2017年02月20日

鼻うがい

隠居主務ですどうも



このハナノアシャワーを買ってきて試したらほんとに反対の鼻からドバドバでてきてスゲぇと思いました。

でも突然そんな話をするのはブログに動画を貼ってみたかったから。
どうもブログというものが世に出てきたくらいから、最先端のものに追いつけなくなってきた気がする。
フェイスブックとかツイッターとかぜんぜん触っていない。
10年前からなにも進歩しないで生きています。

でもそろそろ飽きてきたなぁ

ではまた

2017年02月16日

周期表

隠居主務ですどうも。

どういうわけか自宅のトイレに元素周期表が貼られている。スイヘーリーベとかそういうやつである。
ちょっと古いので「ニホニウム」のところは「ウンウントリウム」とかいう仮名が書かれている。ウンウンってなんだ?
こういうのを見ていると、誰か新元素に「ガンダリウム」って名付けてくれないかなぁとか思う。

ではまた

2017年02月15日

スキャナアプリ

隠居主務ですどうも

雑誌の文章をテキストデータに取り込めんかと思って、スマホにスキャナアプリを入れて試してみたら、
「化」という字を全部「イヒ」と読みやがる。旭化成か。

手書き文字を読み込んでテキストデータに変換してくれるAIがあるらしい。
99.89%の精度で読めるそうな。立派なもんだ。
でもザラキを連打するイメージはまだ払拭できないでいる。

ではまた


2017年02月14日

人工知能

隠居主務ですどうも

研修いったら先生が「AIの時代がきます」みたいな話をしてた。
新聞とかみててもしょっちゅうAIで何かできたとかいう記事を見るし、まあそうなんだろう。
しかしどうしてもボスキャラにザラキを連打するイメージが抜けきらない。


やる気がでたら明日も書きます。

ではまた


2017年02月13日

リハビリ

隠居主務ですどうも。

げんしけんを読み返していたら、久々にブログを書く気になった。
「前世は蛇」と恐れられたあのころの俺を取り戻す、とかではなくて、
最近文章を書いてないからリハビリ感覚。
でもあまり長文を書くつもりはないです。
じゃあツイッターでやれ、というのはなし。
そういえばツイッターもアカウントつくったけど放置してるなぁ。

ブログのIDがなんだったか忘れてしばらく悩む。
パスワードは覚えてた。

やる気がでたら明日も書きます。

ではまた

2016年05月07日

ラグナ記 203回

rag203pre








みなさま、ご無沙汰しております。
管理人の歌姫です。
ラグナ記203回の準備がほぼ完了しました。
UP編集作業をお待ちください。

画像は、203回の冒頭より。

2013年04月21日

ラグナ記202回目 予告

raggil01 おい、亀忍者よ


ragkame はっ(シュタッ


raggil01 リンゴの騎士は、なんで生きているんだ?


ragkame ・・・さあ?


raggil01 お前が始末したはずだよな


ragkame その通りでございます


raggil01 なんで生きてる?


ragkame いえ知りません


raggil01 えっ


ragkame えっ


raggil01 殺していないってことか?


ragkame 殺しましたよ


raggil01 騎士を?


ragkame 騎士を


raggil01 でも生きているよな


ragkame なにそれこわい


raggil01 コピペ会話は飽きた、やめろ


ragkame はっ


raggil01 175話で死亡確認と思いきや、1年半後の191話でちゃっかり登場する!197話では、時空を超えて邪魔しに来るし・・・


ragkame まぁ、現在の時間軸ベースでは、ずっと死亡扱いですけどね。更新ペースが落ち込んでいるから、数年ぶりの公式復活じゃないですか?


raggil01 そうだ、さっさと更新しないからヤキモキさせる!


ragkame 下の「ラグナ記 再起動!」っていう記事も、更新日が4月1日なので、全然信じてもらえていませんからね


raggil01 ラグナ記はちゃんと更新されるのだな?


ragkame 202話では、騎士生存の謎も明らかになるそうですよ


raggil01 ついでに、私がミッドガッツ王国で反乱を起こした理由も発表だぞ。


ragkame ところで、ほへいくんってどうなったんだっけ?




