2007年04月

■6259 大崎エンジ ・5480 冶金工を斬る!

それにしてもCPIには困ったものだ。
国内ではさほど取り上げられていないようだが、
外人が自国に戻りたくなる気持ちも分からんではない。

2150 ケアネットは継続中。

お付き合いで6811クオンツ・6259 大崎エンジも。
コメントが遅れたので今更の感もあるが。


東証Sラボ3羽ガラスはすごい事になっているな。

日本電工は7日連続高値更新。

冶金工は完璧なタイミング。しかも日金工は下がっている。

東洋エンジも原油高の機をみた流れ。

ワシもそろそろ見せ場を作りたいところだ。
週明けに期待していただきたい。 

なるほど↓ブログランキング 



◆ S研究所・HP (会員制)   
   → http://www.kabu-slabo.com

■全体相場を斬る  CSFBだけではないようだ

2150ケアネットを中心に IPOは仕掛けがいくつか入っているものの、
全体の重さを嫌気して、
大口連中でさえ持ちきれずに売っているようだ。

無理は禁物。

先物の売りは避けようがないとしても、
CSFBだけではなく横並びで外資が売っている可能性がある。

無理は禁物。

小僧のいう 欧州系連合軍か。



それにしてもヤンキースの松井秀喜氏は桁違いだな。
復帰第一戦でいきなりの本塁打。
ものが違う。

なるほど↓ブログランキング 



真面目に儲けたい方は↓

◆ S研究所・HP (会員制)   
   → http://www.kabu-slabo.com

■2150 ケアネット 勝利宣言→ストップ高 !

2150 ケアネット 281,000円 +40000。

午後はほとんど相場を見ていないが、ストップしていたようだな。
これ以上の連敗は見苦しかっただけに一安心。

資金さえあれば楽して儲けていると思われがちだが、
最近は一通り苦労話も聞いていただいただけに、
リアルに受け取っていただいたであろう。

今回は小僧に手助けされた面もあるのが納得いかぬが。


明日ストップ近辺があれば多めに売る予定

読者より一部悲痛なコメントもあったようだが、
悩みは消去できたであろうか。

3846 エイチアイ ・・・遊び程度。

なるほど↓ブログランキング 



◆ S研究所・HP (会員制)   
   → http://www.kabu-slabo.com

■ 2150 ケアネット 勝った! 3846 エイチアイ、2437 シンワアートなど。

2150 ケアネット 264,000円 +23000
これで当初より追いかけて頂いた方は全員含み益だな。
心無いコメントから、応援コメントまで頂いておるが、
小僧もよく言うように 株は一人では勝てないのだ。
30万円以下は悩む必要はないが 煽る事なきように言及されているので、
あとは上手に。

3846 エイチアイ 445,000 +15000
あくまで遊び。

余談・
2437 シンワアート 194,000円
この株を見るたびに上場とはなんなのかと感じる。
Kさんはやり手だが、生き馬の目を・・・銀座の・・・。

なるほど↓ブログランキング 



◆ S研究所・HP (会員制)   
   → http://www.kabu-slabo.com

■2150 ケアネット  供 ,發少しの

2150 ケアネット 240,000円
ともにキズだらけになりながら 買っている方には、
多少は光が差し込んできたところであろう。
正直 疲れる戦いだが あと一歩で活路は拓ける!

新興がこれでは 派手な事も言いにくいので、
売りたい方は無理せずに降りていただければと思う。

■キズだらけ  2150ケアネット など

それにしても新興は無残な状況だ。
昨年11月の時のように 外資の売り浴びせではないと聞いているだけに、
多分に不可解にも写る。楽天が象徴的な動きだが、55,000円割れから2割の下落なだけにそろそろ良いところだろう。

それにしても2150 ケアネットは疲れる。
買っても買っても売りが沸いてくる。
4788 CCIはさすがのワシもチキン化し 大きくはいけない。
ただし、理論上新興は底打ちが近い。
マザーズは売買代金上位20位で値上がり2銘柄。
30位まででも5銘柄。

