D9E2701B-36AB-4588-83D8-6AAC24898901

deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]deco4ccad52683b49[1]日向市宣伝の為にも1日一回クリックお願いします!!人気ブログランキングへ

 高校時代、宮崎県病院の近くに「小銭寿司」というお店がありました。「小僧寿し」と同じ持ち帰り専門店です。「小僧寿し」と似たようなお店でしたが、「小銭寿司」は細巻きのメニューが結構あって、その中に「穴きゅう巻き」がありました。

 私はそれが好きで、時々買いに行ったものです。

 お寿司屋のメニューにこのあなきゅう巻きはあんまり見かけませんが、寿司勝で「うなきゅう」のメニュー見て、機会があれば食べてみたいと思っていました。

 「小銭寿司」の穴きゅう巻きの味は記憶がはっきりしていませんが、寿司勝のうなきゅう巻きは記憶にある穴きゅうより味わいが濃厚。とっても美味しいです。

 さて、最近「闇金ウシジマ君」のドラマ、映画のレンタルDVDで観てます。以前友人のO君が面白い、と言っていたのを思い出し、アマゾンプライムで探したら、有料で1話220円。これは驚きの高価格。レンタルDVDは3話で110円です。もう少し安くないとこれは利用する気がしませんね。差が大きすぎ。

 「闇金ウシジマ君」は闇金ですから、顧客はどこも貸し手がいないような顧客ばかり。だらしない人たちばかり出てきてちょっと呆れるんですが、観てると、不思議と頑張らないといけないなあ、って気持ちになります。
 ドラマの顧客ほどではないけど、どこか自分自身も甘い部分や、怠けてる部分がありますから、これじゃいけない、って反省させられるのかもしれません。

 ウシジマ君の言うように、楽な仕事もなけりゃ、世間も甘くないわけですからね。頑張らないといけません。

 日向・門川・延岡テイクアウト情報

日向グルメ天国 テイクアウト情報 
日向市テイクアウト情報 フェイスブック
延岡テイクアウト ノベメシ

よろしければポチッと応援のクリックお願いします(*・ω・)ノ 
 10017468_h_pc_l[1]