先日、当ブログでも話題にしましたが、私は悪玉コレステロール値を下げるための一環として、筋トレを行っているのですが、先日より私の妻も体重減の為のダイエット+筋トレをはじめました。

私が筋トレをやっていても全く興味を示さなかったのにも関わらず、ニコニコ動画の放送で糖質制限のダイエットをしている人を見てやる気になったようで、私以上に厳格に糖質を制限しはじめました。

私の糖質制限はご飯の中身を(白米、マンナンヒカリ、古代米)の混合にして、炭水化物を抑制するという程度の緩やかな対応なのですが、妻の場合は夕飯ではごはんを抜いて(おかずは通常通り食べる)、代わりに豆腐を食べています。

また、私は筋トレ後にホエイプロテインを摂取していますが、妻は糖質の少ないダイエット向きのほうが良いということでソイプロテインを購入しました。(私のクレジットカード払いですが・・・)

今後は夫婦で筋トレに励んで健康年齢を伸ばしていきたいと思いますが、目先のところで私は今年の秋に会社の健康診断を受けますので、そこで悪玉コレステロール値が多少なりとも改善していることを期待したいと思います。

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓
最近苦戦気味。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

スポンサードリンク