無料メルマガ遂に開始!!株から先物・オプション・CFDまでブログでしか書けない情報もアリ!

現在 2017年1月10日 17時00分

日経平均株価 日足チャート

平成29年1月10日(火)日経平均

10日の日経平均株価は3日続落。

NYダウ 日足チャート
平成29年1月10日(火)NYダウ

NYダウは2万ドル手前でもみ合いが続いています。
米大統領選以降の急ピッチな上昇に対し、短期的な過熱感が指摘されていますが上昇が続くという見方が多いようです。

米大統領選後の企業動向で気になるのが、きょうの「トヨタ、米投資1.1兆円」や、先月の「ソフトバンク、米国に500億ドル投資」といった、大手企業の米国投資の話題。
先日はトランプ次期大統領がツイッターでトヨタを名指しで批判しましたが、きょうのトヨタのニュースはそんなトランプ氏の顔色を伺ったのかなという印象も受けました。

米大統領がツイッターで個別の企業やその経営者に関して私見を述べるというのは如何な物かと思いますが・・・トランプは大統領就任後もそうしたツイートを続けるのでしょうか?

去年はツイッターやフェイスブックで拡散した英国民投票や米大統領選に関する情報が大きな認知の歪みを生みました。
今年も同じような事が続きそうな気がします。
何が真実なのか・・・確りと本質を見抜く目を養うしかありませんね。

●金融商品取引業者であることを証する事項

商号 株式会社暁投資顧問

当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。登録番号 関東財務局長(金商)第2654号

【その他重要事項】当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。
また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。

【十分読むべき旨】ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前交付書面」の内容を十分にお読みください。

『当ブログの掲載記事は、内容の正確性および安全性を保証するものではありません。また当ブログの掲載記事は、特定の銘柄や投資対象について、特定の投資行動や運用手法を推奨するものではありません。投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でお願いします。
なお、投資によって発生する損益は、すべて投資家の皆様へ帰属します。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負うことはありませんので、十分にご注意下さい。