2006年06月03日

スーラーつけ麺

スーラーつけ麺
3b007d04.jpg
6/1の分。
ライブドアブログの山嵐アルジさんのブログで、6/1からつけ麺が始まるとの情報をみて会社帰りに訪問。六本木一丁目の駅からは結構近くて、迷わず来れました。
店内には男性の店員さんがみな元気が良くて、活気があります。すっごい好印象!
スーラーつけ麺は、開化楼のチイ麺という太麺に、自家製の胡麻豆腐がのり、酸味と辛味が効いたつけ汁の組み合わせ。辛味はそれほどきつくなくて食べやすい辛さ。
つけ麺は歯ごたえもよく、つけ汁との相性はバッチリ。胡麻豆腐も味が濃厚で、そのまま食べてもとても美味しいです。さすが手作りですね。でもブログで載っていた、ノーマルの手作り豆腐も気になりました。そのうちまたやるのでしょうか。
上に浮いている油の量が若干多めに感じましたが、スープ割をすると、それも解消されて香りがよく立っていて、とても美味しかった。
デザートのカスピ海ヨーグルトは、モチモチというか、粘りがあり、とても不思議な食感。酸味も控え目で食べやすい。\100という値段はとってもリーズナブル。
場所柄、自分にはよりづらいお店なのですが、また行きたいと思わせるアットホームなお店でした。ご馳走様でした。

kabo_jp at 23:59│Comments(4)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キュィーン (ΘoΘ;)  [ らぁめん山嵐アルジの突貫亭日常 ]   2006年06月04日 14:04
つけめん初日ぼろぼろでした 暑くて店空いてたからなんとかこなせましたが いつもの感じだったら完全やられてました 胡麻豆腐はやわらかかったし、 暑かったので麺を氷水でひやしたらちぎれるし、 犬が鳴いたり猫が降ったり… 明日、いちから出直しや〜! (っ....
2. らぁめん山嵐@六本木 11:10  [ FILEのラーメンファイル ]   2006年06月05日 14:40
[06年250杯目] 本当は昨日訪問しようと思ったのです。ぼぶさんのブログ見て食べたくて…。が、日曜日お休みなのね。朝の事務所内会議をブッチして『らぁめん山嵐』初訪問。六本木なんかめったに来ないなぁ。六本木一丁目の改札出るとなんとかガーデンタワー内なのね。....

この記事へのコメント

1. Posted by 山嵐アルジ   2006年06月04日 14:01
先日はご来店ありがとうございました。
今から豆腐仕込みに店に向かいます。
たしかに、枝豆豆腐なんて、おもしろそうですね
また、いらしてください。
よろしくおねがいします。
2. Posted by FILE   2006年06月05日 14:45
ばぶさんのブログ見て知って、KABOさんのブログ読んでたら
どうしても行きたくなって…行ってしまいましたぁ〜♪
美味かったぁ〜。そしておもしろかったです。楽しめました…(^^)v
3. Posted by KABO   2006年06月05日 20:39
山嵐アルジ様へ
お返事遅れて申し訳ありません。ご丁寧にカキコミいただいてありがとうございます。
FILEさんのブログを拝見して、お豆腐が完成したそうですね。また伺わせていただきます。
4. Posted by KABO   2006年06月06日 00:13
FILEさんへ。
スーラーつけ麺美味しいですね。
スタッフの方々の明るさや元気さを分けていただいているようですし、楽しいお店ですね。僕もすっかりお店の虜になってしまいました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字