2006年04月12日

どっぷり下げ〜

今日はまた,どっぷりと下げましたね〜
すっかり感覚がにぶってしまい,
売買のタイミングを見失っています.

あらら,アルタイの下げはきついですねぇ.
今期業績悪化予想&今期無配だって.
かなり先行き不安ですね〜〜_| ̄|○、ウワーン



kabu_fuko at 23:45|PermalinkComments(10)

2006年04月05日

プラ転

本日は朝から入学式だったので、全然株価も見られず
その後出たきりで、帰宅は夜だったので、さっき株価見ました。

そしたら、今までぐずぐずしていた長谷工さん(1808)がやっとプラ転〜!
富士電HD(6504)もプラスに!
うれしいな〜〜っと。
こうなってくるといつ売るのかが、また難しくて
悩んでいるうちに下落というのはよくあることです。

でもそろそろ動き始めないとね!
春だし!


kabu_fuko at 00:00|PermalinkComments(4)

2006年04月03日

祝!1周年

そうそう,昨年の4月1日に,私は株を始めたのでした!
おめでとう1周年!<自分

昨年の年末までは,毎月プラスの日々で
ちょっと私って株の才能あるのかしらん?と内心むふふと思っていたら
金融関係にお勤めの友人からは
「誰がやっても儲けられる相場だった」と言われてがっくり.

ま,そうなんですよね.
ライブドアショックで,私は典型的な初心者パターンにはまりこみ
この2ヵ月くらい身動きとれなかったですもん.
結局、ぜんぜん下手ってことでした。

せっかくの春休みだったのにな〜
明日が大学院の入学式なので,また勉学の日々かも.
うへ〜〜┐(゚〜゚)┌

あ,報告し忘れていましたが
3月の収支結果は,アルタイの遅すぎた損きりを決行して
マイナス11万2千円也!
いてーーーっ

1年間の収支は・・
ちょっと今はFF12に忙しくて(!)ちゃんと数字を計算してないのですが
実現損益ではプラス50万くらいですが
手持ちの含み損をいれるとプラスマイナス0くらいであります.

でも日経も上げ調子なので、含み損はそのうち少なくなるんじゃないかと
淡い期待を・・(こういうところが初心者根性か)

はい,今月から心入れ替えてがんばります〜

PS.某国家試験,合格いたしましたぁ\(^o^)/


kabu_fuko at 09:32|PermalinkComments(3)

2006年03月14日

一進一退

一進一退の今日このごろですが,いかがお過ごしでしょうか.

私はバフェット本の影響で,長期投資に興味を持ちつつも
余裕資金がないので,動けていません.
いやその前に,ちゃんと銘柄研究しなければ.

ライブドアの上場廃止が決まったので,どうなることかと思っていたら
(ノンホルダーですけど)株価は上がりましたね.
う〜ん,恐るべし投資家根性!

フジテレビの株も下がるに違いないと思っていたのは素人考えでした.
「影響は限定的」(byロイタージャパン)らしいです.
そういうものなのか〜〜


kabu_fuko at 23:49|PermalinkComments(1)

2006年03月11日

ついに!

くーーっ!
ついに,ついに,ついに
アルバイトタイムス(2341)一部損きりしましたわよ.
マイナス11万2000円!!

痛いなぁ・・ぐっすん.
でもそれもこれも全部自分のせいだもんねー
この銘柄を買ったのも,損きりが遅れたのも.
この痛みを将来への糧としよう.


kabu_fuko at 09:48|PermalinkComments(6)

2006年03月08日

打たれ弱い・・


ごぶさたしています。

いちおう毎日株価はチェックしていたんですけど
しばらく持ち株が復活せず
余裕資金もないので、冬眠していました。

あああ〜
こういうところで自分の弱さってわかるのね・・
とちょっと自己嫌悪。

いつまでも冬眠はしていられないので
そろそろでっかい損切りをするかも。
でも日経平均がマイナスの日に売るのはやだなー

株の本を読んで、また一からやり直しです。
『バフェットの銘柄選択術』(日本経済新聞社)
を買ってみました。

がんばれ<ぢぶん



kabu_fuko at 22:38|PermalinkComments(3)

2006年02月28日

2月の結果

おっとまたまた冬眠してますた.

