7/21 めじろ@代々木7/22英喜屋さん

2006年07月22日

7/22 お昼 牡励湯@青山

f3f3859e.jpg夏限定 鮎涼つけ麺セット¥1000
牡励湯@青山で7月〜8月末まで限定で鮎涼つけ麺をやってます。去年閉店した同系列店”リュウキュウアーユーを食べる会”で食べた感動をもう一度味わいたくて行ってきました。
セットなので、焼き鮎、麺につけ汁、鮎姫ごはんに赤カブ漬、つけ汁の割用に二番ダシが付いて、花茶かコーヒーが選べます。内容が去年より少し変更されていて、麺は太めになり、つけ汁はとろみがつくようになり、器を揺らすとフルフルと震えるほど。ほど好いダシの具合であっさりとしながらも太麺との絡みが良くなってますね。
まるごと一匹と豪華な鮎はあぶりたてで香ばしく、頭からバリバリと食べると思わずニコリのいい風味(*´▽`*) 単品で食べても、スープにつけたり、ご飯や麺と食べたりと、いろんな食べ方が出来て嬉し美味しい♪
最後は二番ダシでスープ割りして、それを鮎姫ごはんにかけて、赤カブ漬と一緒にサラサラッと頂く。もうご満悦(o ̄▽ ̄o)
しかぁし!本店の鮎ラーメン@二子玉川にないメニューとして、このお店には15分かけて焼き上げるその名も『15分アップルパイ』があるのだ!しかも通常700円がランチタイムだと500円!これを頼まないなんてありえない!というわけで最初に注文してたので食べ終わるとすぐに出てくる(笑)
焼きたてアップルパイにバニラアイス、ビターなマーマレードジャムとシナモンがかかり、アツアツサクサクのアップルパイとアイスの温度差にビターなマーマレードの相乗効果がタマラン(;´Д`)ハァハァ・・・今日もやっぱり秒殺喰い。〆は花茶でさっぱりと。
鮎涼つけ麺は夜は鮎姫ご飯が増量ですが値段は1200円になるし、アップルパイも700円なので、ランチはお得。この夏は牡励湯@青山は何回もいっちやうかも(*^_^*)
7bc38458.jpg


kabo_jp at 23:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
7/21 めじろ@代々木7/22英喜屋さん