不労所得者への道

不労所得者を目指し、様々なチャレンジを行っています。

株取引 投資信託 発明 不動産 事業 印税で資産を増やし


不労所得者に 俺はなる!!!

キャラクター第二弾

今日は小学校のイベントに行ったあと、商店街のお祭りに出かけました。

f77です。

最近ボードゲームSのことばかり書いていますが、ちゃんと家族サービスもしています。
あと、株もやってます。

そのうちボードゲームSが世界的にヒットしてひと段落したら、また株についても書いていきたいですね。


さて、先日作成してもらったキャラクターが私の中で大ヒットしたので、別のポーズも描いてもらうことにしました。

2カットくらいあったほうが使い勝手がいいよね。

これはココナラで頼んでいるのですが、大体、飲み会1回くらいの金額でやってもらってます。
飲み会1回我慢すれば、これだけ効果のあるキャラクターを作ってもらえるって、凄いですよね。
(そもそも私、月に2回も飲み会行かないし。)

イメージキャラ


キャプチャ 607×341

イラスト:珠江ロコ

こんな感じでサムネイル画像っていうの?
そんなのも作成してみた。

やっぱイラストがあると、プロっぽいよね。

革命的ボードゲームの詳細はこちら!(一部変更しました)
http://npl.blog.jp/archives/26427773.html

2018年夏または秋からクラウドファンディング実施予定!!

良いペースで進んでます

ボードゲームの紹介ページが徐々に完成。

f77です。

現在こんな感じ。
大体6割くらいは作成したかな。

http://npl.blog.jp/archives/26427773.html

自分で言うのもなんですが、これを見たらうっかり購入してしまうと思うのですが。
・・・どうでしょう??

イメージキャラ


イメージキャラクターもできたし。
試作も問題なし。
量産も目途がたった。

あとは、T大からのアンケート待ちだね。

これが問題なければ次の段階に進もうと考えています。

次はMakuakeへのアプローチです。

「ボードゲームに革命を!」

これを本ゲームのテーマにしていこうと思います。

それにしても2か月程度でここまで進んで、自分でもビックリです。

本来はね。
このくらいポテンシャルあるのよ自分。

だけど、仕事では自分の実力の10%くらいしか出していない。(多く見積もっても)
否、出させてもらっていないというべきか。

「バカとハサミは使いよう」って言うけど、会社はもうちょっと私の運用方法を考えるべきだと思う。
まぁ、10%の力しか出していなくても給料もらえるからいいんですけどね。

ボードゲームのイメージキャラができました。

イメージキャラができました。

f77です。

ボードゲームがこれ。
P1011029




そして、作成してもらったイメージキャラクターがこちらになります。

イメージキャラ



まさにイメージ通り!!!!!!!!!

「ころん」とした感じでカワイらしく、さらに、ボードの色の赤と青がメインカラーとなっています。
ボードゲームの神様的な、妖精的なそんな感じ。


ちゃんと商用利用の承諾(別料金)も得たし、これからバンバン活躍させていこうと思います。

いや〜良いものができた!!(と思う)

デフォルメキャラだし、これなら一般の人もそこまで抵抗ない(と思う)


着々と準備中

最近ボードゲームSネタしか書いてないね。

f77です。

あ、そういえばすっかり忘れてたけど、月曜日株を買いました。

6932遠藤照明 1003円にて100株購入!!
今週、日経平均は下がり調子ですが、私の持ち株は結構踏ん張ってます。

まぁ、他が上がっていた時に上がってなかっただけなんですけどね。


さて、最近ボードゲームSのすごい所をちょっとアピール。

なんとこれ、デザインが美しいので、インテリアとして飾っておけます。

P1011029


因みに意匠登録出願中。

多分半年ぐらいで登録されるかどうか結果が来ます。

どうなるか楽しみ♪

意匠はデザインの登録ですね。
ゲームは基本的に特許や実用新案は取れないので、意匠と商標で攻めています。

あと、多分、明日にはゲームのイメージキャラクターが出来上がります。
わくわく。

仕事もこのくらい楽しいといいんですけどね・・・。

ほんの少し萌え

もう少しでボードゲームSのイメージキャラクターが出来上がります。

f77です。

今日ラフを見せてもらいましたが、良い感じです。

出来上がりが楽しみ♪
今日なんて楽しみ過ぎて4時に起きたよ。
(またすぐに寝たけど)

