IMG_0782

deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ

 3月に次男が帰省したときカゴメに行き、「今月のお勧めディナー」を食べた時のメインが、タンドリーチキンでした。
 インド料理のお店に行くと、鶏肉の好きな私は、タンドリーチキンを注文することが多い。が、美味しいけれど、もう少し塩味があると良いなあ、と思うこともしばしば。カゴメで出てきたこのタンドリーチキンはその点、塩味も程よく効いており、ご飯に合います。
 レギュラーメニューにしてくれると良いのですが。(´∀`)

 先日、仕事あと何年するか?と友人達と話しました。私と同じ歳ですが、N君はまだ子供が小さいので、まだまだ働かなくちゃいけません。最低でも20年は働きたいところでしょうか。(*´Д`*)

 私はと言えば、子育てはほぼ終了してるし、その点N君とは違いますが、出来ればN君同様、あと20年働けると良いなあ、と思います。
 若い頃は、自営業だから定年ないけど、65歳ぐらいで仕事辞めて、のんびり楽隠居みたいな生活を漠然と考えたりした事もありました。

 が、今の歳になってみると、仕事辞めてもすることないし、仕事していた方が生活の張りもあるような気がします。もう35年同じ仕事してますけど、まだまだ技術が足りない、って思うこともありますし。

 仕事で使う器具の案内をみていたら、目新しい器具の案内があります。ああ、これは良さそうだ。これを使うともっと綺麗に仕上がるんじゃないか?
 私の仕事は細かい作業が必要なところもあって、やりはじめるときりがない、ってところもあります。

 良さそうな器具なので、機材屋さんに注文しようと、その器具について尋ねると、笑って、先ほどUさんからも同じ質問受けて、注文も受けましたとのこと。

 Uさん、というのは私の同業で私より10歳上の先輩。仕事熱心な先輩ですが、「まだまだ、もっともっと」という気持ちは流石だなと感心。
 私もこれからさらに経験積みますが、仕事やめるその日まで、先輩のような「まだまだ」という気持ちを持ちたいものだと思います。

 下の写真はカゴメのデザート。綺麗で美味しい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


よろしければポチッと応援のクリックお願いします(*・ω・)ノ 

 IMG_0784