最近はブレブレの売買になってしまっているので今後の方針を少し書いていこうと思います。

今年の相場がどうなるかはわかりませんが(遠くないうちに大暴落相場に当たりそうな気もしますが)、下記目標は念頭に置いていこうと思います。

①購入した銘柄は基本的に保有を続けていく
いままで他銘柄購入等色々な理由で売却してしまいましたが、ある程度の値上がりがありかつ業績が下降しない限りは保有したいと思います。

②一発逆転銘柄にNISAで投資する
最近これはという銘柄を見つけたのでNISA口座で購入しようと思います。

③配当額を意識した投資を行う
②の銘柄を除いてはキャピタルゲインだけでなくインカムゲインを増やしていけるようなポートフォリオ構築を少しずつ始めたいと思います。ちなみに昨年の配当金受領額は20,000円ちょっとと400万超の運用に対してしょぼかったりします。。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村