【勘流雑感】
昨日の米株は期待通りの続落。しばらくは22,000ドル近辺での見どころの少ない動きが予測されるが、米朝トップが自己満足のために乱心、狂心し続けるようなら、大義名分を得た財閥系資本による乱高下演出にも注意したい。売り派の仕掛けが機能した日経先物に関しても下値は知れているが、本日予測される重苦しい地合い、連休中に予測される「大東亜戦争」を悪用したマスコミによる扇動報道などを鑑みれば無理をすべき頃合いではない。
さすれば、先物はロング主体戦術を一旦放棄し、19,800円近辺を途転ショートで入ったデイトレを目す。個別についても現金枠を空けて連休中の波乱に備えるか、乱高下銘柄の即回転狙いを主戦術として挑まれたい。
────────────────────────────
【勘流銘柄】
□ 7100番台銘柄 

サロンでは月曜からの提唱。公募増資とマザーズ急落のダブルパンチで下振れた後、持ち直しを鮮明にしているテクニカル、昨日の全体暴落に際しての底堅さなどなどを鑑みれば、本日も押さば粛々と種を蒔かれたい。

(その他)
6696 トランザス

昨日の新規上場。初値4,●00円くらいまでなら10分〜30分以内に手放す前提で勝負するも面白い。

7834 マルマン
昨日発表の9か月業績は通期予想を超過。2,3時間以内の回転狙い。

4911 資生堂
昨日引け後に通期業績と配当予想を上方修正。連休前に材料を伴って急騰している銘柄は空売りが常道だが、膨大な売り残を鑑みれば買いでの中穴狙いも面白い。

何かしら参考になっておれば是非に。
  ↓    
 

会員制情報サロン GSvs勘助
「株は上がれば何でも善い」は事実だが真実ではない。先々の壊滅につながる目先の利益、先々の大成につながる目先の損失。万人が周知のデータ、戦術なき株価解説、株価とチャートだけを見ていても核心に近づくことはない。

みなとともに領土拡張を目指されたい。
  ↓  ↓  ↓
 http://www.gs-kansuke.com