ラグナ記の目次はこちらから

2013年04月01日

ラグナ記 再起動

rag20130401

あぷり 「続報を待て!」

kabenn at 08:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2012年12月23日

ラグナ記こぼれ話 バトル演出について

bb6196d7.jpgまいど、歌姫さんです。
バトルものの難しい所は、バランス制御をミスすると果てしないインフレが発生する事でしょうか。

武術の神と言われる亀仙人より強い天津飯でも歯が立たないドラムを瞬殺した悟空が8年修行して同じ位の強さのピッコロと二人がかりでやっと倒したラディッツと匹敵する戦闘力を持つ栽培マンをあっさり倒した天津飯・ピッコロ等が束になっても敵わないナッパを悠々倒した悟空の2倍以上強いベジータがかなりパワーアップしても全く相手にならない強さのリクームを一撃で倒した悟空が更にパワーアップしても、それを半分の力で殺せ、ベジータ星を破壊できるフリーザをあっという間にバラバラにして消した未来のトランクスでさえ仲間と束になっても敵わない人造人間17号に匹敵する強さを持った神コロ様でも敵わない程に生体エネルギーを吸って強くなり自称太陽系を破壊できるセルと互角の16号を大きく越える17号吸収態セルを子供扱い出来る精神と時の部屋パワーアップ後のベジータと随分差がある悟空でも勝てない完全体セルを一方的に痛めつけることが出来るブチ切れ悟飯が歯が立たないブロリーより強い魔人ブウと互角以上の戦いをしたゴテンクスよりも強くなった悟飯でも全く敵わないゴテンクス&ピッコロ吸収ブウが更に悟飯を吸収して強化しても手足も出ないベジット並に強いSS4悟空とSS4ベジータ二人でもまったく相手にならない超一星龍を片足だけで圧倒するSS4ゴジータ最強

とか、

0.1秒以下に12回行動できる蛮を赤子同然に扱い全ての物理攻撃を回避できる毒蜂の全力を上回り、0.1秒以下に32回行動でき、さらに刻一刻とスピードの限界が果てしなく上がっていく蛮が雑魚の中の雑魚になる下層住人を遥かに超え、手だけで5,6mはあるベルトラインの住人×数十匹を圧倒する十兵衛と俊樹でも勝てない祭蔵より格上で次元の狭間から攻撃できる舞矢、遊利が前座と化す夜半の部下13人より20倍強い裏風鳥院数十人を従える四弦を瞬殺する太極石を埋め込んだ十兵衛が手も足も出ない夜半に対抗するデルカイザーの三騎士をすれ違っただけで倒すポールが苦戦する紫紋の約千億?の剣による光速斬撃を15cm動くだけで全てかわし、一撃で倒せる第6感ポールが本気を出して互角のデルカイザーの攻撃を片手で受け止め、紫紋と同程度に強い緋影、奇羅々、時貞、右狂、椿をまとめて瞬殺し、5人より遥かに強い夏彦の斬撃をわざと薄皮1枚切らせてかわせる蛮が苦戦する本気の夏彦の数倍以上強い雪彦の数十m以上のブラックホール弾を余裕で相殺できる銀次が追い込まれる本気の雪彦と笑い合いながら戦える第6感銀次でも敵わない蛮が相手にならない本気のデルカイザーに匹敵する夜半を超えた花月より強い、相手が止まって見える異時間軸を移動できる鏡でも勝てるか分からない別次元に移動でき相手の見る全てのものを支配する来栖の全てのモノを無に還す波動がまったく効かず、あらゆる攻撃が無視されるという雷帝がさらに進化した100%雷帝の次元を突き破り空間を崩壊させ全てのものを分子も残さず消滅させる攻撃を受けてビクともしないアスクレピオス開放蛮が苦戦するデルカイザーより強い呪術王のこの世の全てのエネルギーを収斂した絶対破壊を受けてまったく無傷の100%雷帝が覚醒した純粋雷帝が消滅して残った銀次より強く、次元を切り裂く蛮の攻撃を10億分の1mまでひきつけてかわし片手をポケットに入れたまま圧倒する赤屍に対抗できる覚醒蛮と世界を無にして再創造できる創世王銀次はチンピラ一人にフルボッコにされ普通のヤクザに一蹴されたチンピラヤクザ数人にフルボッコにされパチンコ店のヤクザ数人にフルボッコにされ山猿数匹に4回フルボッコにされ歌舞伎町一番街のヤクザ数人にゴミ箱送りにされるのでヤクザ最強

とか、

あの人が初代剣八・・・なん・・・だと・・・とか。
(いつからブリーチコピペも貼られると錯覚していた?


ラグナ記も、実は巧妙な調整が掛けられ、過剰なパワーアップ描写がされないようになっています。主に歌姫さんがインフレ展開を書いては、インキョムさんが書き直す。歌姫さんが画像を準備しては、インキョムさんが削除する。その戦いは千日戦争と呼ばれ、黄金聖闘士同士の戦いは禁じられているのだ―――ッ!(何の話だっけ

画像は、200話でお蔵入りになった青梅&魔王Jr.の共闘シーン。青梅が一個師団相当の戦闘力を持っていた事にダメ出しされました。

そろそろ202話を掲載しないとねぇ。

2012年11月20日

Qとか

冬月さん2


隠居主務ですどうも。名古屋に引っ越しました。

まあ、名古屋はさておいて、エヴァQ見てきました。面白かったけど制服姿で楽しそうなところとかも見たかったなぁと思ったり思わなかったり。冬月さん?強いよね。

そのあとマクロスFB7を見てがっかり。まさか20年経って単なるマクロス7の総集編を見るハメになるとは思わず・・・
マクロスってつけとけばなんでも金払って観に来ると思ったら大間違いだぞ!と思ったけどもう金払った後だった。くそう

ではまた

kabenn at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!