私は株式投資で証券口座に置いている資金とは別に、メガバンクにも預金を数千万円の前半の金額を預けています。

先日、預貯金は利息が付かないし、インフレ時に資産が目減りするだけだから運用に回すべきだという趣旨のコメントをいただきました。

私は株式投資などの資産運用も重要ですが、いっぽうで預貯金も重要視しています。

預貯金は投資元本が目減りすることがないという点もメリットであり、安心感があるからです。

私の場合、全資産を運用に回してプラスのリターンが維持できるように、目配りできる自信はありません。

預貯金がしっかり手元にあるから、株式投資も攻めていける面もありますので、今後も投資資金と預金でバランスを取っておこうと思います。

インフレが激しくなるようでしたら、その際には対策を考えます。



私の書籍「割安成長株で2億円 実践テクニック」好評発売中。


Twitterでもつぶやいています。
ブログの更新情報もお知らせ。
株のブログランキングはこちら↓応援お願いします!
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク