2005年11月02日

少しだけ

昨日は色々いそがしくて更新できませんでした、トレードも休みました。

今日は午前中だけのトレード。

いい銘柄が見つからなくて、取引数が少なかったです。ホントはスキャでコツコツやらないといけないのですが

☆今日のトレード☆

ジャストシステム +17700

           +27800

さくら +3000

コムシス -3000

合計 +45,500

もっと積極的にトレードしないとダメですね。

そういえば、今日は相場が開く10分前に起きてギリギリでした。もっと早く起きてニュースのチェックぐらいしないとね。トレードもゆとりが大切・・・

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆    

  
Posted by kabubu007 at 21:25Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月31日

勝負は最後までわからないですね

今日は午前中トレードでした。

寄り付きMCJで上手く取れて、コネクト、MAGとコツコツできていたのですが、その後地獄を見ました。。。

アセットの中途半端なロスカットに始まり、クリエイト天井つかみ、パルコ急落と、いっきに−14万・・・

さっきまで今日は調子がいいぞなんて思っていたので、虚しさがこみ上げてきましたね。今月最後になんて運がないんだ・・・みたいな。

でも、しょうがないのでコツコツとトレードしていたら。

危ない魅力を秘めた銘柄が、、、、、ペイントハウス

2200で三千くらいの売り板にモミモミとしていて、まさに援軍募集中!!

これは突破すれば買い優勢では?2200に食いついたところで全力買いで援軍に加わりました。

一瞬ダメかなとか思ったのですが、買いが買いを呼び見事に勝利☆

いっきに収支プラスで超ラッキーでした。

あ〜でもこんな心臓に悪い取引は二度としたくないですね。クリエイトもパルコも全力買いだったので、高ロットの恐さを実感したトレードでした。

☆今日の取引☆

MCJ +29000

MAG +4000

コネクト +4000

アセット −12000

パルコ −50000

クリエイト −114000

Dサウンド +2000

さくら +3000

MAG +1000

ペイントハウス +163000

レックスHD +8000

合計 +38,000

今月最後なんとか持ちこたえましたね。今月の収支報告は今週中にも書きますね。あまり利回りが良くなかったので、11月は頑張りたいと思います!

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆    

  
Posted by kabubu007 at 23:45Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月30日

今週の結果報告

昨日は岐阜県まで行ってフットサルやってきました。運動不足なもんで息がすぐ上がっていましたが、面白かったです

でも体力は確実に落ちているんですね・・・ ジムでも行こうかな。

それにしても、今週のトレードは乱れましたね。もっと勉強して改良しないと勝てないですね。

月曜日 +166,000

火曜日 +29,500

水曜日 −1,900

木曜日 −103,700

金曜日 +28,800

 合計 +118,700

先週が−4万ちょっとの負けだったので、まだマシですが、ロスカットもちゃんとできてなかったし、反省がいっぱいです。

明日からはトレードが雑にならないように気をつけたいのと、あとは日々少しでもプラスで終われるように頑張りたいと思います。

月曜からは何が来るかな〜。それにしても宮越って恐いですね・・・高値圏の銘柄は気をつけないとって思いますね。

今月もラスト1日頑張りましょう!

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 22:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

とりあえずプラス

今日も朝から持ち越し(クラビット)の処理からでした・・・

寄りいきなり下げて始まり売り時逃して、−42000

しかも後場ちゃっかり上げてるじゃん。あれは絶対操ってるね。。。

それからはコツコツとトレードできました。

☆今日のトレード☆

クラビット(持ち越し) -42000

ジャストシステム +5000

Dアドベンチャー +3000

クリエイト +6800

USEN +19000

オーエイチティー +22000

リサ -12000

アプリ +3000

DI +8000

OMCカード +6000

パルコ +7000

Vテク +4000

合計 +28,800

クリエイトをいいところでかったんですけど、簡単に振り落とされてしまったのが悔しいですね。余力があったらまた買いたかったんですけど・・・

あ〜今週はいろいろ疲れた〜

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月27日

悲劇・・・

やっちまった・・・

午前4302オープンインタフェース持ち越したまま学校いって2時ごろ戻ってきたら・・・ ダラ〜ンっとだらしないチャートに・・・

しかも全力買いしていたので被害が  −88,700

そんなこんなで、

▲今日のトレード▲

昨日の持ち越し ジャストシステム +9000

          九九プラス +6000

ABCマート -15000

オープンインタフェース -88700

合計 −103,700

あぁ 本当にバカなことをしてしまった

デイトレがリスク少ないっていうのは、絶えず監視しているからなのに。やはり後場最後に持ち越す以外やらないほうが無難だな。

反省しますよ。今月は厳しいなぁ・・・

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 20:42Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月26日

なんとかしてくれ〜!