Sラボ20万円台銘柄も売られているようだが、
己の流れが悪い以上、小僧の流れに乗る。
こういう時は えてして日本電工がさらに上がるものだが。

■今は負けないことも重要  2150ケアネット、2394 JAA 、4788 CCIなど

友人、知人が続々と出張という名の海外旅行へ向かう中、
何が悲しくて早朝よりPCの前に。
今年は上海に行く者が多いようだ。
いかんせん我が社はブレーンの層が薄いため、
この時期に物見遊山とは行かない。
ワシも今週はカレンダー通り。
暇つぶしに先物に加わりたくとも CSFBの担当さえ休み。
こういう時に己の感覚だけで売買すると
無駄な敗戦を繰り返すものだが。

2150 ケアネット 
今日もシコタマ買うか。いかんせんIPOの風向きは悪いが、
幸い出来高からも買える株数はたかがしれている。
すでに公募分の利益は飛んでおるが、
あと200も買って、公募割れたら放置。
この分ではデータアプリも形成不利か。

4788 CCI
ここからなら11万円でも5割近い。
SBに締め出しを食らいつつあるが、時間をかけながら。
もっとも 小僧の20万円台銘柄の方がローリスク・ハイリターンになるが。

あとは年寄りじみてるが、ドコモ、日本電産を多めに拾って転がしながら、
オムロン、参天製薬あたりも。
Sラボでは いまさらNが5563 日本電工を言ってきたが、小僧の手前こんなところから買えるわけもない。年末年始の新日鐵のような材料を断続的に出してくるようだ。2394 JAAも雰囲気が変わるのは時間の問題。

なるほど↓ブログランキング 



◆ S研究所・HP (会員制)   
   → http://www.kabu-slabo.com

■ 2銘柄で2日計3度のストップ安  2148 アイティメディア、2150ケアネット

2148 アイティメディア 507,000円 −10万円 2日連続S安
2150 ケアネット  223000円 S安。


結局はどっちを買ってもやられたと言うことか。
アイティは現値近辺で一度敗戦処理。
ケアは 小僧の言う引け後の材料を期待しつつ、
売り気配に買いをぶつけている。
流れから考えると かなり分が悪い勝負になっているので、
無理にお付き合いいただく必要はありませぬ。
残り1時間で隙を見て上を買う予定だが、
売りをぶつけていただいてもかまわぬ。

ギリギリのところで 小僧頼み、
しかもウォッチ程度の扱いの情報に期待するとは落ちぶれたものだが、
この緊急時に、小僧の「日本電工良かったですね」
との明るい声に、カチンとくるやら
力が抜けるやらで 要の内容は良く分かっていない。


■ 2150 ケアネット 初値 263,000円

昨日、今日のアイティメディアは めまいがする。
道楽もここまで来ると本気にならざるをえないか。
やれやれ。

なぜケアネットまで待てなかったのか。

気を取り直して 

2150 ケアネット 初値263,000円
公募は初音は一旦捌いた。
ナンボか利益も出たがも ここからが勝負。
ウェブドゥの利益をナンボか吐き出す事も観念しながら買い下がり。

くれぐれもムキにならぬように。
上場直後に相場になるようなら そのまま上げるが、
大口が売ってくるなら しばらく上を追わない策も。

全体はクレディスイスが思いのほか 早めの売り仕掛けに動いたが、
あくまで17,500円を意識しての売買。
週初に高くなる性質からも。

なるほど↓ブログランキング 

 


それにしても日本電工はたいしたものだ。

小僧のHP↓

◆ S研究所・HP (会員制)   
   → http://www.kabu-slabo.com

■まずは2148 アイティメディアから  本日の4IPO

2148 アイティメディア 680000円
寄り付き68万円。公募の51%上回った。
とりあえず公募分は10株だけ売ったところで一休み。
後場は70万円以下を打診で集めてみる。
新光は来週のデータアプリとともに、気合が入っているようだ。

とはいうものの出来高がないことや、
マザーズなので本気になる予定はないが、
GW前の道楽という事で。

他はすべて初値で売った。

明日のケアネットもそこそこ拾う。
飛ぶようなら4563アンジェスを追撃。

 

日経平均は暴落。あまり関心はないが。

Profile
KANSUKE
色即是空
しがない一投資家


会員制掲示板(会員サロン)

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
Sラボ関連サイト

  • ライブドアブログ