で,この冬眠中の2月の結果,利益確定した分は
野村H(8604)の17,550円(税・手数料引き後)のみでした.

この1年間で最も悪い成績ですぅ〜〜トホホ

さらに具合の悪いことに含み損はかなりのものです.
でもだんだんと好転してきているので
3月からの相場に期待してみます〜

みなさまもがんばってくださいね!


kabu_fuko at 22:47|PermalinkComments(3)

2006年02月24日

そろそろ春?

今日はアーティストハウス(3716)が上がりそうだったので
始値のひとつ下で指値してみました
でも,いつも寄り天パターンのくせに全然下がらず
前場でストップ高になり,そのまま張り付いて終わりました.,
結局,買えず・・(−.−)
買い増しして単価下げよう計画は崩れさりました.

二日連続ストップ高です!
といってもすでにここは高値で買っているので,
このくらいのストップ高じゃまだ元に戻らないわよ〜プンプン(`ヘ´)てなかんじですが・・・
この調子で底値からリバウンド頼みますよ!

なぜかアルタイ(2341)も上がってました.わーい.
そろそろ動きたいなぁ.


kabu_fuko at 18:50|PermalinkComments(0)

2006年02月22日

まだ冬眠中

持ち株が調子が良かったり,取引があるとブログも進むのですが
ダメな日が続くと,急に冬眠状態になってしまうというマイペースっぷりで
すみません・・・ショボーン

今日は手持ちの株の8割くらいは上がっていたのですが
買値はまだまだ遠くて,あと10日連続くらいで上がってくれないと
全然戻らないぞ〜!というかんじです.

他に買いたい銘柄があれば損きりしてでも買いに向かいたいところですが
この状況だとまだ怖くて手が出せません.

ほんと株って上がるときはじわじわなのに,下がるときは一気なんだもん

でも負けないわよー
こんな地合でも振り落とされないぞ!


kabu_fuko at 17:31|PermalinkComments(3)

2006年02月17日

地蔵です


おっと,最近,ブログの更新がとどこおってました.m(__)m

あまりにも持ち株がぱっとしないので
落ち込んでいるということでもないのですが
売買の回数が少なくなったので,ネタがないのです.

うーん・・つまんない.
ただいま身動きとれないお地蔵さん状態っす...

アルバイトタイムス(2341)の決算も下方修正だったし..
予想されていたとはいえ,その後の下げは厳しいものがあります.

今日は日経もハゲシク下げたなぁ〜
しばし傍観するしかないのかな・・


kabu_fuko at 20:00|PermalinkComments(6)

2006年02月14日

冬眠中

昨日はあまりの下げっぷりに驚愕して
思わず冬眠しちゃいました.
今日も前場はさんざんな状態で,
これは外国人の売りが続いているうちは
動けないのかなぁと思ったり・・

今日は結果的には大幅に上げていたけど,どれも買値に届かない状態っす・・



kabu_fuko at 18:26|PermalinkComments(5)

2006年02月10日

どしゃぶり

昨日,今日と取引できず,さっき場を見てみたら
どっひゃー

持ち株全部前日比マイナスです.
含み益が出ているのは伊勢丹と三菱商事のみ.
この二つは長期ホールド用にとってあるので,当分は売らないつもりなのです.

うむむ・・・(T^T)

卒論と国家試験が終わったらトレードをがんばろうと思っていたのに
なぜか集中力が続かず.結局こんな調子です.
ちょっと反省しなきゃな〜

来週に期待してみよう.


kabu_fuko at 15:15|PermalinkComments(2)

2006年02月08日

大幅下落なり〜

朝からパッとしない展開になりそうな予感.
日経平均が下がっている日は,売るよりも買いかな〜と思って,
またもしつこく伊勢丹(8238)を下のほうで買い指値しておき,仕事に行ってきました.

さて,仕事終わって4時頃帰宅.
持ち株ちゃん達の具合はいかが?とポートフォリオを見てみたら
なんじゃこりゃ〜!!!

前日比 マイナス448.31円

なんかあったんですかぁ?