今日も午前中トレード

寄付きからヘラクレス銘柄で勝負したのだが、勢いのある銘柄がなかなか見つからなかったが、コツコツとトレード。

しかし・・・

途中TFPで天井掴んでしまって甘い考えから、放置プレー。いっきにマイナス収支へ。

その後も買った銘柄が全然動いてくれなくて、ロスカットか迷ったあげくに持ち越し。しかも学校から帰ってきたらちゃっかり下げ・・・ 最悪パターン

今日のトレード

TFPコンサ +9000

BBネット +9100

ABCマート +5000 ←クヤシか 見事に振り落とされました

TFPコンサ −30000

フルキャスト +5000

持ち越し銘柄 2銘柄 (含み損−3万くらい・・・)

合計 −1,900  ← 含み損入れてないよ

持ち越し銘柄は明日どっちかっていうと下がりそうな予感。

明日はまずバッサリいくしかないですね。

明日は午前1時間と午後1時間半のトレードで中途半端ですが、頑張ります☆

 

  
Posted by kabubu007 at 23:12Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月25日

後場 学校でケータイで

後場、授業中あまりに退屈だったので、ケータイでトレードしました。

今日「ガイアの夜明け」で放送された帝国石油をトレード。

持ち越すつもりでしたが、少し上がったら嬉しくなって売ってしまいました・・・

これって、デイトレ病!?

ガイアの内容は結構よかったんじゃないでしょうか、採掘権を落札するのって難しいのですね。

☆後場のトレード☆

帝国石油 +4000

 

本日合計 +29,500

 

 

  
Posted by kabubu007 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

なんとか勝利

今日は地合はいい感じなんだけど、朝から一進一退。

☆今日のトレード☆

メッツ +8000

オープンインタ +4500

アプリ -19000

オープンインタ +6000

東京スター -3000

プラット +6000

ABCマート +18000

レイコフ +5000

合計 +25,500

悔しいのはレイコフで粘ってたら売り時逃しちゃいました

やっぱり欲張ってはいけませんね。

今日上場した東京スター銀行って公募割れですよね?主幹事は日興だし、銀行でしょ、かなり売り強かったけど、売りでも誘ってるのかな?

今から学校行くんですけど、指値でも出しておこうかな・・・なんか気になるんだよね

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 11:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

連敗脱出成功☆

今日も午前トレードでした。

4連敗だけは阻止しなくてはと思っていたのですが、なんか上手くいきました。

☆今日のトレード☆

フォーバルテレコム -8000 (持ち越し)←心配したけどたいしたことなかった。

新日科 +9000

アンジェス +8000

Vテク +6000

宮越商事 +8000

アーバン +4000

ペイントハウス +100000

近畿日本 +24000

ドリームインキュ +27000

MTP -12000

合計 +166,000 

なんといってもペイントハウスが大きかった。かなり高く寄り付いたけど、下がる気配が感じられなかったので、勇気をだして厚い売り板に買いをいれたらグーンって上がってくれました!

その後は抵抗線抜け銘柄に狙いを絞ってコツコツとトレード。

運が良かっただけですが、とりあえず連敗脱出できてホッとしています。

でも、決まる時は決まるんですね☆

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 21:11Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月23日

更新遅れてスミマセン・・・

10/21は絶対勝つつもりでトレードしたのですが、結果は3連敗。。。

凹んでいて更新先延ばしにしてしまいました。

▲10/21(金)のトレード▲

SIA -6000

リサ +2000

オハラ +2000

IDU -7000

BBネット +7342

BBネット -14000

NCG +1000

ミライアル +2000

ジャスト +10000

持ち越しあり (秘密) 

合計 −2,358

上手くいかない。ロスカットも甘いし、最悪パターン。

あと、午前最後に持ち越した銘柄も学校帰ってきても売れてないし、当然含み損ですあとから気がついたんですが、本当にバカな銘柄を買ってしまいました。テクニカルしかみてなくて、板が薄くて売れないかも。 ああヤバイ・・・恐い・・・。

明日からもトレード手法を見直していかないと、勝てなさそうです。とりあえず、前日の銘柄選びに時間をもう少しかけようと思います。

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 23:45Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月20日

