2005年08月

2005年08月28日

無事、給料日になりましたとさ・・

さっそく株価の調査を始め、

東日本ハウスが赤字のビール事業(銀河高原ビール)を独立させるだとかで買い時かと思ったらもうだいぶ上がってました。

中古車のオークションをやってるジャックホールディングがライブドアに買収されたようでここもオイシイです。

日経平均の再編で繰り上がって来るとか噂のある新生銀行。

探せば探すほど面白い銘柄が出てきちゃう・・いくらあっても足らないなぁ。。

kabu_sake at 16:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年08月24日

ブログtってww

ブログで会社をクビになる人が増えているようです!?

検索サイトグーグル のある会社員は会社
財務情報等をブログで公開しクビに('A`)
(実名でブログをしており、社内でも見てた人がいたようで・・)

東京サイトのコミケでホットドッグ屋(螢優ぅ汽鵐坤侫薀鵐船礇ぅ検璽ブジャパン)をやってたバイトさん
お客さんがキモイ!とブログに書き込み2チャンラーから激しい批判が起き、会社のHPに謝罪文を出すことに('A`)

アメリカデルタ航空の乗務員さん
制服姿でブログに顔出し
無給の停職処分に('A`)

あるウェブデザイナーさん
ブログに会社の同僚の悪口?みたいなことを書き込み
噂が広まり会社に見つかりクビ('A`)

ブログの世界で何が許され、何が許されないかを利用者に対して明確にする必要がある
世の中、怖いですよね。。実際ネットで公開している以上、誰でも見ることが出来ます。気をつけてください。

オンラインゲーム内で言論の自由が叫ばれたり・・
インターネットがだんだんリアルな世界になった気がします

kabu_sake at 19:21|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2005年08月20日

生活苦

新宿いい町一度はおいで〜♪

また朝までやっちしまた('A`)

で、そのまま会社に直行。あまりにも眠くて死にそうでした・・

財布の中身が11円。銀行ですら214円。

いい加減蠅鯒笋蕕覆い箸笋个い任后Α

kabu_sake at 22:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年08月14日

生活悪化

やばいやばい!!

生活費ほんと無いです。。

なんというかー半年分の給料を株式投資してしまって・・・

6500円×200株('A`)

やりすぎました。

25日の給料まであと2週間位。
残金、3700円・・・飲みに行けないですorz

誰かご飯を恵んでくれる人ダイボシュウです・・

kabu_sake at 13:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2005年08月12日

勉強の話

 なんというかー大学に入りなおそうかなぁって考えております。

無論、大学院ですけど・・・

働きながらでも行けるんですけど、平日の夜と土曜日が全部潰れちゃうことに
なるけどヤリタイことを考えると必要な気がする。



kabu_sake at 20:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年08月08日

またまた送別ですか・・・

 毎週ある送別会・・・

癸臼超箸離筌ザ風な人定年退職・・・
残した言葉は
「こんな会社今すぐ辞めろ!!」

採用の時、会社説明会をしてくれた人事の姉さん・・・
説明会の時、最近の子はすぐ辞めちゃうけどみんな後悔してる
とか言ってたのに・・・自分は突発的(切れて)に辞めちゃいました。

1年上の営業の先輩・・・
私が幹事をした飲み会(癸臼超箸凌佑料別会)で先輩らから中傷され・・・
次の日、私のトコ来て自分の資料・顧客リストを渡して消えていった。。

資材課の声の可愛い女の子・・・
可愛い声でよく怒られてたなぁ・・・
「あんた。。それ失礼よ!」
目を見て話さない私を胸ばっか見てると・・・

用務員の優しいおじさん・・・
大した思いではないな(ぇ

ここ2週間くらいの成果ですよ・・・
最悪の会社ですね。。自分もそろそろかなぁ

kabu_sake at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月06日

オフってました

 うぅぅうぅぅぅぅぅぅ・・・
マジで記憶が無いです。。。

気がついた時はもうカラオケハウスに居たんですよ('A`)
話を聞いたら・・・吐いただとか。。うぅぅ

店員にオススメ頼んだら白カクのトリプルとか出てきたり
それを一気飲みする私も私だけど・・・


オフ会メンバさん御迷惑をおかけしました。申し訳ないです。。




ちなみに 井川さんからは電話は着ませんでした。

kabu_sake at 10:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年08月04日

居酒屋のホットな話

暑い暑い暑い暑い暑い・・・

ホント暑すぎ!!!!!!!!

食欲も減ってダンダン体重減るんだと思ってたらビールっ腹が。。。

私は食べても太らない体質だと信じておりますが、よく考えればそんなことあるわけないんですよね。
外観が変わらないってことは内部的には肥大になっているわけだろし。


そんなことはどーでもいいんですけど。。
会社の送別会で幹事をやったんですけど、まぁー私のやり方が悪かったのか不足が
出ちゃいまして今日その借金を返しにいったら・・・
(てか22人で25万って高すぎだろ!!)

領収書を作る間、カウンターに座っていましたら初老の老人に
「ただ待ってるだけじゃ暇だろ」
ってカンジでビールを1杯貰いまして・・・
それから領収書も貰って帰ろうかと思ったのですが長い話が始まりまして

戦争の話から自分の仕事の話やら最近の中国事情やら

家に着いたのは21時でしたとさ。まぁー晩飯浮いたので良かったけど。

kabu_sake at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
コメント