【勘流雑感】
 昨日から2020年の通常国会がスタート。心無いマスコミやポンコツ政治家は改憲への過剰反応や桜を見る会への固執など何ら成長を見せておらぬが、国民としては改憲の方向性、19年度補正予算、社会保障改革、米中との外交方針、海上自衛隊の中東活動などを色眼鏡を使わずにチェックしていきたいものだ。昨日三菱電機が公表した中国ハッカー集団と思われるサイバー攻撃などへの対応も急務。特に、同盟を装っている韓国経由でのハッキングに対しては毅然と振舞ってほしいものだ。

 さて、昨日の米市場は休場。ナイトセッションの日経先物やドル円も動きがなかったゆえ、本日も最近の高値圏での「凪」が予測される。個別についても決算の狭間にて小休止ムードが強まろうが、こういう時期こそ節度あるアニマルスピリッツでもって流れ善きものに坦々と種を撒くが上策。先物に関しては24,100円台があればさらりと売り乗せた即回転狙いを続行。

【勘流銘柄】
□ 4000番台銘柄
多彩なテーマ性とチャートつきの良好さにより、ディーラー連中のみならず個人の提灯化が期される。本日からは8●0円までを買いゾーンとし、続伸時は部分利入れを挟まれたい。提唱後の足の遅さを鑑み、目標は月内900円、、、、、、、、オーバーに変更。

銘柄はここに記す
   ↓

□ 新たなる勘流短期指向
昨年は2度の提唱でのべ20%高を果たしたが、今年も年間を通じて同様のからくりによる上値探求が複数回企てられよう。

・ 4344 ソースネクスト
1/10 536円より 1/15 598円 +62 11%高
累積している売り残を鑑みれば、目先の調整は買いの一手。

(その他)
1459 楽天225ダブルベア
先物や信用を手掛けておらず、相場の先行きに不安な場合はこの辺をパラパラと拾って買い玉に保険をかけられたい。

会員制情報サロン GSvs勘助 
ギグワークス<2375>、ソースネクスト<4344>のようにディーラー連中や一般投資家が襲来してくるであろう銘柄を先んじて拾うだけのこと。

GS・勘助参加要項はここに
 ↓   ↓

     >> 入会案内