2018年11月07日

タイヤをIRC RMC810に交換

先日のKTMツーリングの前にフロントタイヤを交換してました。

リヤタイヤと同じ、先だって入れていたIRCのRMC810です。
IMAG0437


溝が太くてブロックパターンも大きいので、ツーリングタイヤからややスポーツよりという謳い文句ですから安心感は向上しそう。その代償はやはり耐久性となるんだろうか?

工賃込みで17400円でした。

けど、いつもお世話になってるKTM大阪北では、タイヤ交換だけでなくて他にも色々見てくれていて、この日もブレーキキャリパーの清掃(さすがにオーバーホールはしないけど)とかアクスルシャフトの状態チェック(ちなみになぜか錆が出ていた模様)もしてくれるなど、料金に入ってないようなサービスてんこ盛りでやってくれました。

ふむ、今までうちの車両で目立ったトラブルが全然ないのは、こういうこまめなメンテナンスをやってくれていたからなんでしょうな。

そろそろ3万キロも目前だし、オイル交換あたりは自分でやろうかと思っていたけど、こういった細かいところまで見てくれているので、このまま任せた方がお値段以上の価値がありそうだ…。


kabudemoyaruka at 21:14│Comments(0) KTM 690 Duke 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
Twitter
Archives