IMG_0475

















deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ 

 同業の仲間と赤兵衛。こちらも久しぶりに来ました。一階の間取りがちょっと変わったんですね。

 我々は2階。幹事のH先輩がサラダと刺身は頼んでくれていて、まずはそれでビール。今の季節はビールがホント美味しい。

 それから手羽先、オムレツ、焼きそば、炒飯等々いろいろ食べました。美味しいものを食べてるときはあんまり堅い話はしませんが、O君が今話題の加計問題を含め、政治の話題を取り上げました。

 O君も私も自民党を全面的に支持してるわけではありませんが、野党、特に民進党のふがいなさには呆れています。政権批判は結構ですが、自分達の問題を棚上げしての追求と、少々的外れな批判ではなかなか国民の支持は得られないですよね。

 数の暴力という言葉を使ったりしますが、責任は国民の支持を得られず、少数の議員しか国会に送り込む事が出来ない野党にその責任の一端はあるでしょう。

 今の民進党は蓮舫氏を党首としてから離党者も多くなっていますが、本気で政権取る気がないんじゃないか、批判ばかりで責任のない野党で飯食っていた方が気楽で良いぐらいに考えてるんじゃないか?と疑ってしまいます。

 しっかりした野党がないと国が間違った方向に進む事もあるでしょうから、もっとしっかりしてもらいたいものです。

 その後スナック ピアノ。S先輩とカラオケでも歌うか、とお店に行ったのですが、N先輩とT先輩の昔話で盛り上がり、結局歌わずじまい。しかし若い頃の失敗談は今となっては笑い話で、懐かしいものです。

赤