ま,たしかに巷では高値警戒感もあったようですが,
私の銘柄ちゃん達は,高値警戒どころか,低位安定中.(−.−)
まだ完全に立ち直ってなかったのよ!
例えていうなら,やっとハイハイからつかまり立ちできるようになったばかり.
それなのにまた奈落の底へ落とすのはヤメテーー!

伊勢丹は目標株価で約定してましたが,終値ではそれを下回ってましたです.
はぁ・・こんなに下がるとはな.トホホ

ま,ソフトバンク(9984)が4000円台キープしたのは,
「よくがんばった!」と言ってあげよう.
持ち株の中で上がったのは長谷工(1808)だけ。
なんで上がってるの?


kabu_fuko at 17:17|PermalinkComments(3)

2006年02月07日

またまた地味トレ

今日は以前から持っていて,動きの少なかった大阪機工(6205)を
やっとこさリカクしました〜

この銘柄は買ったとたんに下がりつづけ,
LDショックでさらに下がり・・
さっさと損きりすればいいのにそれもできず・・
という典型的なダメトレードとして反省すべき点はたくさんあります.

でも結果的にはちょびっとでも利益が出たから良しとしよう.
次に教訓として活かしたいものです.
とりあえず早めの損きりかな・・(っていつも言っててできてない自分)

ソフトバンク(9984)も今日は上がってうれしいな.
また上昇トレンドになってくれたみたいですね.
もう一声待ってみます.

■本日のトレード@丸三
大阪機工(6205) 486→494  +6,150円(税・手数料引き後)


kabu_fuko at 15:24|PermalinkComments(6)

2006年02月06日

地味トレの日々

伊勢丹,またも下がってたので
下〜のほうで指値して待ってましたが,惜しくも届かず.
でもなんで下がってるんだろー?

四季報速報によれば
「伊勢丹<8238> 冬物衣料好調、メンズ館の牽引で増額修正」だというのに.
先日行ったら,バレンタインのせいで,地下の食堂街は激混み!ラッシュ時の山手線状態だったのに〜.

んん?もしや,もう内需関連株は終わって次の時代になったのかしらん.(゜◇゜;)ガーン

ま,いいや.
私は優待狙い&心の支えとして持ち続けていようっと.
下げたら買い増しをしていきたいなと思っています.

本日はやっと野村Hくんが目標の2300円に届きましたので
売っぱらいました.
ああ・・最近トレードが地味だわぁ〜

■本日のトレード@Eトレ

野村H(8604) 2105→2300  +17550円


kabu_fuko at 23:04|PermalinkComments(2)

2006年02月03日

プチ

今日もまだ含み損が解消しない銘柄が多いので様子見中〜
野村Hは2300円超えたら売りたいなと思っているのに本日は2280円前後.
全体的に弱かったですね.

そろそろ3月決算の優待銘柄とか仕込んでおいたほうがいいのかなー
それとも優待狙いは既に遅いのでしょうか.

ワタミとか全日空とかスタバとか・・マネー雑誌で取り上げられていますね.
でもワタミは近くにないし(あっても行かない),飛行機にも乗らないし
スタバは喫煙者にとっては辛い店だし

私が使えそうな優待銘柄探してみようかな.
優待商品というのも一度もらってみたいものでしゅ

本日は双日を売って、プチリカク@丸三
手数料無料でした.

■本日のトレード
双日H 709→719  200株  +2000円


kabu_fuko at 23:47|PermalinkComments(6)

2006年02月02日

休憩中〜

昨日の大幅反落と本日の上昇でかなり稼げた人もいるのでは?
私はというと,試験の後遺症か,仕事を再開したので疲れたのか
ぼーっとしていてあまりトレードできていません.

こんなことではいかんいかん・・と思うんですけどねー
ま,たまには休むのも相場というので,昨日と今日は休憩でした.
明日も続伸だとうれしいな.

今注目しているのは河合楽器(7952)

LDショックの前に,きれいな右方上がりだったので
買ってみたけど、いまだ買値には戻らず。

LDショックのときに75日線まで下がっていて,
75日線にタッチしてからまた上昇してました.
ようやく5日線を抜けたので,そろそろ復活か〜?と思っているけど
今日は下がっちゃった.がっくり(-_-;)

後でみれば75日線タッチの時に買っておいたらなぁと客観的に思えるんだけど
あれだけ下がっていると,ふつうはコワクて買えないですよね〜
これはどの銘柄についてもそうなんだけど.

