2017年07月15日

保有株含み損益(2017年7月15日時点)

私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。
20170715



今週はアメイズが第二四半期の好決算を受けて大幅高となっています。

本当は成長期待で買ったのですが、社長交代で足場固めということかホテルの新設を手控えています。
1年に15店舗ペースといったハイペースの出店はもうやらないのかな・・。

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓
最近苦戦気味。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ



kabu2oku at 09:00│Comments(11) このエントリーをはてなブックマークに追加 株日記 

この記事へのコメント

1. Posted by はな   2017年07月15日 09:07
いつも楽しみにブログを読ませて頂いてます。質問なのですがアメイズって楽天証券で調べても出てこないのですが、なぜでしょうか?
2. Posted by かみやん   2017年07月15日 10:57
初めてコメントさせていただきます。
初心者兼業投資家として参考にさせていただいています。

長くなってすみませんが、前から少し気になっている事があったので質問させてください。

弐億さんのポートフォリオを見ていて、評価額こそ差はあれど基本的に購入金額は同程度で綺麗に分散されていると感じます。

しかし、同程度の銘柄数の分散をしている他の人などを見てると、銘柄への期待の大小等で購入額もばらけている人が多いような気がします。

このことは、資産が増えてきて分散への意識が強まってるのか、現金を増やしてることからも今の経済的にリスクを減らしたいのか、もともとそういう主義でやってきたのか、など、もしよろしければ考え方などあれば参考にさせていただけないでしょうか
3. Posted by 弍億貯男   2017年07月15日 11:09
はなさん
楽天証券は福岡証券取引所の銘柄を扱われていますか?扱っていなければそれが原因かと。
4. Posted by 弍億貯男   2017年07月15日 12:01
かみやんさん
私も銘柄への期待度合いに応じて投資額は300〜500万円で差をつけてます。

ただし、損失額を限定するためにだいたいこの金額に収まるよう気をつけてます。
5. Posted by かみやん   2017年07月15日 15:22
返信ありがとうございます。

古い記事を少し読んでみましたが、一部を大きく購入して含み損が大きかった時期などもあるみたいで、そういう経験も影響してるのですかね。
それに加えて資産も目標値まで来てるようですし。

ただ、本を読んだり成功してる人の意見を見ると、長期的な資産形成にあたって、リターン以上に損失を防ぐのが大事という意見は非常に強いですし、そこに行きつくんですかね。

まだ投資家として初心者なので、大きく上がってる人や銘柄を見るともやもやする気持ちもありますが、地道に頑張ってみます。

これからもブログ記事楽しみにしてます。
6. Posted by 素人   2017年07月15日 18:00
いつも楽しみにブログを読ませて頂いてます

Twitter上で調整相場について書かれてますが、空売りについてはいかがですか?
7. Posted by 弍億貯男   2017年07月15日 20:01
素人さん
空売りは興味がないですねー。
手がけたことがないため、やったとしてもうまくいかないと思います。
8. Posted by teru   2017年07月15日 22:08
いつもブログ投稿お疲れ様です。

一つお尋ねしたいことがあるのですが、
弍億さんは、買うと決めた銘柄に関しては、最初に決めた株数を購入して買い増しはしないのでしょうか?
ケースバイケースで、今日範囲の下落時にナンピンしたりすることはありますか?

いつも新銘柄をポートフォリオに組み込まれた時には相当数の株数になっているのが気になってました。
よろしくお願いしますm(__)m
9. Posted by 弍億貯男   2017年07月16日 06:38
teruさん
下がったら買い増しすることもあります。
株価下落により減少した評価額分買い増しするとかそんな感じです。
少し含み損になっただけでは買い増しはしません
10. Posted by 素人   2017年07月16日 17:08
返信ありがとうございました。
日々お疲れ様です
11. Posted by teru   2017年07月16日 18:17
返信ありがとうございます。
なるほど、ナンピンや買い増しのルールを決めかねていたのと、あまり好ましく思っていたので刺激になりました。
ありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リンク先更新情報
記事検索
Twitter プロフィール
Twilog
http://twilog.org/2okutameo

株ブログ
株のブログランキングに参加しています。↓
にほんブログ村 株ブログへ
投資型クラウドファンディング
私も利用中です。
株式資産推移
目標2億円!
2003年8月250万円から開始
2003 3,749,270円
2004 10,050,809円
2005 19,343,361円
2006 26,607,577円
2007 24,009,559円
2008 25,674,910円
2009 27,361,196円
2010 29,754,162円
2011 38,800,835円
2012 55,320,170円
2013 77,306,846円
2014 91,818,192円
2015 103,301,223円
2016 119,956,097円
2017 138,849,637円
株式型クラウドファンディング
現在1社に投資中
投資成績(詳細)
2009年単月実績
1月 -1,250円
2月 +294,916円
3月 -508,060円
4月 +441,170円
5月 +70,500円
6月 +-0円
7月 +133,777円
8月 -1,794円
9月 +1,062,470円
10月 +417,720円
11月 -10,374円
12月 -71,789円
2010年単月実績
1月 +419,191円
2月 -358円
3月 +429,661円
4月 +904,368円
5月 -26,837円
6月 +714,074円
7月 -134,412円
8月 -404,298円
9月 +41,689円
10月 -716円
11月 +297,847円
12月 +152,757円
2011年単月実績
1月 +716,553円
2月 +4,276,345円
3月 -904,665円
4月 +392,761円
5月 ‐1,074円
6月 +1,785,536円
7月 +1,067,905円
8月 -2,699円
9月 -36,722円
10月 -155,925円
11月 -1,101,595円
12月 +3,010,253円
2012年単月実績
1月 +445,236円
2月 +4,156,587円
3月 +464,643円
4月 +647,891円
5月 -303,563円
6月 +895,820円
7月 +500,588円
8月 +2,019,837円
9月 +2,309,029円
10月 +2,911,645円
11月 +1,905,038円
12月 +566,584円
2013年単月実績
1月 +3,689,198円
2月 ‐1,763円
3月 +4,488,956円
4月 +3,407,555円
5月 +3,391,754円
6月 -329,967円
7月 -255,109円
8月 +162,267円
9月 +330,533円
10月 +5,974,120円
11月 -1,901円
12月 +1,128,033円
2014年単月実績
1月 +1,037,699円
2月 -338,567円
3月 +874,188円
4月 +428,399円
5月 +-0円
6月 +420,193円
7月 +1,938,118円
8月 +2,804,096円
9月 +3,758,505円
10月 -269,071円
11月 +1,663,278円
12月 +2,194,508円
2015年単月実績
1月 +1,253,578円
2月 -509,235円
3月 +845,554円
4月 +4,359,524円
5月 +2,252,550円
6月 +1,742,012円
7月 +1,511,006円
8月 -324,288円
9月 +692,318円
10月 -279,694円
11月 -60,294円
12月 -330,094円
2016年単月実績
1月 -11,494円
2月 -832,594円
3月 +121,789円
4月 +4,401円
5月 +6,467,925円
6月 +-0円
7月 +2,378,006円
8月 +4,517,426円
9月 +1,305,800円
10月 +-0円
11月 +3,033,709円
12月 +-0円
2017年単月実績
1月 +8,844,528円
2月 +-0円
3月 +7,675,286円
4月 -15,756円
5月 -496,746円
6月 +2,886,228円
月別アーカイブ