先週末、コナカの株主優待を活用してオーダースーツを購入しました。

価格的には奮発しまして、11万円台のスーツを株主優待(20%OFF)で9万円台に割り引いてもらいました。

コナカでオーダースーツを買うのは2回目です。

昨年1着目を購入したあとに、2着目以降は株主優待で購入しようと思い、コナカ株を100時株だけ購入しました。

コナカの株主優待は今の株価ですと5万円台で半年ごとに3枚の優待券(20%OFF)がもらえますので、今回のように高単価の商品を買えば優待利回り的には凄くお得になります。

私は、株主優待銘柄としてコナカ、オリックスの株式を保有していますが、株主優待を目的としてだけで優待銘柄を購入しているわけではありません。

オリックスに関しては株主優待が手厚いだけでなく、配当利回りも高く、値上がりも見込めるということで購入しました。

株主優待銘柄への投資は、自身にとってプラスのリターンになるものだけを選別していこうと思っています。

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓
最近苦戦気味。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログへ

スポンサードリンク