月31日

ご結婚

カルチャーセンターのようなところで合気道を指導してるんですが、このたび生徒さん同士がご結婚することになりました
この教室もずいぶん長いですねえ
生徒さんたちもほとんどが有段者になってしまってびっくりです
今後も楽しく続けられたらうれしいですねえ

週末に先輩が彼らのお祝いの一席をもうけてくれまして、嫁さんと息子をつれて行って来ました
かなり高級な焼肉でした  
Posted by kabamaro at 13:27Comments(0)TrackBack(0)日常のこと

2006年07月14日

あつはなついでんなぁ

朝から暑いですねえ
最近は関東でも夏日が続いてるようですね
日中は冷房のきいた事務所にいるのでわからなかったのですが、今日は朝からあつい(;>_<;)

もう夏ですねえ
  
Posted by kabamaro at 07:59Comments(2)TrackBack(0)日常のこと

2006年07月07日

なんで笑うのかな〜

先日、英語の単語帳を本棚でみつけましてねえ
ああいうのって最初のほうに発音記号が書いてあるじゃないですか

口を思い切り横に伸ばして「イー」というとか、「エ」の口を作って「ア」と言うとか、書いてあるわけです


試してみたくなるじゃないですか


「ぅぃー」「ぇあ〜」「えぁ〜」「ぁいやあ(?)」


。。。そばにいた息子(一歳)にケタケタわらわれました。。

。。。

ちぇー わらうなよ(笑)  
Posted by kabamaro at 12:33Comments(0)TrackBack(0)日常のこと

真昼の決闘 タイマンです

ab9585d2.jpgすごい迫力です
猫にみえない。。。

横浜にはアオダイショウがいるんですねえ

真昼の決闘  
Posted by kabamaro at 12:14Comments(0)TrackBack(0)日常のこと

雨がよくふりましたね 雨ならいいけど。。

まだ梅雨はあけないのでしょうねえ
それにしても雨どころかミサイルがふってこないことを祈ります
まじで!

冗談じゃないですよねえ
まったくどういうこと?
北朝鮮ミサイル発射  
Posted by kabamaro at 12:10Comments(0)TrackBack(0)日常のこと

2006年06月15日

コメントありがとうございますm(_)m

あいかわらず、みなさまからのコメントへのレスが滞っていますね
ちょっと多忙でして。。

全部読んでますー
ありがとうございます(;;)
レス遅れをご容赦くださいませ

っていうかレスしたいーー(うずうず)

全国一千万のカバマロ女性ファn。(妄想につき自主削除)  
Posted by kabamaro at 15:11Comments(3)TrackBack(0)日常のこと

まるでフィクションのような風景

息を呑むような画像の数々です

ほぇ〜
すごーー


痛いニュース(ノ∀`)様 まるでフィクションのような風景  
Posted by kabamaro at 14:48Comments(1)TrackBack(0)日常のこと

2006年06月12日

ママの風邪

先週末は嫁さんが風邪ひきでした
熱がでたようです
出産後ほとんど風邪をひいてなかったんですが。。。
うちには一歳の息子がいますが、夜中の授乳がつらそうでしたねえ
熱があると貧血みたいになるようです
たいへんです

およばずながら私も協力しましたよ

寝相のわるい息子がころがるのを嫁さんのほうにいかないように軌道修正したり。。。



。。。無力(-_-;)



まあ、とにかく嫁さんも元気になりましたので。
めでたしめでたし
  
Posted by kabamaro at 22:33Comments(1)TrackBack(0)日常のこと

2006年05月31日

WEBデザイナー

WEBデザイナーというお仕事は奥が深いんですねえ

WEBデザイナーの日記  

がれきの下の母の腕で赤ちゃん生存 ジャワ地震

Posted by kabamaro at 09:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月30日

歩くようになりました

最近は息子は歩くようになってきましてねえ
好きなほうに突進していくので目が離せない感じです

なにか危ないものをみつけてはその方向にいきます
方向を修正してもいうことを聞かないので。。
摘み上げて違う場所に移動させますが、

ちょうどメロメロパークでつまんだときみたいな感じです  
Posted by kabamaro at 14:04Comments(1)TrackBack(0)日常のこと

満員電車で徒然なるままに

満員電車の話題です

なんか満員電車の話題が多いのは一日の行動に変化がないからでしょうか(-_-;
まあいいんですが。。

先日、通勤で満員電車にのった時の話です
大学生くらいのお兄さんが吊り革につかまって器用に勉強してたんですよ
私はすぐ隣に立ってました
そして彼の反対の隣にはおじさんが立っています

おじさんはこっくりこっくりしてたんですが、そのうちひざがガクッ
お兄さんに激突してきます
何回めでしょうかお兄さんはついに怒り始めましてねえ
「いいかげんにしろ!」
「ちゃんとせいや!!」
とお兄さん
軽い感じの格好にくりくりさわやかヘアで優男風味なんですが、それに似合わず言い方がきついんです
まあ言ってる事はあってるんですが、おじさんは若造に一方的にいわれて超不満げです
でも何もいえません
ただただ、ボルテージが上がっていきます

あああ。。

喧嘩をやめてえ〜♪
ふたりをとめて〜〜♪

周辺のひとたちが共通に思ったわけなんですが、さいわいそれ以降とくに争いに発展しませんでした
。。まあ、その後もあいかわらずおじさんはお兄さんにぶつかり続けましたが(←汗。まじいい加減にしとけお)
お兄さんもにらむだけにしておいてます

しばらくして電車が駅につきました
お兄さんの前の席があいたんですよ
するとお兄さん
「すわれよ。つかれてんだから」

うお!
かっくいいじゃないですかー
おじさんは困ったように、さらに不満げに。。でも座りました
完敗ですねえ

でも仕事に憑かれてる。。もとい疲れてるときって周りに激突しまくるときってありますよねえ
わたしも経験があります。。。(−−;)  
Posted by kabamaro at 13:59Comments(1)TrackBack(0)日常のこと

2006年05月22日

livedoorリーダー? RSSって。。

livedoor Blogリーダーが5月で終了するみたいです
あたらしくlivedoorリーダーができたみたいですねえ。(まだベータ版なんでしょうか)
データを移行しろとメールがきてました(ーー;)
存在をわすれてましたが。。
RSSリーダーはおもにgooのを使ってます。gooのRSSリーダーは好きです

livedoor Blogリーダーはちょっと説明書きをみただけですが、便利になるみたいな感じなんでしょうか
あとで使ってみます
すでに使ってみたかたっていらっしゃいます??

それにしてもRSSって便利ですね
もはやRSSリーダーなしではやっていけない感すらありますねえ  
Posted by kabamaro at 09:45Comments(1)TrackBack(0)日常のこと

2006年05月17日

進化はすごいですねえ

ソニー、フラッシュメモリー搭載PC発売へ

フロッピーディスクって過去のものな感がありますが(←勝手に)
もしかして、ハードディスクまで過去のものとなっていくの??と感じてしまいます
すごいなあ  

2006年05月16日

検索サイトも危険があるようです

便利な検索サイトですが、簡単な単語で検索すると危険なサイトが検索されることがあるようですよ
気をつけましょう

簡単なキーワードに注意 感染確率は5%、米調査

  

1位って。。 川柳

第一生命の例のアレです
川柳。。

びみょう。。
うちですか?まあアレです。。

妻セレブ 俺セルフ…サラリーマンの嘆きが川柳1位  
Posted by kabamaro at 09:42Comments(0)TrackBack(0)