キャラクター名も(仮)ですが、もう決まってます。




この声を聴くとわかるかもしれませんが、今回の目指すところは「ほんの少し萌え」です。

ゲームマーケットとかボードゲームカフェとか、T大のボードゲーム研究会に行ってわかったのですが、私の解析によると、「ほんの少し萌え」。

これが大切だと気付いた。

どういうことか、ボードゲームSの最終的なターゲットは一般家庭なので、売るのに萌え要素は全く必要ないのですが、購入の先駆者となる可能性が高いボードゲーム好きな人は、やっぱり少しオタク入ってる人が多いんですよ。(良い意味で)

かといって、あんま萌え萌えし過ぎてしまうと、一般の顧客がひいてしまう。

そこで「ほんの少し萌え」。
これが私のスーパー頭脳が導きだした結論です。

だから、声優さんにも「明るい女性で。ほんの少し萌えでお願いします。」と頼みました。

そして、キャラクターを作ってくださる絵師さんも、「ほんの少し萌え」なキャラを作れる人を厳選しています。
結構見つけるの苦労した。


まぁ、多少萌え萌えしていても、一般人の萌えに対する抵抗値はここ数年で相当下がっているので問題ないのですがね。

ページ作成

現在ボードゲームSの紹介ページを作成中。

f77です。


また作成中だけど、こんな感じになる予定。
http://npl.blog.jp/archives/26427773.html

これを印刷してMakuake の面談にのぞもうと思う。

つまり、マクアケの審査通る前から大体のページのイメージを作っておく。

そうすると、面談で説明しやすいし、審査通った後、慌てなくていいしね。

いずれにせよ作成するなら、早い段階で形を作ってブラッシュアップしていく作戦です。

多分、問題なければ来月にはマクアケに問い合わせようと思う。


ストーリー

ストーリーを考えています。

f77です。


今度の発明。
ボードゲームSをクラウドファンディングで売るにあたって、結構重要なのはストーリー性だと思う。

どういうことか。

効果がわかっている商品は、普通に出せばいいと思うんですよ。

例えば私が購入した、音が大きくなるスマホスピーカーとか、プラズマライターのような製品。
これらは、画像や製品のスペックをみれば、自分にとってどう役立つかがイメージしやすい。

つまり、自分で、その製品を使用したときのストーリーがイメージできるわけ。

だけど、ボードゲームの場合、本当に面白いかどうか。これはやってみないとわからない。
だから、ストーリーのイメージが難しいんですよね。

だからストーリーをこちらである程度書いて、使用するイメージをしやすくするのが重要になってくる。

例えばこんな感じ。

----------------------------------------------------------------
今日はタカシと初めてのお泊りデート。
タカシは素敵な温泉宿を予約してくれた。

本当は宿に荷物を預けたら、周りを散策する予定だったけど、突然の雨。
しょうがないから、夕ご飯まで部屋でのんびりすることにした。

タカシとは付き合って4か月になる。
2人きりで泊まるのは初めてで緊張してきた。

あ〜何話したらいいんだろう。

良く考えたら、宿に来るまでの車の中でたくさん話して、もう話すことないんだよね。
将来の話?それはまだちょっと早いよね。

お互いしゃべることもなくなり、雨音が聞こえる。
なんだかちょっと気まずい。

そうだ!!
アケミはグッチのカバンから小さな巾着を取り出した。

そして、タカシの耳元でそっとささやいた。

「ねぇ?ゲームしない?」

-----------------------------------------------------------------

こんな感じで役立つ「ボードゲームS」
現在、鋭意開発中!


