無料メルマガ遂に開始!!株から先物・オプション・CFDまでブログでしか書けない情報もアリ!


現在 2017年8月9日 15時05分

日経平均株価 日足チャート

平成29年8月9日(水)日経平均

凪相場が続いていきましたが、きょうは久しぶりに少し大きく動きました。
下落要因は今春から燻っている北朝鮮の地政学リスクということになっているようです。

北朝鮮、グアムにミサイル攻撃検討と トランプ氏の「炎と激怒」に反発

北朝鮮のミサイル攻撃・・・不謹慎かも知れませんが、正直辟易しました(笑)
トランプ大統領が北朝鮮に対して挑発的な発言をしたことが発端のようですが、トランプ大統領の過激な発言もウンザリですね。
北朝鮮の国力や軍事力を考慮すると、どう考えても米国に太刀打ち出来ません。
過剰に反応しないほうが良いでしょう。
もし、北朝鮮が実際に他国に攻撃したときは少し真剣に考えたいと思います

平和ボケしていると言われるかも知れませんが、相場に関しては別です。
今年は低ボラティリティな展開が続いていますが、そろそろどちらかに動きが出て来てもおかしくありません。
2015年夏のように急動意する展開も想定して立ち回りたいと思います。


↓↓↓↓↓クリックお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

●金融商品取引業者であることを証する事項

商号 株式会社暁投資顧問

当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。登録番号 関東財務局長(金商)第2654号

【その他重要事項】当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。
また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。

【十分読むべき旨】ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前交付書面」の内容を十分にお読みください。

『当ブログの掲載記事は、内容の正確性および安全性を保証するものではありません。また当ブログの掲載記事は、特定の銘柄や投資対象について、特定の投資行動や運用手法を推奨するものではありません。投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でお願いします。
なお、投資によって発生する損益は、すべて投資家の皆様へ帰属します。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負うことはありませんので、十分にご注意下さい。