2006年06月16日

【6/12〜6/18:期間限定3大無料プレゼント!】

【6/12〜6/18:期間限定3大無料プレゼント!】

平賀正彦氏がフォレスト出版から「日本一やさしいネットの稼ぎ方」
という本を出版されました。
↓アマゾンでのご購入はこちらをクリック
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4894512297/


■キャンペーン期間中にアマゾンでご購入していただくと、2つの
プレゼント

・アマゾンで平賀の書籍をご購入いただいた方
【プレゼントその1】
3年に及ぶコンサルティングで実績が証明されている、「売れるホー
ムページができるテンプレート」をプレゼントいたします。解説音
声ファイル(約50分)+テキスト付。

【プレゼントその2】
SEO日本一の鈴木氏をゲストに迎えて、有料セミナーで話してい
る検索エンジン対策の内容を音声ファイルに(約45分)収録しま
した。
↓プレゼントの詳しい内容はこちらをクリック
http://www.hiragamasahiko.jp/present/


■期間中にご紹介していただくと、さらに凄いプレゼント

・メルマガやブログでご紹介いただいた方(読者数等は問いません)

主人公の菅野・榮島氏をゲストに迎えて、今までに語ったことのな
い成功の秘訣を音声ファイル(約45分)に収録しました。
↓詳しくはこちらをクリック
http://www.hiragamasahiko.jp/present/


■本の内容
フリーターだった菅野氏とリストラサラリーマンだった榮島氏が、インターネットを使って人生を逆転した物語。その物語を通して、インターネットビジネスのノウハウをわかりやすく吸収できる内容です。

このノウハウを実践した方の業績はというと、
・情報起業ノウハウで初月商1900万に
・牡蠣のネット販売で日本一に
・パン屋で月商150万円、来客数も2倍に
・ドロップシッピングで月商300万円に
・節税ノウハウで月商600万円に
・株のノウハウで月商300万円に
・学習塾で生徒数が2倍に、治療院で3倍に
など多数


kabudemoukeyou at 12:25|PermalinkComments(0)

2006年03月03日

長期投資で最適の方法とは・・・??

こんばんわ!お久しぶりでございますm(__)m

今日も日経は下げましたね〜(^^;)

どうもこれから上げたら良いのか下げたいのかを
迷っているのでしょうね。

皆さんも、この幅がある動きの時は特に気をつけて下さいね!!


それでは、今日もお願いしますm(__)m


今回書きたい事は、以前ご相談いただいた方の中に、

『私は短期ではなく長期で投資をしたいのですが、
それについての良い方法はありますしょうか?』

と言うことでした・・・

長期が専門ではない私としては今までやってきた知識と経験
を振り絞って考えました・・・

そこで、思い出したのが『ドルコスト平均法』です(^^)

実はこれすごく有名ですけど、実際高い効果があるのですよ!

ご存知の方も多いでしょうが、やり方も簡単ですので、
この話の続きはまた次回に書きます。

それでは、今週1週間お疲れ様でした!!!

しっかりと週末はリラックスして下さいね!!続きを読む

kabudemoukeyou at 18:22|PermalinkComments(0)

2006年02月24日

遠足は家に帰るまでが遠足です(^^)

こんばんわ!投資マスターです(^^)


今日のタイトルは昔小学校の頃に言われた言葉を
引用したものです!あなたも言われた覚えはありませんか?


ちなみに、この言葉と株とは何の意味があるの??
と思われたと思いますが、一応意味はあります!


無理やり私がこじつけで意味を付けました(笑)


これを株式投資で、投資マスター流で無理やり意味づけると
『投資は約定するまでが投資です!』
と言う事になります(^^)


え??何となく想像できた?それは素晴らしいです!!


私の言いたい事がご理解頂けてきたようですね(笑)


つまり、買った株が損切り出来ずに含み損としてある場合、または
利益が出て含み益があるがもっと儲かると思って持っている場合。


この2つの条件になると思いますが、これらはまだ約定は
買いしか出来てませんよね?売却して初めて含み損が本当の
損失となり、あなたからお金を奪って行きます(>_<)


そして、含み益が本当の利益としてあなたのお金を
増やしてくれます(^^)


つまり買って持っているだけでは、含み損益と言うのはありますが、
今売れば○○円儲かる!とか損する!と言った段階で売れば!の話です。

売らなければ含み損がもっと大きな含み損額になるかもしれないし、
含み益も期待過剰すぎていつの間にか含んでいた利益がない!
となるかもしれませんよね??