井の頭公園

今日は井の頭公園にチャリで行ってきました。
f77です。

大体10キロちょい。
往復だと20キロ。

電動自転車とは言え、子供載せてだと、結構疲れる。
さらにスワンボートも漕いだしね。

あとは動物園と水生生物園とアイス食べて帰ってきた。

井の頭公園フルコース。


ボードゲームSの方も、かなり進めた。

今日はオリジナル巾着の試作依頼。
それと、キャラクター作成を正式に依頼した。

どんなキャラができるか超楽しみ♪

盤の作製とか、巾着の作製は業者にお願いしているんだけど、動画の声やキャラクターはココナラで依頼しています。
https://coconala.com/

ココナラはマジでヤバイ。(良い意味で)

安価で、自分の気に入った人に気軽に依頼できます。

自分のイメージにぴったりの人を探すのも、結構楽しい。

お店で自分にピッタリのアイテムを探す感覚でしょうか。

自分で何か作ってみたいイメージはあるけど自分で作れない・・・・。
って人は、ココナラで誰かに依頼してみるのも良いかもしれません。
(ただし、著作権等の権利の条件についてはお気をつけください。)

またまたボードゲームSについて

ボードゲームSの開発が順調に進んでいます。

f77です。


昨日はミニゲームのルール作成。
そして、問題がないかテストプレイ。

実はこのボードゲームS。

簡単ルールで4人まで遊べるだけでなく、なんと!複数の違った遊び方が楽しめるのである。
ボード盤を極限までシンプルにしたことによって、様々なゲームで遊べるようになった。

基本ゲームに拡張ルールが2つ。
さらにミニゲームが5個遊べます。(現在さらに開発中)

ちょうどトランプみたいな感じですね。

将棋やチェスなどのボードゲームが、トランプ程普及しない原因として、次のものが考えられる。
・ルールが難しい
・盤面を持ち運ぶのが大変
・基本2人でしか遊べない
・基本1通りの遊び方しかできない。
・経験値が違うと、勝負にならない

ボードゲームSは、これらすべての問題をクリアしています。
最後の「経験値が違うと、勝負にならない」というのが少しばかり残るのはしょうがないけど、その場合は別のゲームや拡張ルールで遊べば問題ない。

これは本当、全米レベルでマジヤバイゲーム(だと思う)ので、クラウドファンディング開始したら、是非よろしくお願いします。


キャラクター

今度はキャラクターを作ってもらおうと画策中。

f77です。


定規の売り込みやゲームの検証をほったらかしにして、キャラクター作成に走るのは順序が違うと思う。

正直キャラクター無くてもゲーム自体には関係ないしね。
ボードゲームだし。

だけど、声をいれたら無性にキャラクターがほしくなった。

だけど、なかなか絵師さんを探すのに難航した。

ぶっちゃけ私が好きな感じのキャラクターだと、一般人どん引きで、逆にゲームが売れなくなっちゃうんだよね。

だから、何て言うか、一般人が受け入れやすく、なおかつ私が好きな絵を描ける絵師さんを探すのに難航した。

そんなくだらない理由で3日が経過。

ようやく候補が見つかり、現在コンタク中。




ゲーム盤ができた

ゲーム盤(製品レベルの試作)ができました。

f77です。





とりあえず、早速やっつけテストで作ったものをYouTubeにUPしてみました。

声は大体こんな感じで、これに合わせて今後動画を入れていく予定。
声。すごく良いと思わん?

自分で言うのもなんですが、私も結構美声。
だけどこれには勝てない。

さすがプロは違いますね。


ゲーム盤は、大体想定通りの仕上がり。

これで、後はルールに問題がなければ、GOサインが出ます。(私の中で)

問題なければ、来月マクアケにまたアプローチしてみようと思います。

ボードゲームカフェでテストプレイしてもらいました。

ボードゲームカフェに行ってきました。

f77です。

会社帰りに、新開発のボードゲームSを持って行ってきた。
1500円で1ドリンク付きで閉店まで遊べる。(途中で帰りましたが)

テストプレイしてくださった皆様、ありがとうございます。
現在合計20名にテストプレイしていただきました。


結局テストプレイは1回しかやってない。

もっと広い所かと思ったら、思ったより狭くて、人数もそんなに多くないんだよね。
てか、常連や複数人で来ている人が多い。
だから、1回やってもらった後は、そのメンバーと違うゲームしてきました。

全部で4種類遊んだかな。(Sを除く)

