【勘流雑感】

昨日の米株は良好な住宅市況が好感され3桁の上昇。先週からの急落でダメージの大きかった日本株にとっては助け舟となりそうだ。

ただし、5月16日の材料株急落後の反発局面で述べ、その後の一段の下値模索に帰結した「相場に向けられる視線が期待から願いに変わる時、相場の質も転換期を迎える」状況にさほど変わりはない。すなわち、本日買う者は、極少数の買い体勢が整っていた投資家と、大半の上がっているから買う投資家に二分され、次の急落時に後者がどう対処してくるかは考えるまでもない。

米株高、円安ベクトルともに崩れてはおらぬゆえ、空売りでの全力投球は下策だが、買い傾斜には時期尚早であることは明白。

さすれば、本日の反発局面においても『余震警戒』を続行すべく、先物は14,600円辺りまでをパラパラと売り上がり、個別についてはロングショートにて挑むが善かろう。

────────────────────────────
【勘流銘柄】
□ 4347 ブロードメディア
5/24 400円より  5/28 570円 +170 42%高
先週木曜の全体市場の暴落も、金曜にここを買えていれば その後の景色は全く違って見えよう。

400円で入って2日連続のストップ高で512円まで約3割上昇した場面でも、推奨初めから述べてきた600円オーバー目標が情報として頭にあれば、昨日570円までの噴き上がりも利すことが出来たであろう。

思い思いに利入れを図ったら次の銘柄に移る。

□ 新勘流銘柄
ブロードメディアに続くべく、昨日からの参陣。そして、寄付きから即日10%高

銘柄はここに記す
  ↓
ブログランキング 



□ 新たなる勘流銘柄
企業の将来性に立ち込める暗雲を着々と晴らしていこう。博打色は強いが、会員サロンで述べている『日本人なら今はここを買う』の真意を解釈しながら兵を集結されたい。

□ 8515 アイフル(売り)
5/23 1,217円より 5/23  966円  −251 20%下落
先週木曜のワン回転、金曜の売り直しもスムーズに運んだ。でいるであろう。本日も1,150円付近までを売り上がり800割れを目されたい。引け値1200超えは撤収。

何かしら参考となっていれば是非に。
  ↓     
株・投資ランキング

少数精鋭で乱世を制す

【株式情報サロン GSvs勘助 】
チャートや業績を睨み続けても平均点以上の成績をあげるのは困難であろう。上げ相場での損、下げ相場での巨額リターン。買いの基準、売りの基準が乱れている現状は、秘めているチャンスが更に大きくなっている。

会員制情報掲示板
 ↓
 
   http://www.gs-kansuke.com