P1000981


















P1000982P1000987









日向市宣伝の為にも _( ̄∀ ̄)彡☆ばんばんクリックお願いします!!人気ブログランキングへ

 当ブログにリンクさせて頂いているSHABAKO倶楽部さんの記事、優ごはんのホワイトソースハンバーグが美味しそうで、ビールでも飲みながら食べたら良いだろうなあ、と思っていまいしたが、先日行ってきました。

 お店は以前は「タケシマ」だった場所です。お店の横に駐車場がありますが、この日はいっぱいでした。何とか駐車できましたが、人気ありますね。

 まだ片づいていないテーブルに座りましたが、先のお客さんは二人は女性で、どうやら同じメニューを食べていた様子。聞くと「ミックスプレート」ということで、家内はそれを注文。私は予定通りホワイトソースハンバーグ+ビール。

 ライスとスープが付いていますが、スープはカレースープ。これは美味い。

 私はハンバーグを食べながらビール。休日昼のビールは贅沢な気分で良いですね。
さてハンバーグは基本的にデミソースですが、そういう一般的な傾向を見ても確かにデミソースの方が美味しいのかもしれません。が、たまにはこういったソースも良いですね。見た目もきれいです。

 家内の頼んだミックスプレートは豪華でボリュームたっぷり。ハンバーグ+オムライス+チキン南蛮。予想以上のボリュームにちょっと戸惑っていたようですが、「このオムライスは美味しい!」と言いながら、結局完食してました。(´∀`)

P1000983P1000976