【勘流雑感】
昨年末からの日中友好アピールも束の間、中国軍艦が日本領海を侵犯する暴挙が発生。北朝鮮に対するトランプ氏の対話姿勢への変化を悪用した抜け目ない行動。一帯一路への参加、協力は避けられない時代の流れだが、中国や朝鮮半島の施政者に略奪への罪悪感や約束を守らなければならないという概念がない事はゆめゆめ忘るるまじ。
さて、昨日の米株は債券市場が落ち着きを取り戻して前日比161ドル高の急反発。日経先物はドル円の下落に足を引っ張られて伸びを欠いたが、世界的な株高ベクトルに陰りはないゆえ 本日も押さば買いにて挑むが上策。具体的に先物は一昨日のロスカットを重く見て投下資金は控えめにしながら23,500円までをパラパラと買い下がり、反発時は80−120円幅での回転を目す。23,450円割れは撤収。個別については本日も不用意に戦局を広げるのは避け、柱と述べてきた □ 8700番台、■ 6240 ヤマシンフィルタを粛々と買い戻すが善かろう。
────────────────────────────
【勘流銘柄】
■ 6240 ヤマシンフィルタ
何度も述べているように中国一帯一路はリーマンショックを超える悪夢への道だが、今はそのメリットを最大限に享受すべき。本日も、、、、近辺までを買いゾーンとし、噴かば部分利入れを交えられたい。

□ 8700番台銘柄
安倍首相のデフレ脱却宣言への意欲、日米金利上昇ムードを利用した金融株への外人部隊の資金集結が目される。円高進行による外需系からの資金シフトもフォロー。本日も押しがあらば買い乗せの一手。

銘柄名はここに記す
  ↓    


□ 6864 エヌエフ回路設計
着実に下値を切り上げながらの号令待ち。無論、動意初っ端は買い乗せがセオリー。

□ 4974 タカラバイオ
12/15 1,550円より 1/11 1,735円 +185 11%高
押しを買い戻して一段高を狙うも上策だが、新規買い妙味は失せているゆえ提唱としては目先の利入れ先行とし、前出の銘柄群や来週からの新銘柄に力を注がれたい。

会員制情報サロン GSvs勘助

評論家にとっての有望銘柄と勝ち組にとっての有望銘柄は似て非なるもの。売買戦術にも固執しながら皆でその他大勢からの脱却を図られたい。
  ↓  ↓  ↓
 http://www.gs-kansuke.com