もちろんその逆もあるでしょう。


ですので、売買がしっかりと終わった段階が本当の意味での
儲けであり、損失なのです。結果は売った時点でわかりますよね?


それをしっかりとメモしてトータルではいくらの儲けがあったのか?
損をしたのか?を把握して下さいね!


続きを読む

kabudemoukeyou at 21:35|PermalinkComments(2)

2006年02月23日

株式分割ってなに??

こんばんわ!!ちょっと嬉しい事があったので、まずは書かせて下さい!





『ロングチワワさん』へ

お師匠様になられたのですね(^^)
おめでとうございます!!!ますますロングチワワさんの投資法を
学びたいという人が増えてくると思いますので、近いうちに私にも
教えて下さいねm(__)m

いろんな方とつながりが出来て、さらに投資の知識や技術が
上がるというのは本当に素晴らしい事だと思います!!!

これからも、たくさんの投資で悩んでいる方々と協力して
みんなが儲かる投資家になるように頑張りましょう!!

私も、頑張ります!!




ありがとございました。これが言いたくて言いたくて(^^)
おかげさまでスッキリしました!勝手にスッキリするな!!ですって?

すみません(^^;)

嬉しい事は声を大にして言いたいじゃないですか〜!!


では、本題に入ります(笑)


ある方から以前ご依頼がありました株式分割について
書いて行きたいと思います(^^)


なぜ決算前に分割を発表するのか?という疑問ですが、


そもそも、分割をする事の意味から考えてみましょう!!


分割とは、今持ってる株を分けると言う事です。


???ですよね(笑)


つまりすごく簡単な例で説明しますと、


Aさんが投資マスター株という超人気銘柄(笑)を100円で
10株持っていたとしましょう!


それを1:2に分割すると発表したとします。


するとAさんは10株持っていた訳ですから、それが20株に
なる!!というお得なお話なのです!!


ただし、だいたいですが、分割すると2倍に株数が増えるので、
株価も1/2になってしまう事が多いですね。


では本題の決算前にこれを発表すると言うのは、
分割をする事が出来る日に投資マスター株を持ってたら
株を2倍にしますよ(^^)お徳でしょ!だから買ってね!!
と言う事を伝えてる訳です。


つまり、企業としてはお得感を出して株価を上げたい訳です。


ですが株数が増えても値段が下がれば同じではないのか??
と考えますよね!


ですが、分割した事によって

株価が下がる⇒人気の株が手ごろな値段で買いやすくなる!

と言う好循環になり、予想以上に儲けが出たりする事があります。


ライブドアが以前100分割を2度ほどやったと思いますが、
その時もすごい値段の急騰だった事から、最近でも大型分割は
ストップ高を招きやすく、素人が便乗した時には急降下と言う
シナリオがいくつか続きました。


つまり、株主にとって有利な条件(配当や優待も同じ)を
出す事によって、株価を上げる=会社の価値を上げる
という図式にするわけです。


そうなると利ざやが稼げる投資家は嬉しい。会社も価値が上がって
嬉しい。となる訳です(^^)


ただ、ライブドアの件は当初からこの分割に関しても疑問視されていました。
結果は・・・・・ですが(>_<)

さて、後1日です。週末を気分よく過ごす為にも頑張りましょう!!!

kabudemoukeyou at 22:28|PermalinkComments(2)

2006年02月22日

儲けたい人がまずはじめにするべき事は??

こんばんわ!

いつも私のブログとHPをご覧下さいましてありがとうございます!!


今日も株をはじめた方が思う素朴な疑問を解決して行きましょう(^^)


やはり誰もが株式投資をしたい!と思う裏にはお金がもっと欲しい!
と言う事があるはずですよね??


でも、初心者がいきなり初めて儲かるのだろうか・・・??


儲ける為にはどのような知識がいるのだろうか??