連敗・・・。

今日はフル参戦でした。

しかし、、、

勝てない・・・、勝てない何しても上手くいかない

★今日のトレード★

メッツ  -14900

NCG  -15000

AMI -16000

伊勢丹 -9000

ノエル +20000

シグマゲイン -10000

アップル -3000

ゼファー +2000

Vテク +2000

NCG -14000

プラット +8000

ジャスト -23600

宮越商事 +62000   

ダヴィンチ +5000

合計 −6,500

ロスカット甘すぎのトレードを繰り返した結果です。午後から宮越を全力で買って上手く売れたので損は少なくすみましたが、それがなかったら・・・

ロスカット含め、雑すぎるトレードは反省して改善しないと勝てる気がしません。

このままでは今月の含み益すべて相場に募金しそうなので、ここらで踏みとどまりたいのだが・・・

明日はなんとしてもプラスで終わりてー

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

敗北・・・敗戦・・・惨敗・・・

午前中のトレードでした。

いろいろ転戦したのですが、ことごとく負け・・・

自分の下手さがモロに出てしまいました。

☆今日のトレード☆

ネクストコム -12000

イーネットジャパン -48000

インテリW -20000

Vテク +4000

クラビット +12000

ミライアル +1000

合計 −63,000

ガーン・・・

こんなに負けたの久しぶりです 

日経がグズりだしてから対応できてません。

今日はテキトー買いが多すぎた・・・反省。

ロスカット?全然、できてません。。。

明日は負けないように慎重にやろうと思います。

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

 

  
Posted by kabubu007 at 12:41Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月18日

アカン・・・眠くなってくる・・・

今日は午前中のトレードでした。

なんか日経がグズグズしだすと上手くいかないですね

チャンスが全然見つけられなくて、しまいには眠たくなる始末・・・。

でもトレードはしたいので、監視してた銘柄にスキャで挑みました。スキャってほんとスピード勝負ですね。当たり前ですけど、譲り合いの精神なんか何処にもないですね(笑) ほんとムズカシ  

☆今日のトレード☆

ジャストシステム +10000

サンフロンティア不動産 −7000

シノケン +6000

インテリW +5000

システクアイ +9000

アーティスト +4000

合計 +27,000

利益は出たけど、内容はスキャっていえないようなトレードでした。どうもワンテンポ遅れているのについつい買っちゃうんですよね。それでなかなか売れない・・・あと1つ残ってるの俺のだ・・・みたいなときありますよね。

でも日経が崩れだしたらスキャで頑張るしかないかも。明日もなんとかプラスで終われるように頑張ります^^

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 18:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

もっとアグレッシブに・・・

更新遅れました、スミマセン・・・

今日は朝からチャンスと思える銘柄がなく、でも何かトレードしなくてはと思いトレードしたらいきなりロスカット・・・

傷は浅かったんですけど、なんか守りのトレードになってしまいました。

☆今日のトレード☆

ジャストシステム −9000

IDU +2000

アセット +6000

Vテク +4000

合計 +3,000

明日も時間ないけど、もっと攻撃的になるように気をつけよ・・・

稼ぐぞー!!!!!!

今年はマイスノボーを手に入れるのだー!!!!!

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

  
Posted by kabubu007 at 23:59Comments(2)TrackBack(1)

2005年10月15日

週間報告 (10/11〜10/14)

☆今週の結果です☆


月曜  
火曜  −4000
水曜  +62500
木曜  +47000
金曜  +71000 

合計 +176,500 

今週はマイナススタートでしたが、後はプラス収支を続けられました☆

学校が昼から入ってる時が多いので、短い時間でいかに取るかが今の課題です。特に大きなマイナスを出してしまうと、その日は挽回不可能になってしまうので気をつけたいですね。

来週も欲張らずに勝ち逃げ意識して、コツコツ取りたいと思います!でもそんなに甘くないのが相場ですよね・・・

カブログ←ヨロシクです★

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆



    

  
Posted by kabubu007 at 18:15Comments(0)TrackBack(0)

