2016年12月22日

ONE OK ROCK ニューアルバム「Ambitions」発売決定!!

qwer345

ぐは!(;゚Д゚) 公式サイトでは11月に発表されているにもかかわらず、つい最近まで知らなかった。ヤバイですね〜ここんとこ音楽から遠ざかりまくりです・・・。ワンオクもYouTubeでPVは観るものの、曲そのものは余り聴いてないんですよねぇ。ってかiPod自体持ち歩かなくなってしもうた。今回アナウンスされたニューアルバム「Ambitions」は来年の1月11日にリリース予定。「Always coming back」はドコモのCM曲に使われたのでよく覚えてます。この曲好きだわ〜(・∀・)イイ!!

全米デビューに当たり、アメリカのレコード会社であるFueled by Ramenと契約したこともあり、歌詞やメロディーラインがさらに洋楽っぽくなりました!日本語ではもうほとんど歌っていないはず・・・。やはり海外を意識、マーケットと捉えた場合、日本語では限界がありますよね( ゚д゚ ;) 英語圏の人には理解されないし、大事な歌詞の中身が伝わらない。ワンオクの場合はTakaがネイティブ並の発音をするし、曲調もほとんど洋楽なので、海外の人達も抵抗なく聴けたんじゃないかと思います。それと日本(アジア)のロックが物珍しいってのもあるかもれません。YouTubeで「ONE OK ROCK reaction」等で検索すると外国人達のリアクション動画がめちゃくちゃヒットすることからも、彼等の目(耳)には新鮮に映っているもよう。

あとそうそう、1つどうしても気になるんですが、Taka含めメンバーの髪型やファッションどうにかならないかな・・・(;OдO) いやね・・・何かタイのオカマっぽい感じなんですよ!(ファンの人申し訳ない!!)急に路線変更したような、ドギツイ出で立ちだから違和感ありまくり。個人的には「人生×僕=」辺りの時の格好が好きだったなあ。男で黒ネイルとかアイライン引いたりは勘弁だわ(;´Д`)

話がそれましたが、ニューアルバム「Ambitions」収録曲は下記の通り。

01.Ambitions – Introduction –
02.Bombs away
03.Taking Off
04.We are
05.20/20
06.Always coming back
07.Bedroom Warfare
08.Lost in Tonight
09.I was King
10.Listen (featuring Avril Lavigne)
11.One Way Ticket
12.Bon Voyage
13.Start Again
14.Take what you want (featuring 5 Seconds of Summer)




「Taking Off」「Bedroom Warfare」「I was King」なんかはPVになっているので知っている人も多いと思います。新曲の中では「Listen (featuring Avril Lavigne)」がアヴリルと一緒に歌っていることもあり、ちょっと気になります。全14曲ですか!発売が楽しみでやんす\(^o^)/

ONE OK ROCK 公式サイト


Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)
ONE OK ROCK

A-Sketch 2017-01-11
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


kabepuri09 at 23:20│Comments(0)TrackBack(0) 邦楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索