と不安と疑問がたくさんあると思います。


もちろん私もそうでしたので良くわかります(^^)


ただ、当時の私はこれから先を教えてくれる人が誰もおらず
自分で解決していくしかなかったので、かなりの時間とお金を
無駄にしてしまいましたが・・・・
(今ではすごく良い勉強だったと思いますよ!)


そして、私の所にもこういった相談が多いので、やはりはじめるに
当たって少しでも不安を解消したいと思うのは誰も同じですから
今日はブログで取り上げてみようと思った訳です!!


では、私が今思う投資を学ぶ方法は??


『儲けてる人のやり方を真似る!』です(^^)


もちろん全てを単純に全て教えてくれる人は少ないかも
知れませんが、身近な方でやられてる人がいれば、儲けてるか
どうかを別にしてやり方を見てみるのも一つですね!


そして、その人が儲かってなければ、そのやり方を真似ない!
と言う事をしても良いと思います!!


今はブログやHPでもいろいろ無料ででもたくさんアドバイス等が
ある所もあるでしょうから、そういった所を見つけて、
あなたにあった投資法になるかどうかをやってみると言うのが
一番経験も付きますし、それに伴って実践での知識も付きますから
非常に有効ではないかと思っております(^^)


もちろん、あなたが儲ける為に勉強するわけですから、
そういった良い情報を提供してくれる所は必死に探して下さいね!!


師匠が出来れば非常に心強いと言うのは間違いありませんので、
ぜひこういった方法も試してみてはいかがでしょうか??


本をたくさん読んでもあまり実践で役に立たなければ意味
無いですからね・・・(^^;)

kabudemoukeyou at 22:44|PermalinkComments(2)

2006年02月21日

株は商売です(^^)

こんばんわ!今日の日経はすごい上昇でしたね!!

最近の上昇も下落も幅が大きすぎるので少し危険ですね・・・

外国人投資家のにおいがプンプンしますけど・・・(^^;)

みなさんも、この乱高下に操られる事無く、しっかりと
対応していきましょうm(__)m


今日は私の株式投資というものの考え方を少し
発表しようかなと思います(^^)


え?興味ない??・・・・まぁ最後まで聞いてください(^^;)


私の考えですが、株は商売と同じと考えています。


なぜか?と言いますと、まず商売を始める場合


‥垢鮃修┐

⊂ι覆魴茲瓩

G笋襪燭瓩寮鑪を考える

で笋辰凸戮韻燭金でさらに儲かる為に次の商品を選ぶ

とすごく簡単に書きましたが、だいたいこんな感じとして下さい(^^;)


とすると、投資も同じですよね??

‥垢魴茲瓩襤夕莪するために証券会社を決める

⊂ι覆魴茲瓩襤楊段舛魴茲瓩

戦略を考える⇒儲かるかどうかをチャート等で判断する

で笋辰凸戮る⇒儲ければ次の投資銘柄を探す

と言う繰り返しですよね(^^)


もう1つ商売と言うのは安く仕入れてそれに利益を乗せて
それを売って儲けを出します。


では、同じものが100円で買えるのと90円で仕入れる事が出来る
店があったとしたらあなたはどうしますか??


当然少しでも安い値段で買った方が同じ額の利益を取るのは
取りやすくなりますよね??


20円の儲けが欲しいとして100円で仕入れると120円で売る事に
なりますが、90円で仕入れると110円で売れば同じ額の儲けが
出る訳ですから少しでも安く仕入れた方が売りやすいという現象
が起こると言う事はご理解いただけると思います(^^)


ですので、安く仕入れる事が出来ればより儲けやすい!!


と言う事が言いたかった訳です!


特に投資をはじめられた方や短期で勝負される方は出来るだけ
早く買おう!!と言う気持ちが強いばかりに高値で買ってしまう
ケースがあるため、利益が少ないならまだしも、買った瞬間に
損切りをしなくてはならない!


と言う事もありますので、できるだけ買う準備をすれば
じっくり待って安い値段で買えるように注意してみてください(^^)


今週は残り4日だけの動きですから4日で儲けを出すためにも
少しでも安い値段で仕入れる!


これを今週の目標にしてみてはいかがでしょうか?

kabudemoukeyou at 23:15|PermalinkComments(0)

2006年02月20日

孤独な投資家になっていませんか??