IMG_20180514_204648


こんなカードを慎重に抜き取る謎のゲームとかあって面白かった。

よくみんなこんなの考え付くよね。

まぁ私のゲームも負けてはいないと思うのですが、群雄割拠している中、どうやって抜きん出るか。それが課題ですね。

ナレーターに声優を起用したのもそうだけど、他にも一般人の心をつかむような工夫を色々としていきたい。

ターゲットはゲームマーケットに行く人というより、どちらかというと家にオセロしかボードゲームが無いような普通の人。
そこを狙っていきたい。

てか、マジ声優最高!!
今日も10回は聞いたよ。


あと、ゲームの基本ルールはおおむね決定したのだけど、さらに面白くなるよう、拡張ルールとかも考えたいですね。


T大に行ってきました

昨日はT大のボードゲーム研究会にお邪魔しました。

f77です。

新しい発明品、ボードゲームSのテストプレイをしてもらった。

凄く熱心に(夢中に)なってゲームしてもらえました。
いや〜行ってよかった。

色々と問題点が明らかになりました。

やはり、ちょっと懸念していたのですが、上級者同士だと数手先まで牽制しあって勝負がつきにくいといった所がネック。
あとは、ほぼ無敵の防御態勢ができてしまうとか。←これは大問題。

昨日は色々悩んでいましたが、今日の朝起きたら、良いアイディアが思いついていました。
たまにあるんですが、起きたらパッと閃くことがあるんですよね。

多分寝てるうちに考えているのでしょう(謎)

ゲームのルールを少し変えるだけで解決したので良かったです。


あと、プロの声優さんに、動画用のナレーションをお願いしました。
今日お願いして、今日完成した作品をいただきました。

迅速過ぎる。

そして・・・・ヤバイ!!
マジ YABAI

クォリティ高杉!!

これはすごいですよ。

凄すぎて、何度も聞いてニヤニヤしています。

これ聞いた途端、ゲーム購入したくなっちゃう人続出・・・かもしれん。


ここで公開しようかと思いましたが、多分音声データの貼り付けできないんですよね。
残念。

動画ができたらYouTubeにアップします。

いいこと考えた

いいこと考えた。

f77です。

今度のボードゲームSなんだけど、紹介動画を作ろうと思う。

調べてみたら、企業に頼むと安くても数万円かかる。

そこで自分で作ることにしました。

以前1時間くらいで、こんな動画を作ったことあるんだよね。


東京都主催のビジネスコンテストのセミナーに参加して、その場で作ったやつ。
スマホで声取って、パワーポイントで作成。

自分で言うのもなんだが、初めて作成したものにしては良くできていると思う。
1時間でこのレベルだから、多分数時間かければそれなりのものができるでしょ。

だけど、全部自分で作ってもつまらないので、声だけはプロに頼もうかと思います。

やっぱり女の子の、そしてちょっと萌える声の方が売れるよね(笑)

そして声に合わせて映像を入れていく。

完璧な作戦!!!
現在、プロの声優さんのサンプルボイスを聞いてニヤニヤしています。

さて、どの子にしようかな〜。

いや〜夢が広がリングです。

ボードゲームS

今日は出張。
疲れた。

f77です。

さて、今度出す予定の発明品のフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/saicolon/

ちょっと前に作っていたけど、ブログに書いていなかったので載せときます。

今回は割とマジで集客を頑張ろうと思う。

これさ、もう商品名も決まって商標も届けているんだけど、このブログで商品名を書いちゃうと、検索した時、このブログが引っかかってしまうので、今後はこのゲームを発明品「ボードゲームS」と呼ぼうと思う。

