2006年05月21日

ラーメンゼロ@ひるがお

ひるがお@新宿御苑
hirugao
昨日の分
整理券を渡して店内へ。店内には前島店主がいました。ちょっとお得な感じです。
ゼロの食券を購入して2番目の席へ。厨房の様子が真横から見えて面白い。まもなくすると自分の分が運ばれてきました。スープをすすると角のないやさしい塩味。調味料がなくしてこんな味を作るなんてすごい発想!ガツン油が良い香り。杵打ちの麺は摩擦抵抗が非常にすくなくツルツル。こんなにスルスルとした食感は初めて、歯切れ的にも不思議。具のチャーシューはものすごく大振りで噛み応えがあり、焼いてある為香ばしい焼肉のような香りが食欲をそそります。調味料を使わず、個性のある食材をまとめて豪快ながらも繊細さが同居したすばらしい逸品でした。

kabo_jp at 17:41│Comments(4)TrackBack(2)ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 5/20 ひるがお新宿御苑店  [ マッハのマウントポジションラーメン日記 ]   2006年05月22日 02:11
本日はどっちの料理ショーで勝利した「せたが屋」の ラーメンゼロを食べに新宿御苑の「ひるがお」へ Hidekiさんの発案で深夜2時くらいから並ぼう、ということに そしてKABOさんも電撃参戦 ちょっとした手違いで終電を逃し、中野から歩くハメに・・・ おか...
2. ひるがお@新宿御苑  [ 拉麺徒然草(旧輝石のらーめん食べ歩き日記☆) ]   2006年05月23日 02:41
5 ・ラーメンゼロ ¥950 ・杏仁プリン ¥100  終電で並び、3番目の整理券をゲット。開店時間に再びお店へ。整理券を持っていない人も行列を作る。店内には前島店主の姿も。もちろん、ラーメンゼロを注文。  スープは、調味料を一切使っていないとの事だが、節系...

この記事へのコメント

1. Posted by マッハ   2006年05月22日 02:11
お疲れ様でした!
車で送って頂いて有難うございました
また食べにいきましょう
2. Posted by KABO   2006年05月22日 13:38
>マッハさんへ
あのメンバーは僕の車史上最大級の積載量でした(笑)
でもほんと楽しかったですね♪みんなで食べ歩きしたいですね。
3. Posted by なごやん   2006年05月22日 17:34
先日はおつかれさまでした。
TBができないかったですが(livedoorだとよくあります)、こちらのブログをリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。

あ、それから、
マッハさん、おつかれさまでした。
4. Posted by KABO   2006年05月23日 00:06
なごやん様ありがとうございます。僕もリンク張らせていただきたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字