IMG_0841

deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ

 映画を観る前に昼食。延岡市 翠光です。こちらも久しぶり。確か以前行ったときブログ書いていた、と思い調べてみたら丁度10年前でした。ホントに時の過ぎるのは早い。

 とっても美味しいお店なのに、なかなか行けなかった理由は「日曜日がお休み」って事です。が、今回ネットで確認したら、日曜日もやってるとあります。
 
 定休日が変わったか?それとも私の思い込みの勘違いだったか?

 とにかく、日曜日のお昼に営業してくれるのは有り難いことです。

 せせらぎ膳 1100円(上の写真)を食べようと来店しましたが、せっかくだし、一人はやまびこ膳2200円(下の写真 これに天ぷら)にしてみることにしました。ご飯は白ご飯か炊き込みご飯が選択制。炊き込みご飯を選択。両方ともデザートにぜんざいがつきます。

 やまびこ膳は豪華ですが、価格を考えると、せせらぎ膳がコスパは優れてるでしょうかね。料理はとっても美味しい。最後の炊き込みご飯は、半分ぐらい食べた後、お店の方がお勧めしてくれた食べ方、櫃まぶし風にお吸い物を注いで食べてみました。これもなかなか良いです。

 10年前このお店に来たときは息子二人も一緒でした。長男が高校三年生の夏休み。小学校の頃お世話になった延岡市の塾の自習室を借りて勉強していて、その日の昼食をこちらで一緒にいただきました。

 その時の長男の様子がブログに書いてありましたが、中学、高校とバスケ部にいた関係で、体力があり、お陰で長時間机に向かって学習できてるとあります。勉強も体力がいります。

 長男は社会人となり、今は結構ハードな仕事してますが、大学時代もバスケ部で鍛えられましたので、仕事にもそれが役に立ってるようです。何事も体力は必要ですね。

 さて、料理はとっても美味しい。私はやまびこ膳食べたのですが、満腹です。


よろしければポチッと応援のクリックお願いします(*・ω・)ノ  

IMG_0826