今後フェイスブックページも徐々に更新していくので、良かったらご覧ください。
そして、イイネしてください。

てか、今度のは多分マジですごいから、是非買ってみて。

発売は今年の7〜8月を予定しています。

現在売り込み中

バーチャルピンホール定規の売り込みを開始しました。
f77です。


とりあえず文具メーカー3社に概要を書いた資料を送った。

「興味があれば連絡頂戴。詳しい資料とサンプル送るよ〜」的な感じ。

こんなふうにしてガンガン売り込みを行っていこうと思う。


あと、今週末にテストプレイを予定しているゲームのアンケートを作成した。
ゲームはしばらく某大学のボードゲーム研究会に預けて、遊んでもらう予定。

今のところ、身内と友人しか遊んでいないので、どんな反応が来るか楽しみです。

「身内と友人」と書いたけど、数えてみたら13人。
すでに結構な人数がプレイしています。

今月中に最低50人、目標100人にテストプレイしてもらいたいですね。


最近発明のことばかり書いていますが、不労所得者への本命は投資(資産運用)です。

ただ、こちらは、よさそうな株を購入して、ひたすら騰がるまで待っているだけなので、特に書くことがないのですよ。

そんなわけで、当分発明に関する話が続くと思います。

まぁ、投資ブログはもっと優れたところが他にたくさんあるから、別にいいよね。

ゲームマーケット行ってきました

今日から仕事ですね。
次は夏休み!!
f77です。

さて、昨日はゲームマーケットに行ってきました。

結局子供2人連れて行った。

サイゼリアで昼食を食べてから、ビッグサイトに突撃!!

遅めに行ったので、並ばず入れた。

一周ぐるっと回って、参考になりそうな写真を撮って、その後、子供にゲームを買ってあげた。
テストプレイをしてみて、子供が気に入った「どうぶつしょうぎ」と「どたばたレストラン」を購入。

「どうぶつしょうぎ」は私がやろうとしているように、ゲーム盤が布(ボード仕様もあります)。
そして、入れ物が巾着と、大体私の作ろうとしている形態に近い。

勿論ゲーム内容は全然違うのだけど、形態としては良い意味でも悪い意味でも参考になった。
(ゲームは素晴らしいのですが、やはりハンカチ生地だと、折り目と印刷の薄さが気になるのです)

「どたばたレストラン」は勝敗のないゲーム。
3000円となかなかのお値段だが、製作者の視点で考えると、このくらいの値段設定にしないと利益が出ないのかもしれない。

今回は、ゲームを見るというよりも、雰囲気や出店の仕方を確認しに行ったのだが、こちらに関しても色々わかった。
兎に角、活気があった。

多分順調にいけば、来年出店すると思う。


ゲームマーケットと今後の売り込み

GWあと1日。
明日から仕事ですが、なるべく考えないようにしています。

f77です。


ゲームを売るための視察として、これからゲームマーケットに行ってきます。
子供連れていこうか、どうしようか悩み中。

きっとコミケみたいに混んでるんでしょ?
あんな感じだと幼稚園生にはちょっとキツイよね。


とりあえず今年中にクラウドファンディング。
来年はゲームマーケット出展を目指して動いていこうかと。

あ、あとそろそろバーチャルピンホール定規の売り込みをまじめにやっていこうかと思う。
(因みに売り込み1社目はダメでした)

本当はさ、発明は好きだけど、あんま売り込みって好きじゃないんだよね。
だってほぼほぼ断られるじゃん。

就活とおんなじですよ。

バーチャルピンホール定規ほどのポテンシャルを秘めた大発明品であっても、多分100社くらいにアプローチして1社採用されるかどうかだと思う。

こうなったら感情を殺して機械的に行っていくしかないね。
とりあえず、売り込み資料とリストをちゃんと作って、100社アプローチを目指して行動していこうと思う。

売り込み資料は10ページくらいの大作はあるのだけど、2ページにまとめたものを再度作り直して、ジャンジャン送り、興味を持った所には大作とバーチャルピンホール定規の実物を送っていこうと思う。
1日30分くらいはバーチャルピンホール定規の売り込みに費やすか・・。

と、ここまで書いて宣言して、ようやく重い腰を上げる気になった。
さて、売り込み頑張るか。

うん。今日からやる。
まずは資料作りだ!!


テストプレイ

6591 西芝電機 180円にて800株購入!

f77です。
西芝電機って冗談みたいな名前ですが、東芝のグループ会社です。

知らないけど、さすがに南芝と北芝はないよね??


さて、今日は某大学でテストプレイしてもらうようのゲーム盤を作製しました。

ゲーム盤といっても、光沢紙にプリントしたものをプラスチック板に張り付けただけ。
全て100均の材料です。

そして20分で3枚完成!!