こんばんわ!


今日も日経が大きく値を下げましたね。

皆さんの保有銘柄は大丈夫ですか??

それとも今が買い時と判断されましたか??


投資には絶対と言うものがないので、この下落をどう捕らえるのか??
が勝負の分かれ目になるのかもしれませんね!!


さて、今日書きたいことですが、私は今までは孤独な投資家
だったのですが、ブログを始めてからいろいろな方と接する事が
出来て非常に嬉しく思っております。


と言う事で、今日みなさんに伝えたいのは孤独な投資家に
なってはいけません!と言うことなのです。


やはり、人間は孤独ほど辛いものはないようです(>_<)


皆さんも経験があると思いますが、儲かった時、または損した時
に誰かと一緒に喜んだり、損した愚痴を言いたかったりしますよね!


私もそう思った経験がいっぱいあります(^^;)


予想以上に利益が出た時、損切りのタイミングがうまくいかず
大きな損をした時等々人と話したり、愚痴ったり、励ましたり
出来る仲間がいれば非常にありがたいと思うのです!!


でも、友達には投資してる事は言ってないから・・・


と言う方ももちろんいらっしゃるでしょう。


それでもブログがあるじゃないですか!!!


ブログを読んで株をはじめた方もたくさんいらっしゃいます!


だから、みなさんも同じように仲間を作りましょう(^^)


え??仲間の作り方がわからない??


わかりました。。。私で良ければ私がなりましょう(笑)


いらないとは言わないで下さいね(^^;)


かなり落ち込みますから・・・


損して落ち込んだ時、儲かって嬉しかった時、一緒に喜んだり
なぜ損したかを考えたり、全然違う話をしてストレス発散したりして


『よし、また明日から儲けるぞ!!』と言う気持ちになって
頑張って頂ければと思っております(^^)


私で良ければメールして下さっても良いですし、出来ればブログで
コメントを頂けるといろんな方からもメッセージが頂けるので
お仲間が増えると思いますので、私のブログを是非利用して頂き、
お仲間を増やして、最終的には投資クラブでも作っちゃってください(笑)


話がメチャメチャだった気もしますが、仲間を持つ事は
投資だけでなく、人生の財産になると思います(^^)


ぜひ、私のブログを有意義に活用してくださいね!

kabudemoukeyou at 22:37|PermalinkComments(4)

2006年02月17日

今日も格言です(^^)

こんばんわ!!今日は日経が大きく下がりましたね。

最近は下がる時の幅が大きくなってきているな〜と言う気がします。
外国人投資家の売買も目が離せませんね(^^;)


では、今日も少し銘柄選びで悩まれてる方が多いので、
ワンポイントアドバイスとして、格言を発表したいと思います!


では、今日の格言は・・・・・・


『鬼より怖い一文新値』です。


一文とは今では使われてないのですが、今で言う最小単位と
言う事ですから、1円または銘柄によっては10円と言う事を
指します。


では一文新値とはどういう事か??


新値とは、基本的には高値を指します。


一文新値という事はこれでおわかりですよね??


以前の高値(年初来高値等)を1円だけ上に抜いたと言う状況です。


では、なぜこれが鬼よりも怖いのか??


わかりますか??考えてみて下さい(笑)


せっかく上昇してきてやっと以前の高値を更新したのに、
1円しか上昇できなかった。つまりそれ以上は買いの勢いよりも
売り圧力の方が強く押し戻されてしまう事があります。


そういう時は、何度かチャレンジする場合もあって、高値を大きく
抜いてくる事もあるのですが、1円(3円ぐらいまで)だけ抜けて
下げた場合はそこからは当分下がる可能性がありますよ!!


と言っているのです。つまり大きく損する可能性が高いので、
鬼より怖い!!と言ってるのでしょうね。。。


リスクを回避する方法を学ぶ事で、利益を取れるように
していきましょう(^^)


銘柄を探す時は高値更新を検索の対象に入れても良いですが、
1文新値の場合はせめて1日は様子を見て下さい!!


そうする事で、銘柄選びにもお役立て頂ければと思います(^^)

kabudemoukeyou at 20:12|PermalinkComments(0)

2006年02月16日

なぜ余裕資金で投資をする方が良いの??

