IMG_1805deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ

 久しぶりに焼き肉じゅーじゅーでランチです。お好みランチのS(肉2種類)M(3種類)で迷いましたが、Sにしました。選んだのはハラミと牛ホルモン。
 ご飯にわかめスープ、キムチがつきます。ご飯は少し多いかな、と思いましたが、あっさり完食。こちらのタレはご飯が進みます。キムチも美味しい。

 コロナの感染拡大が止まりませんね。ここに来て医療従事者の感染が多くなってきてる気がします。当然ながら感染のリスクの多い現場での仕事ですから仕方ないでしょうが、ホントに命がけの仕事になっていて彼らには感謝しかありません。

 昨日、あんまり信用は出来ませんが・・・WHOの事務局顧問って人の話をテレビで聞いてました。

 終息はどれぐらいになるかの質問に「人口の7割が感染し抗体を持つことになれば終息します」

 この質問の前に医師が「感染者の8割は軽症ですが、2割は重傷化。2%程度はかなり危険な状態になります」(2%というのは各国の致死率をみての推察でしょう)・・・大変じゃないかー。

 WHOの事務局顧問に「都市封鎖して感染拡大を止め、医療崩壊を止める効果は期待出来ますか」と聞くと「効果は期待出来ると思います」・・・「え??」

 東京都の人口が1千万として、7割感染すると700万人。うち2割が重傷化。140万人が重傷になります。2%がとんでもなく危険になるとするとその人数は14万人。
 仮に1年間に7割の人が感染し、140万人の重傷者が12ヶ月均等に発症したとして(そんな事ありえないけど計算しやすいように)月約116000人の重傷者。重傷者は入院が必要です。
 現在感染者が3000人弱で医療崩壊一歩手前って騒いでるんで、この計算だと医療崩壊どころか日本破滅ぐらいの騒ぎです。

 ※現在東京都の受け入れ可能な施設は確か750床程度。今後、軽傷者用にホテル等を利用する予定とのこと。

 「7割感染して終息。都市封鎖して医療崩壊が食い止められる」・・・話がおかしすぎ。

 中国では(中国の話を信じれば)感染拡大は食い止められつつあるようです。中国の人口の7割というと10億人ぐらいですが、そんなに感染者はいないようだけど。さすがに億単位の感染者がいれば誤魔化すのも難しいと思いますが。

 最初はパンデミックの心配ない、とか甘い見通しでしたが、今度は超悲観的。WHOってちゃんと考えてるのかな?
 
 
よろしければポチッと応援のクリックお願いします(*・ω・)ノ  IMG_1804