IMG_0913

deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ


 中学同窓会の打ち合わせをするから集合とS君から連絡。場所は赤兵衛。

 今度の同窓会は・・・えーっと来年の8月の予定のはず。打ち合わせが早すぎる感がありますが、慎重派のS君らしい念の入れよう。名簿も段取りもきちんとタイプしてきてました。凄い!!

 こういうメンバーがいると助かりますねえ。(o^∇^o)ノ

 この日、私は午前中仕事した後、午後は暑い中薄暮ゴルフしたんで喉が渇き、早くビールが飲みたくて集合時間少し前に赤兵衛に到着。既にK君、Rさんが席に来てまして、すぐ手羽先と生ビール注文。

 ここの手羽先つまみに生ビールは最高ですね。

 メンバーが揃って刺身等々注文しましたが、写真はエビマヨ。アボガドクリームみたいでした。

 小中一緒に過ごした友人達。集まるといつものように子供の頃の馬鹿話。親が知っていたらきっともの凄く怒られていたなあ、ってことばかりです。

 そういえばお盆休み中に山陰に行く用事があり、車を降りて久しぶりに冠山を見上げました。鬱蒼とした冠山は子供の頃毎日観ていた風景です。頂上付近に国旗が掲揚されてますが、お気づきでしょうか。

 私の父は東郷役場勤務だった関係もあったのでしょう、私が小学校5年生の頃、父に連れられ、冠山に国旗を掲揚するために二人で登った事があります。

 それもあって、6年生の終わり。中学入学前の春にいつも遊んでいた同窓4人で冠山に登ることにしました。I君も一度父親と頂上まで行った事がある、という事で上っていったのですが、何しろ私もI君も親に連れられ上ってるわけですから道をきちんと覚えてるわけではありません。

 それでも登りは頂上見上げて上っていくんで大丈夫だったのですが、帰り道に迷ってしまい、段々道がなくなり、困った事になりました。

 間違いに気づいた時点で戻ればいいわけですが、子供の浅知恵ですからとにかく下に降りれば良いんだよ、と考え下っていったのですが、途中H君が急な崖から滑り落ちたりと危ない目に遭いながら、どうにか帰ってきたことがあります。

 我が家の子供達が小学生達だけで冠山に登るなんて言ったら絶対許さないよなあ、などと懐かしく思い出しました。

 さて、同窓会の打ち合わせ。赤兵衛を出ておきまりのカラオケスナック。酔いが回ってますから他のお客の迷惑顧みずカラオケ熱唱。三次会も誘われましたが、ゴルフの疲れもあって私は二次会で撃沈。フラフラで帰宅しました。(^^ゞ


よろしければポチッと応援のクリックお願いします(*・ω・)ノ