こんばんわ!昨日は私の大好きな先輩が東京に仕事で来られていて
お酒を交えながらいろいろな話をしました。

やっぱりこの人はスゲーって心の底から思いました(^^)

私にはこう言う素晴らしい方が身近にいてくれて、いつも私を
助けてくれます。だから私の今があるのだな〜といつもながら
つくづく感謝していますm(__)m


では今日も、ご相談者の方にふと聞かれた事を書きたいと思います。

『なぜ株をするなら余裕資金でやりなさい!と言われてるのでしょう?』

と言うことです。確かに私も思い当たる事はあるのですが、ちょっと
考え方が違うのです。


何が違うかと言いますと、『余裕資金』と言う部分です。


私も含めて、ほとんどの方はお金を稼ごう!と思って株をしてる
訳ですよね??そんな方が余裕資金なんてある訳がない(笑)


と思っているのです。私がその典型的でしたから・・・


ですが、ない中でもルールは決めてましたし、無いからこそ、
真剣に取り組んで結果が出せたのではないかと思います(^^)


その私のルールについてはまた別の機会にでも書くとして、
なぜ余裕資金か?と言う事を考えてみましょう!


まず、投資で失敗する人の多くは、損をすると必死になって
取り替えそうとします。そして、博打的な株に手を出します。
その結果・・・・(涙)と言う事になってしまう訳です。


まず、私の思う余裕資金という言い方を変えるとすると、
『生活にかかる最低限以外のお金』と言う事がふさわしいのではないかと
思います。借金してとか、このお金が無くなれば明日から生きて
いけない!!!みたいなせっぱ詰まった状態では絶対に投資で
うまくいく事はありません。


絶対に生活に必要な資金には手を付けない!これが鉄則です(^^)


そうする事で、より冷静な判断が出来るようになります。


そして、そのお金でちょっとした小遣いが出来れば嬉しい!!


それがドンドン積もって・・・・となるように頑張ってる訳ですよね(^^)


皆さんそれぞれ投資額も違えば目標額も違うでしょうから、
一概には言えませんが、大きな利益をいきなり狙うのは危険です(^^;)


小さな嬉しいを積み重ねていけば結果的には大きな嬉しいに
変わりますので、是非頑張って下さい!!


私も皆さんに負けず稼いで行きます(笑)続きを読む

kabudemoukeyou at 22:57|PermalinkComments(0)

2006年02月14日

久しぶりに格言を書きます(^^)

こんばんわ!今日は日経が大きく値を戻しましたね!

あなたの銘柄はどうでしたか??


今日もいろいろご相談者の方とお話をしてたのですが、
ちょっとうーん・・・と思う事があったので、久しぶりに格言でそれを
書きたいと思います(^^)



なぜ、今日この事を書こうと思ったかと言いますと、ご相談者の方で
上昇した株を買っておられた方になぜ、上昇をしたのに
利益確定をしなかったのですか??と聞いたのですが、
以前の高値がもう少し上だったので、もっと上がると思って
持っていました。とのことでした。


結局は利益は取れたのですが、儲けるタイミングを逃してしまい
大幅な取り損ねは残念な限りです(>_<)


では、久しぶりに格言で行きます!!


今回の格言です!


『高値覚え・安値覚えは損のもと』です!


高値覚え??と思われたと思いますので、まず言葉の説明から
していきましょう。


高値覚えとは、過去のその銘柄の高値を覚えているまたは
経験していて、その記憶が忘れられない事。


安値覚えも同じです。安く買えたと言うことだけを覚えていて、
その値段より高い値段では買えない事を言います。


さっきの方と、この用語で言いたい事はほとんど察知して
いただけたのではないでしょうか??(笑)


過去に高かったからとか、安かったからまた同じ値段で・・・
と思うのは無駄な期待です(^^;)


現実としてそういう事を考えるより、上昇して儲けが出れば
売る。そして、その儲けをコツコツ増やす!!


相場は期待すればするほど損も膨らみます!


大損を何度も経験した私が言うのだから間違いないです(笑)

続きを読む

kabudemoukeyou at 23:26|PermalinkComments(2)