本当は紙に印刷しただけでも十分に機能するのだけど、ある程度形になっていた方が、テストプレイする方もテンションが上がるよね。

因みに、現在盤の試作を発注しているのだけど、連休を挟んでいるので、再来週にできる予定。
どんな仕上がりになるか楽しみです。

某大学でテストプレイした後はボードゲームカフェとか行ってみようかな。
ゲーム盤もって。

ゲーム盤持ち込み可って書いてあったから問題ないと思うけど、自作のゲーム盤を持ち込む人は、なかなかいないでしょう(笑)

5月はテストプレイの月に充てたいと思う。

充実した3連休でした

最近休みが充実しています。
あ、普段も結構充実しているかも。

f77です。

やはり、以前勤めていたブラックな企業を辞めて、今の会社に移ったのが大きいかな。
ブラック会社だとさ、疲れていて休日何もやる気が起きなかったりするわけよ。

いや、それどころか休日に仕事があったりする。
困ったものです。

今回の3連休は
1日目:
・意匠登録出願書類を提出。
・発明学会のセミナーに参加。運営の人と話したり、何人かと名刺交換して良かった。セミナーの内容も結構良い。
・某大学にテストプレイの打診をした。
・ルパンのカリオストロの城を見た。

2日目:
・空手の全体練習に参加。2時間半みっちり空手をした。現在少し筋肉痛。
・下の子と自転車の練習。
・某大学とテストプレイについてやり取り。
・購入する株の選定

3日目:
・下の子を自転車に乗れるようにした。
・自転車に乗れるようになったご褒美にレゴ買った。
・レゴで遊んだ。
・某大学からテストプレイ了承の連絡をいただいた。
・テストプレイで使用するアンケートの作成

とまぁ、大きなトピックスだけでもこんな感じ。
意匠出願したのと、某大学にアプローチしたのと、子供が自転車に乗れるようにしたのは、自分的に大きな功績だと思う。

連休だけど結構疲れた。

さて、明日からあと2日間頑張るか!!

f77 プロフィール

f77

不労所得者への道
◆「リスク分散」「複利の力」をうまく活用し、株取引、投資信託、不動産投資で資産運用を行っています。

発明や本の執筆による一攫千金も狙ってます。
目指せ不労所得者!!

不労所得者に俺はなる!
不労所得者への道
メッセージ

名前
メール
本文
メディア履歴

DIME
2018年4月号
「クラウドファンディングで
見つけたイイもの50選」に、
私が考案したバーチャル
ピンホール定規が
選ばれました!!


ビッグ・トゥモロウ マネー
2015年11月号増刊
「この貯蓄術で差がつく!」
というタイトルで、
私の 資産運用術が
紹介されました!!


ビッグ・トゥモロウ
2015年7月号P24〜P27。
「積極運用で成功!Atype」
として当ブログが
紹介されました。
★f77お薦め書籍★
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
不労所得者に俺はなる!!
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
↑↑ランキングです。
クリックお願いします。
最新コメント
Archives
〜2004の日記
諸注意
※このホームページに書かれていることは全て自己責任において判断してください。なるべく嘘を書いてしまわないように気をつけますが万一、内容について誤りがあった場合、 および内容に基づいて被った損害(精神的なものも含む)について当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
また、投資は自己責任でお願いします。
QRコード
QRコード
関連ワード
Let's 株取引 100円以下の株 投資信託 ドルコスト平均法 資産運用 リスク分散   投資信託とは 初めての 初心者 分散投資 株式市場  日経平均株価 配当金 分配金 株主優待 死亡フラグ  キター orz 単利 f77 複利 複利の力 時は金なり  奨学金 REIT 不動産投信  ピムコ ハイ・インカム毎月分配  豪ドル毎月分配型ファンド  グローバル財産3分法ファンド  シュローダー・アジア公社債ファンド  フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド  GSグローバルREITポートフォリオ  GS 日本株・プラス  DIAM世界好配当株オープン 特許 特許事務所   不労所得者 不労所得
  • ライブドアブログ