更新遅れました・・・

更新遅れてスミマセン・・・ さっき帰ってきました

今日は2限から授業があったし、その前に郵便局行かないといけないしで、30分くらいのトレードだったのですが、

監視している銘柄が動いてくれたのでコツコツ上手くいきました。

☆今日のトレード☆

ジャストシステム +20000  ←寄り付き直ぐ飛び乗り乗車しました☆

宮越商事 +21000

OSG ±0   ←売った直後爆上げ。。。心理戦に負けた^^

クラビット +30000 ←スイングも考えたけどやめました。

合計 +71,000

上手くいくときは上手くいくんですね。不思議です。

ジャストシステムなんて少し売るの遅かったら崩れてたし、基本はコツコツで早めにリカクが大切ですよね。

自分が金持ちだったら天井見定めてやる!って感じでいけばいいんでしょうけど、そうじゃないからスグ売りたくなる。。。

来週も頑張るぞー! 合言葉は 勝ち逃げ ☆

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

 
カブログ←ヨロシクです★

 

  
Posted by kabubu007 at 01:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

ヒヤヒヤ・・・

ちょっと早いですが、学校行くので簡単に。

今日は全体的に高値更新銘柄の勢いがなくてやりにくかったです。

昨日の持ち越しの損をパーク24で補い、その後コツコツやってたのですが、クラビットで一時いっきに減らしてしましました。

もう今日もダメだなって思っていたら、ジャストシステムの急落続いてるのを発見!買いが入ってきたところを少し頂戴しました☆

最後まであきらめてはいけませんね♪

☆今日のトレード☆

損保ジャパン(持ち越し) -21000

パーク24 +30000

ビック東海 +14000

BBネット +2000

クラビット -20000

ジャストシステム +42000

合計 +47,000

日経平均がイケイケではないのにクラビットみたいに雑なトレードしていたのはよくなかったです

ジャストは内心ストップ安になったらどうしようって感じでした。

では学校行ってきます。。。

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

 
カブログ←ヨロシクです★

 

 

  
Posted by kabubu007 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月12日

利益が・・・

今日は持越しのアーバンが上がって始まって嬉しかったのですが、寄りで売ったとたん昨日の重たさが嘘のようの上げていきかなり凹みました。

でもこれもデイトレーダーの宿命だと思って頑張ったんですけど・・・

途中からはビック東海などで中途半端なロスカットで利益は伸びませんでした。

しまいには持ち越したまま学校行ってたら日経崩れてるし  トホホ・・・

☆今日のトレード☆

アーバン +36000

Vテク +3000

MPT +3000

BBネット +32000 ←これは上手くいった☆

ジャストシステム +3500

オーエーシステム −10000

ビック東海 −5000

持ち越し 損保ジャパン (含み損−10000)

確定利益 +62,500

利益でても持ち越しが下げて始まりそうなので憂鬱ですね。持ち越したまま学校いったのは完璧に欲がでたからだと思います。反省。。。

とりあえず連敗しなくて良かったというところでしょうか♪たのむから日経調整しないで!!!!!!!!!!!!!!!

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

 
カブログ←ヨロシクです★

  

 

 

 

 

 

 

  
Posted by kabubu007 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月11日

アカン・・・。。。。。

今日は午前だけのトレードでしたが、全然いい銘柄がみつけられなくて、散々でした

寄り付きにビッグ東海で少しとれたのですが、

今話題の阪神に挑戦し撃沈しました。。。

▲今日のトレード▲

ビッグ東海 +23000

阪神 -20000

Vテク −7000

合計 −4,000

持ち越し アーバンコーポレイション 含み益 +12000

帰ってきて見たら、日経平均すごいですね。こんなときにとれてないなんて・・・

今日はなんとなく気合が入っていませんでした ←言い訳

なので明日はガンガン攻めたいと思います。

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

 
カブログ←ヨロシクです★
  
Posted by kabubu007 at 18:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

一発逆転。。。

日経は今日も下げてるのですが、下げてる銘柄の逆張りは考えないで、高値更新狙いでいきました。

始めのほうはロスカット多かったのですが、またもやジャストシステムで逆転できました

☆今日の取引☆

バルス -10000

日清紡績 -16000  ←その後爆上げでクヤシイ・・・

ネガネスーパー +6900  ←これもクヤシイ・・・

ジャストシステム +59800

日清紡績 +1000  

ワンダーCo +1000

T・ZONE +20000 

合計 +62,700

日清紡績は絶対上に行くと思いながらビビリな自分に腹が立ちました▲

でも今日は1%は取れて良かったです。

連休後は相場どうなるのかな?個人的にはもう少し下げて欲しいな。

では、学校行ってきます!

 

人気ブログランキング ←よろしくお願いします☆

 
カブログ←ヨロシクです★

 

 

 

  
Posted by kabubu007 at 11:55Comments(2)TrackBack(0)