無料メルマガ遂に開始!!株から先物・オプション・CFDまでブログでしか書けない情報もアリ!

現在 2017年1月6日 15時58分

日経平均株価 日足チャート

平成29年1月5日(木)日経平均

ドル円 日足チャート
平成29年1月6日(金)USD

NYダウ 日足チャート
平成29年1月6日(金)NYダウ

きょう6日の日本株市場も底堅さが感じられました。
年明けで新規資金が流入しているようです。
きょうはファーストリテイリング1銘柄が日経平均株価を110円強押し下げており、それを考慮しても強いと言えます。

大発会から、はや3日が経過しましたが2017年の日本株は力強いスタートを切りました。
米国の経済指標は良好、為替は円安基調、国内の景気指標もまずまず、為替差益から企業業績も上振れが見込める状況、尚且つ下がれば日銀がETFを買ってくる、そんな状況ですから死角はないようにも見えます。
一時期騒ぎになった欧州銀行の不良債権問題などは全く取り沙汰されなくなってしまいました。
そんななか、年明け以降の大手証券会社のストラテジスト、ファンドマネージャーを名乗る方、株式評論家などの相場観・投資スタンスを聞いていると、強気な方が増えたな~という印象ですね。

ただ、昨年もそうでしたが大勢の予想通りに相場が動くケースは殆どありません。
恐らく、行き過ぎるか、梯子を外されるような調整が入るか、どちらかになるのではないでしょうか?
これだけ情報のシャワーを浴びてしまうと、先入観や固定観念を持たずに相場を見つめるというのは非常に難しいですが、できる限りフラットな視点を維持するように心掛けたいと思います。


●金融商品取引業者であることを証する事項

商号 株式会社暁投資顧問

当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。登録番号 関東財務局長(金商)第2654号

【その他重要事項】当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。
また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。

【十分読むべき旨】ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前交付書面」の内容を十分にお読みください。

『当ブログの掲載記事は、内容の正確性および安全性を保証するものではありません。また当ブログの掲載記事は、特定の銘柄や投資対象について、特定の投資行動や運用手法を推奨するものではありません。投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でお願いします。
なお、投資によって発生する損益は、すべて投資家の皆様へ帰属します。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負うことはありませんので、十分にご注意下さい。