July 05, 2006

ここ数日の私を簡単に説明すると。

自宅にて。
360°耳掻き棒を止められない。

パソコンの前にて。
ブログのデザインを変更して2日目。変わってない。でも気にしない。ははん。

夜の渋谷センター街にて。
交番のお巡りさんがメチャメチャ親切だった。
とあるビルを尋ねたら、ものすごく無愛想なお巡りさんだった。
でもその後、
「さっき教えた他に同じ名前のビルがもう1つあるらしい」と追っかけてきてくれた。
メチャメチャはぁはぁぜぃぜぃしてた。
センター街の人混みで、私を追うのは大変だったと思う。
無愛想なんて思ってごめんなさい。ありがとぅ〜!

下北沢にて。
駅のロッカーに荷物入れて、お金入れて鍵を回して・・・抜くの忘れたまま、シェルターへ。
荷物は無事でした。

羽田空港にて。
お金払って品物忘れた。職場のおみやげナシになった。みんなごめんね。

それにしても・・・大丈夫か?自分のことながら心配だ。

June 16, 2006

新居初風呂。

いや、5月20日からずっと体洗ってないとかそういう汚いアピールじゃなくて。
毎日シャワーだけで過ごしていたのです。

プロパンは高い!と聞いたから、小心者な私は湯船に入ったらものすごい料金が
請求されるのでは!?と心配になり、シャワーの毎日。
しかし!今日は夜バイトの帰り、雨に降られて全身ビショビショ。
あぁ!こんな日には風呂だ!

ついにお風呂入れちゃったよ。
気持ちいいぃぃぃ〜。はぁ〜〜〜〜〜。
毎日、職場で半身浴してるようなもんだけど、やっぱ違うよ〜。

まぁ、大体ガス代の心配より電気代の心配をした方が良さげなこのウチ。
ちなみに実家は私のせいで?2万5千円前後の電気代を払っていると、
いつもおかんが怒っていましたが、さてさてどうなることやら。
現在、コンセントに繋がっているモノ:
冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、炊飯器、テレビ、J-COMの機械、
ビデオ、HDD&DVD、コンポ、パソコン、ルーター、携帯充電器、暖房。
まぁ普通だよね?少ない方じゃないのか?
つーか、うちの実家が異常?普通の家庭も2万以上払ってるの?

あぁ、いい年しての独立はわからんちんなことだらけだよ〜。
光熱費を1万〜1万5千円で抑えるのは、無理なのでしょうか?


June 13, 2006

誰も触れるな、何も言うな。

今日、某愛の巣でサッカー観戦のお誘いを頂いたが、
夜仕事の後に、実家でどうしても探さなくてはいけないモノがあり、丁重にお断り。
今はうちでTV見てます。

だからさ〜日頃あまり言わないけど、私が長年、誰好きかわかってる人は、
さっきの出来事に一切触れないで下さい。

さぁさぁ、次の話題。

買ったまま、読んでいなかったananを取り出した。
何だっけ?お風呂で読もうと思って買ったんだった。
でも結局、新居ではまだ湯船に浸かってない。
で、ananはお風呂って決まっているので、そのまま放置していた。
特集は「美人の種の育て方」

えっと・・・育てるには持ってないとダメだよね?美人の種。
手持ちにあるのは、おちゃらけの種、おとぼけの種、おバカさんの種・・・とか。
(今、おバカさんと打ちたいのに、おばさんと打ってしまった。何か凹んだ。)
誰か売って下さい、美人の種。

この前、ある人に年齢を聞かれた。
知り合ってもう3年半を過ぎようとする今、なぜか唐突に聞かれた。
いや〜聞くならせめて出会った頃に聞こうよ、ねぇどうなの?
いまさら、そこに触れるかな〜〜〜〜。
日頃、私の年はみ〜んな知っているけれど、隠したい相手もいるのよね。
そんな乙女心をわかっておくれよ〜!



June 12, 2006

うきょぉ〜!

怪しい雄叫び。
嬉しさを表現してみました。

スク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ビィ〜〜〜〜〜〜〜ドゥッ!
10周年記念野音ライブのチケ届いた。
野音行ったことないけど、なんとなく楽しめそうな席な気がする。
座席指定ってもう何年も行ったことないからさ、非常に抵抗感あったんだよね。

Bブロック1列41・42
AブロックとBブロックの間に通路みたいのがあるようだから、
Bの1列目なら見やすいんじゃないのかな〜と勝手に解釈してるけど。
同行者にも見やすそうだよ!と言っちゃった。
当日、行ってみて微妙な席なら、ガツンと怒られそうだ・・・凹

いや〜どうなんだろう。ぬか喜びってやつですか?
野音経験者、教えてプリーズ。

でね、その日の最終飛行機で帰って来るんだけど、大丈夫かな?無謀?
3時間やっても7時だしと思ったけど、最大7時30分に出ればギリギリ間に合うけど。
(乗換案内を信じすぎ?)
MOBYが「8時までには終わる」発言。え!ヤバイかも?アンコールで退席?
そんなこと出来るのか〜〜〜〜〜〜〜〜!?自分。
泣く。絶対泣く。無理。吐く。ダダこねる。
あぁ、考えたらちょっと凹んだから寝る。

June 11, 2006

「ラバイバー」買って!

そう、それは玉木宏の新曲「ラバイバー〜悲しみがまた繰り返そうと誰かに愛を唄う〜」

長いよ、タイトル。
悲しみを繰り返してないで1人に絞れよ!って突っ込みをする歌なんでしょうか?

で、私は玉木宏に興味も何もありません。同じ玉なら玉鉄(この縮め方もどうなの)がイイ。

さて。皆さん。ここを読んでる皆さんはCDたくさん買うでしょ?
印税というモノの存在も、よ〜くご存じでしょ。
というわけで。
「ラバイバー」買って!

ちなみに買ったら、カップリング「Time to Pass」を聴いてくださいまし。
ところで、印税ってどのくらい入るのかな?
メインとカップリングとじゃ印税の額は違うのかな?

ま、誰に印税入るかは、あえて書きませんがね。