AB1FC55F-EB0B-482C-9A17-250E519CB341

deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ

 今回はベンガベンガのテイクアウト。ランチタイムのテイクアウトはない、との事で夕食です。ベンガベンガは何食べても美味しいお店と思っていますが、その中でも、イベリコ豚の香草焼き、牛頬肉の赤ワイン煮、魚介類とトマトのパスタ(ペスカトーレ)が大好きです。

 という事でこの3品を注文。つまみが足りない(結局少し余りましたが)と嫌なんで、家内に餃子の皮でチーズを包み焼いてもらいました。

 どれも期待通りの美味さ。特にパスタ。ペスカトーレは好物であちこちのお店で食べるのですが、ここのペスカトーレが一番好きです。魚介類の出汁が利いた濃厚なトマトソースはホント美味しい。

 イベリコ豚は今はポピュラーなメニューであちこちで見かけますが、この豚肉が出始めの頃、他のお店でイベリコ豚の料理食べたときはそこまで美味しいと思わなかったんですが、こちらで食べて好きになりました。美味しいお肉です。

 牛頬肉煮込みも柔らかく、ワインに合いますね。

 ベンガベンガのメニューはこちらをクリック

 食事しながら大河ドラマ。染谷信長が弟信勝を毒殺するシーン。信長が病気と偽り、信勝が見舞いに来るところを暗殺するというのは昔から物語であります。
 今回は信勝がお見舞いとしょうして毒入りの水を信長に届けるという話し。信長の屋敷ですから、仮に信長が水飲んで死んだら信勝はただではすまないはず。
 そんな事しないだろう、と呆れてみてましたが、染谷信長の演技はそんな話の違和感を吹き飛ばすような迫力。染谷將太に感心。凄いです。


 日向・門川・延岡テイクアウト情報

日向グルメ天国 テイクアウト情報 
日向市テイクアウト情報 フェイスブック
延岡テイクアウト ノベメシ

よろしければポチッと応援のクリックお願いします(*・ω・)ノ
EYN9Q-QU8AAd8Im[1]