激下げして、目標線にタッチしてから翌日の
ちょっと上がったところを買うようにすればいいのかな?

ううーん
難しいですね.


kabu_fuko at 20:41|PermalinkComments(4)

2006年01月31日

どよ〜ん

懸案の試験が終わりました.

どよ〜ん・・・(−_−)・・・

問題がレアすぎて全然すっきりしてません.
試験後の解放感がまったくなく,落ち込んで昨日は日記更新できませんでした〜
むしろ勉強しないほうが諦めがついたかもしれん・・(泣)

株の方もどよ〜んな状態です.
まず一度キャッシュポジションを作っておかないと動けないので
売りたい気持マンマンなのですが・・

中間決算の発表もあり,その結果で「いくかな〜」と期待してたのに
いまいちな動きの野村H(8604)とか

黒字転換したのに,ぐずぐずと動きがあやしいアーティストハウス(3716)とか

ソフトバンク(9984)はそもそも高値つかみだったので,
4000円超えてくれるのを影ながら見守っているというかんじ.
ま,SBは期末まで持っててもいいかなーと思っていますが.

そんなわけで今週はリハビリしつつトレードしていきます.

--------

1月の結果をざっと書いておきます.
1月はLDショックと試験が重なったため,
あまりたくさん取引はできませんでした.

<本編>=Eトレ
ユニチカを売って,1月中のアクティブ手数料を引くと  +17693円
<丸三>
アルデプロ,シーラボ,マルコなどで +16090円
<楽天>
キャンドゥ売って,手数料引いて +10275円

合計 +44.058円



kabu_fuko at 16:01|PermalinkComments(4)

2006年01月27日

復活・・私じゃなくて日経が


うわ〜今日は上がった!
日経ブラボー!\(^o^)/

場をあまり見られなかったので,帰宅して株価を見てびっくり.

指値していた野村H(8604)は,指値が高すぎて約定してなかったけど
含み益拡大中で来週に期待!

タカさんがおすすめしてくれたマルコ(9980)を丸三でひそかに購入していましたが
本日リカクできました.
ありがとうございました.m(__)m
20万円以下なので手数料無料です!

えーと,今後はメインはEトレ<本編>に移し,
20万円以下の売買は丸三でやっていきます.
楽天はマケスピの利用料が発生しないように月一度売買すればいいかなーってことで
現在1銘柄のみ放置中〜
我ながらせこい!

手数料が発生してくると,無料期間の時のように1000円,2000円の利益で
確定していくとぜんぜんプラスになっていきません.
なので投資スタンスを変えないといけないかなぁと思い始めています.
とりあえず最低単元数を買うことから脱却したほうがいいのかな。

とはいえ,<本編>の方はただいま余力無し状態なので,
リカクできるものからさっさとしていかないと身動きとれましぇん.

■本日のトレード
マルコ(9980) 923→934  +1100

丸三口座の利益確定額が +94,250円(税金・手数料引き後)になりました.
10万めざしてがんばるぞー


kabu_fuko at 22:07|PermalinkComments(5)

2006年01月26日

見てるだけ〜

このところ「見てるだけ〜」の人になっています.
くすん・・・つまんないの〜

たしかに素人にとっては,今は下手に動かないほうがいいかもしれないのですが
先日下落した時に拾っていたら絶好の売り時だったなぁ・・と
昨年4月と同様の反省をしています.
全然あの時の教訓を生かせていませんね.

たしか昨年4月の暴落の時は株をはじめてまだ2週間だったので,
ワケもわからず,1ヶ月くらいなにもできず,
そろそろ動こうと思ったらまた5月にも暴落がきたのでした.

このようなこともあるので,今回もまだ気をぬけないかもしれませんね.

さて,アーティストハウス(3716).今日はS高.
なんでだろ〜?
なんだかあやしー動きです.

リーマンがなんとかだーってY掲示板で言っている人がいるけど
私にはそれがどういうことなのか、よくわかりません.

でもあやすぃ〜のは確かです.
外資に振り回されてたまるか!


kabu_fuko at 23:56|PermalinkComments(2)