無料メルマガ遂に開始!!株から先物・オプション・CFDまでブログでしか書けない情報もアリ!


現在 2013年11月22日 16:08

日経平均は小幅高となりました。
一時、15600円付近まで上昇しましたが流石に行きすぎを警戒したのか売り物が出て上げ幅縮小。
日経平均の週足は2週連続で陽線が示現しましたが、上髭がつきました。

日経平均株価 週足チャート
平成25年11月22日(金)日経平均週足

流石に過熱感はありますが、先高感は強いです。
昨日は先週11月10日~16日の売買動向で海外投資家の巨額の買い越しが明らかになりました。
2005年以降で過去最大を記録した4月7日~13日の買い越しに次ぐ金額だったということですが、
4月7日以降の動きを見ると約40日にわたって多少の下落を挟みながら日経平均は上昇を続けました。
同じ動きになるかどうかは分かりませんが、これをそのまま当てはめれば日経平均は年内上昇基調が続くと言う事になります。
売買代金は4月の水準に遠く及ばず、少し商いの盛り上がりが欲しいところですね。

ただ、週足の終値ベースでは既に5月の高値を超えています。
チャートを見ても一目瞭然ですが完全な上昇トレンド。
警戒感はありますが、トレンドに従うなら基本は買いとなります。
急落を考えると下手に高い場面で買っていくのは考えものですが、
しっかりと出口戦略を事前に立てて乗っていく局面でしょう。焦りは禁物です。
個別銘柄ではまだ全然動意付いていないような銘柄も多いですが、
その辺りが盛り上がって来るかどうかが鍵となりそうです。
今週も一週間おつかれさまでした。



●金融商品取引業者であることを証する事項

商号 株式会社暁投資顧問

当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。登録番号 関東財務局長(金商)第2654号

【その他重要事項】当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。
また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。

【十分読むべき旨】ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前交付書面」の内容を十分にお読みください。

『当ブログの掲載記事は、内容の正確性および安全性を保証するものではありません。また当ブログの掲載記事は、特定の銘柄や投資対象について、特定の投資行動や運用手法を推奨するものではありません。投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でお願いします。
なお、投資によって発生する損益は、すべて投資家の皆様へ帰属します。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負うことはありませんので、十分にご注意下さい。