2010年06月03日

オトワレストラン@栃木

IMG_2697.JPG

まずは「インカのめざめ」を使ったアミューズ。
冷製で、パリパリのチーズと鮮やかな香りのオリーブオイルが最高。

IMG_2698.JPG

桜鱒のミーキュイ、春野菜は豆類を中心に。

IMG_2699.JPG
鱒のやわらかな赤みとこごみの力強い緑が絶妙のコントラスト!
豆類や他の野菜も春らしさを感じる贅沢な一皿でした。

IMG_2700.JPG

フォアグラのフラン。

IMG_2701.JPG

ムースのようであり食べるスープのよう。
ポートワインをソースの甘みとフォアグラがよく合います 。

IMG_2702.JPG

金目鯛のポワレ。
春キャベツのリゾットが下に引いてあり、
キャベツの葉もパリっと焼き上げたもの。

IMG_2704.JPG

子羊のロティ。
IMG_2705.JPG
フキノトウの衣がお肉の周りに包み焼きの様になってます。
この色が絶妙でしょ!
低温でもしっかりと火が通っていて肉汁もたっぷり。
ミルク感と上質な牧草で育ったかのような綺麗な香りがする
羊肉にフキノトウの衣がいいアクセントになってますね。

IMG_2708.JPG

デザートはチョコとオレンジのパフェ。
同行者のリクエストに応えていただいた特別品
アールグレイのエスプーマと生姜のグラニテ
紅茶のゼリーなどの多重なレイヤー!
後でデッサンを見せてもらいましたけど、綺麗な絵でした。
やっぱり料理人ってすごい!

IMG_2712.JPG

食後は窓辺のテラスで。
テラスからの春風が気持ちいいです。
景色はオモシロ景色でした(笑)

お茶菓子にはクルミのビスキュイ、
抹茶とレモングラスのマカロン、プリン、ギモーブ。 
すっごく満足しちゃいました!

 



kabo_jp at 16:34│Comments(0)TrackBack(0)フレンチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字