2006年07月20日

東京1週間限定4

427c1d76.jpgT1限定" 12:59までうな切れラーメン" @冷やし神田ラーメン

東神田らーめんは夏限定で店名を冷やし神田らーめんにしています。限定の提供は13時〜。
12:45分くらいに到着。ちょっと早すぎたら"1時まで席でお待ちいただいていいですよ。"と優しいお言葉。お茶を頂き、店内の大量にある漫画を読んでしばし待つ。こんな待ち時間でも漫画があるといいですね。13時ぴったりに限定ラーメン出していただきました。うーん、相変わらずゴージャス(笑)
◆炭を練りこんだ真っ黒い麺に味噌仕立てのスープ。
◆ウナギの蒲焼と、白焼き、煮卵(半分)と水菜と葱が別皿に。
◆カクテル風になっているのは、とろろが入った。極平打ちの一本麺。
味噌スープはウナギの骨やら、山椒やらが入っていて、出汁も効いていておいしい。麺もつるつると食感がよくていい感じ。
白焼きが多少泥臭さを感じさせたけど、山椒が入っているせいもあって、相性はいいですね。蒲焼はタレがついているので臭さも感じさせず美味しい。
カクテル風の一本麺は表面がつるつるとしてコシもあり、酸味のあるタレでサッパリと食べさせます。味噌スープと交互に食べると口直しにちょうどいいですね。デザートのウナギパイは書かずともお分かりでしょうが、こういうシャレもとても好
感が持てます。(笑)
今までの東神田ラーメンでは1番のヒット!なかなかに美味しかった。値段的にも\799というのも、凄いコストパフォーマンスで大満足でした。
帰りにマッハさんとお店でバッタリ(笑)
やっぱり限定ラーメンで時間指定の提供となると遭遇率も高いですね(^-^;


kabo_jp at 16:46│Comments(2)TrackBack(1)ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 7/20 東神田ラーメン  [ マッハのマウントポジションラーメン日記 ]   2006年07月22日 01:15
正確には「冷やし神田ラーメン」と言った方がいいでしょうか 13時10分頃到着 店内の張り紙に東京一週間限定ラーメンがあることを確認して注文 席に着き奥を見ると・・・・KABOさん!!! 店で出会った者同士ならではの苦笑いを交わし 1,2言だけの軽い挨拶...

この記事へのコメント

1. Posted by マッハ   2006年07月22日 01:16
当日はどうもでした
その後も凪で色々と・・・
結局ズブ濡れで帰りましたよ、はい
2. Posted by kabo   2006年08月04日 11:42
マッハさんへ
放置プレイしっぱなしですみませんでした。
今後ともよろぴくです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字