□ 外野の声よりもチャートの声を聴く

【勘流雑感】
昨晩の米株は3%目前まで上昇した長期金利がハイテク株の売りを誘発して続落。先物は108円台まで急伸したドル円を好感して22,210円、110円高で中断。アップルのチャート瓦解がセル・イン・メイを危惧させる反面、週末の南北会談がリスクオンに帰結した場合の22,500円オーバーも期待される複雑な環境となっている。外人部隊視点で考察すれば、日本勢が手薄なGW前後で日経高を演出した後、GW後に日本勢が飛び乗ってきたところで売り捌きたいというところか。さすれば、闇雲に日本混乱を望む朝日、毎日やポンコツ政治家による国政妨害に惑わされる事なく、本日も斜に構えた強気スタイルを続行されたい。
先物に関しては押さば22,050円までを買い下がり、半数を60−80円幅の小掬い、残りを22,500円を視界において利入れを図っていくが善かろう。本日の個別株も外人部隊主導の日経高に比べて活気のない動きが予測されるだけに、裏付けのある銘柄に粛々と種を蒔きながら、動意を待って買い乗せる気構えにて挑まれたい。
────────────────────────────
【勘流銘柄】
(その他)
2168 パソナ、2146 UT

野党による国政妨害のため働き方改革の審議が遅れているが、業績の地盤は強固なだけに水準訂正は時間の問題。S教授提唱中の、、、、、、、などとともに小康状態でパラパラと集めておくも上策。

◎ 9263 ビジョナリーカンパニー
GS君の方で提唱中。4/19 88円から昨日99円にて3日で12%高を成した。低位株への物色意欲も高まらんとしているゆえ、即回転狙いとしてはまだまだ面白そうだ。本日からの◎6000番台も目の付け所が非常に面白い。

何かしら参考になっておれば是非に
   ↓

□ 限られたルートを粛々と

【勘流雑感】
先週末の米株はインフレ期待が足枷となり201ドル安。日経先物も20,050円まで下落しているゆえ、本日は売り先行で始まった後、22,000円近辺での模様眺めに移行しそうだ。週末に向けては 今晩のアルファベットや水曜のフェイスブックなどのIT企業の決算と米長期金利動向次第では荒れる展開も予測されるが、まかりなりにも北朝鮮が態度を軟化させているゆえ21,800円近辺では底堅く推移しよう。
さすれば、本日も先物は強気スタイル続行にて21,950円近辺までを買い下がりながら、大半を小掬い、残りを22,300円近辺で回す気構えで挑まれたい。21,900円割れは撤収。個別に関しては個人のみならずディーラー連中も自信喪失に近い状況ゆえ、25日ラインが上向きのものを中心に種蒔きを継続しながら、即回転狙いを速攻されたい。
────────────────────────────
【勘流銘柄】
■ 新たなる中期指向

チャートの見栄え向上、当該セクターでは稀有な瞬発力などを背景に国内ディーラー連中の集結が期される。長いものに巻かれる感覚、新値更新目標にて種蒔きを開始。

(その他)
8890 レーサム
中国や米国との通商環境の先行きが見えぬ中、不動産株のワンチャンス狙いで注目。

◎ 3189 ANAP、9263 ビジョナリー
GS君提唱中。ともにワン回転後の所作に注目されたい。

何かしら参考になっておれば是非に
   ↓


□ 9743 丹青社

【勘流雑感】
昨日の日本株は5日続伸にて一時22,300円台まで上昇。朝日毎日やポンコツ政治家を中心とする日本死ね集団の奇行は続くが、日米首脳会談をそつなくこなした安倍首相に対する外人部隊からのご祝儀買いも底上げ要因となった。先週から述べているように4月はリバウンド相場、5,6月には再度下振れる流れを予測しているが、2,3月の棒投げした外人部隊が先週末まで3週連続で買い越しているゆえ、連休が視界に入る来週半ばくらいまでは押さば買いが上策となろう。
さすれば、連日の強気スタイルが奏功している先物に関しては、週末だけに資金枠は控えめにしながらも22,000円までを買い下がり、半数を小掬い、残りを22,500円付近まで引っ張る気構えに手挑まれたい。21,950円割れは撤収。個別については東証コア銘柄はトランプ陣営の通商システムの不透明感、材料株は市場心理の冷え込みと含み損の増幅による不安定さが続いているゆえ、25日ラインが上向きのものを中心に粛々と仕込みを続行されたい。
────────────────────────────
【勘流銘柄】
□ 9743 丹青社

3/30 1,285円より 4/18 1,365円 +80 6%高
提唱事由を後ろ盾とする先高期待に変わりはないが、買い陣営にとっては一昨日の動意を生かして早期に一山築きたいところであろう。本日も、、、、、近辺までの押し目買い戻しによる早期決着スタイルを続行。

