2018年10月21日

鯖街道ならぬ蕎麦街道を巡る

今日は790DUKE乗りとなられたてゃ〜じょ〜さんのお誘いで大津市のお蕎麦屋さんへ行ってきました。

今回は今までお話しは聞いていたものの、なかなかタイミングが合わずご一緒できなかった、てゃ〜じょ〜さんらで構成されるキャンプクラブの会長さんもご一緒です。

続きを読む

kabudemoyaruka at 23:33|PermalinkComments(0) KTM 690 Duke | ツーリング

2018年10月20日

GTX1060を買い取りに出してみた

メインPCにはグラフィックボードを2枚刺しておりまして、これで深夜時間帯にマイニングなんてのを最近やり始めてました。

が、どうも出力を上げたままマイニングを行うとPCの動作が不安定になるんですよね〜。

グラフィックボードを酷使しちゃったのかなぁ?と思ったのと、手早く現金が欲しかったので、2枚のうちグレードが低い方のGTX1060 6GBを売っちゃいました。

これまたヤフオクの方が高く売れる可能性はありましたが、動作がおかしい原因と思われる物を売ると余計なトラブルを招くのでPCパーツショップのドスパラで買取に出してみたんですよ。

動作確認もするので、ここで不具合が見つかるようであればある意味ヤフオクで売らなくて正解なんですが、結局問題なかったようで上限額の16000円で売れちゃいました。ヤフオクなら2万円は固いかな?(まぁ手数料等である程度差っ引かれるけど)

となると、原因はグラフィックボードじゃなくて、電源の方かもしれない…。これもそこそこ古いサイズというメーカーの鎌力5というモデルだからなぁ。

まぁそれはともかくセカンドバイク購入資金集めが5万円近くになりました。もちろん全然足りないですが、不足分は投資に回している資金から一部を確保する予定。

と言いつつもNISA枠使って買った株はまだ売りたくないし、かといっていつ売ってもいいものは含み損だったりでどうしたものか…。

kabudemoyaruka at 21:49|PermalinkComments(0) PC関連 | マイニング

2018年10月17日

大型自動二輪免許を取得して3年経ってた

3年前の10月17日、大型自動二輪免許の卒業検定に合格した日でした。

12月には690DUKEの車検も控えているので、免許を取ってすぐに買ってたんですなぁ。

実際に大型に乗るには免許の書き換えが必要ですが、なんか2日後の19日にはもう更新してました。我ながら気が早いな(^^;)

さらに言えば、普通自動二輪は平成23年9月23日に更新してました。大型の4年前になるのかな。ってことはメガリに4年も乗ってたのか。よく持ってたなぁ。

更に更にさかのぼること3年。平成20年7月23日にAT小型二輪免許の更新も行ってました。

まぁこれはSR50Rのボアアップに対応するためでしたが、ある種、自分のバイク歴はここから始まったようなものですね。

当時はまさか大型まではいかんだろうと思っての選択でしたが、結局3段階で免許を更新してます。

でもこうやってステップアップしたおかげかもしれませんが、今のところメガリで左折巻き込みでちょっとした擦り傷を負った時以外では、今まで一度も転んだ事がないのは幸いでした。

今後も怪我のないように安全マージンを取った運転を心掛けたいと思います。

kabudemoyaruka at 20:59|PermalinkComments(6) バイク 

2018年10月16日

いつもと違う事をすると・・・

うちの職場は10月末までクールビズになってるんですが、さすがにここ最近は朝晩の冷え込みが強くなってきたので久しぶりにスーツで上着も着て職場へ。

が、久方ぶりゆえ帰る時に上着をそのまま職場に置いて帰ってしまいました。

家の鍵が上着のポケットに入れていたのにね・・・。

昨日まではカバンのポケットに鍵は入れていたので、自宅の玄関前でカバンを開けたら空っぽだったもんですから茫然としましたよ(笑)

ちなみに最近は運動不足解消に、帰宅時は可能な限り歩いて帰っていたので時間もかなり掛かってます。

まぁ幸いにも職場までは距離にして4km強なので、自転車で向かえば20分強で行けます。

職場まで往復してようやく自宅に入れたのは退勤してから1時間半後。

疲れたけど、まぁこれもいつもより運動したと思えば報われるかな。

kabudemoyaruka at 21:14|PermalinkComments(0) 日記 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
Twitter
Archives