□ 3300 AMBITION
今週火曜からの提唱。サブリースと子会社によるマンション開発の収益寄与により急成長中。不動産分野に限れば大半の企業の業績は今がピークであり先細りは必至とみているが、AMBITIONに関しては先端RPA技術への取り組みが業容変化による更なる成長を期待させる。火曜2660円台までを買い向かったら、本日も押さば強気、噴かば月内、、、、、、、を目した部分利入れに処されたい。

(その他)
4382 HEROS

本日の新規上場。人気化は必至ゆえ公開価格4,500円に対して6倍、27,000円辺りまでなら勝負する価値があろう。まともには買いにくいゆえ、AI関連としてHUG<3676>、データセクション<3905>、、、、、、、辺りも目をつけておきたい。

何かしら参考になっておれば是非に
   ↓

□ 雑音を気にせず粛々と拾う

【勘流雑感】
注目の日米首脳会談は、北朝鮮への監視体制の継続、日本の対米貿易黒字縮小など想定内の議論に終わり、可もなく不可もない結果となりそうだ。ないものねだりと日本の進路妨害を生業としているマスコミやポンコツ政治家の批判は増えようが、欧米要人にまともに相手にされる日本の政治家は数えるほどしかいない中で良好な部類の会談だったといえよう。今は地政学的リスクの高まりの中での日本の立ち位置の確保が優先され、それが落ち着いたところで通商関係の交渉を本格させれば十分だ。
さて、昨日22,000円の節目を突破した日本株は本日も押さば買われる堅調な動きが期待されるゆえ、先物は22,000円近辺までを買い下がりながら、半数を小掬い、半数を22,250円や22,500円などOP価格手前で利入れる気構えで挑まれたい。個別については東証コア銘柄はトランプ陣営の通商システムの不透明感、材料株は市場心理の冷え込みと含み損の増幅による不安定さが続いているゆえ、25日ラインが上向きのものを中心に粛々と仕込みを続行されたい。
────────────────────────────
【勘流銘柄】
□ 9743 丹青社

3/30 1,285円より 4/18 1,365円 +80 6%高
昨日は日経による隠れインバウンド関連としての報道を好感。昨日1,300円近辺での買い乗せ、1,365円までの上昇により部分的に利入れが効いたであろう。ここからは本格化までの日柄を勘案しながら売買戦術に変化をつけて挑まれたい。一昨日からの□ 3300番台銘柄、本日からの□2千番台銘柄も耽々と仕込みを入れる。

(その他)
3267 フィルカンパニー

マザーズ底入れを前提とした強気スタイルを続行。2160 GNI、6561 ハナツアーに加えて39〇〇も同様。

何かしら参考になっておれば是非に
   ↓

□ 材料株は買い乗せ期の見極め

【勘流雑感】
昨日の米株は3指数揃って続伸。トランプ氏の好戦的な態度により上値を抑えられていたが、シリア攻撃後にはリスク要因の解消期待により買いに勢いが増してきている。昨晩のゴールドマンが好決算を発表しながらトレーディング頼みの先行き不安で売られたように、冷静な目も持ちながらの株高は歓迎される。目先の日本株については昨晩からの日米首脳会談の成否にかかっているが、頃合い善く中国が沿岸部の軍事態勢を強化したゆえ米国側の要求が過激なものとはならず、想定される中では穏便な部類での結末が予測される。
さすれば、明日予想される日米共同声明を通過するまでは突発的な暴落も頭に置きながら、月初辺りからの外人部隊の日本株買い転身に順じた強気スタイルを続行されたい。
日経先物に関しては21,700円までを買い向い、大半を60-80円幅の小救い狙い、残りを22,000円オーバー後の買い加速を念頭にホールドに処す。、、、、、、、、、、。個別に関しては直近の現金化売り加速で灰汁抜け期待が高まっている材料株の見直し買いと■JUKIの梃入れに勤しむが善かろう。
────────────────────────────
【勘流銘柄】
□ 9743 丹青社
先月末の提唱以降、鳴かず飛ばずの状態が続いているが、材料株の需給悪化に底入れの兆しが見えれば流れは一変しうる。現値は胆力を持って挑みながら、1,300円買い気配も買い乗せるが上策。

(その他)
2160 GNI、6561 ハナツアーなど

マザーズ底入れを前提とするなら、この辺にも幅広く種を蒔かれたい。

8771 イーギャランティ
昨日の下髭後の今日明日の動きが重要。

何かしら参考になっておれば是非に
   ↓


【雑記】
日米首脳会談の行方に不透明感が強いが、国内にて朝日、毎日などの偏向報道や「日本の敵」と称される面々のクレーム処理に無駄な時間を割かれるのに比べればよほど有意義。トランプ側が無理難題を押し付けてくるなら、中国サイドへの寝返りを示唆するのも面白い。

Profile
KANSUKE
色即是空
しがない一投資家


会員制掲示板(会員サロン)

QRコード
QRコード
Sラボ関連サイト

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