不労所得者への道

不労所得者を目指し、様々なチャレンジを行っています。

株取引 投資信託 発明 不動産 事業 印税で資産を増やし


不労所得者に 俺はなる!!!

忙しくなってきた

更新が滞っており、すみません。

f77です。


最近発明の方が順調に進んでおり、ちょっとその関係で忙しかったです。

とりあえず、来年の3月頃まで忙しくなりそう。

忙しいといっても、そこまでやることが多いわけじゃないけど、サラリーマンして、家庭を持ちながらだと、結構忙しくなる。

平日は定時に終わって、家に着くのが7:30。

そこからご飯食べて、お風呂入って、子供に本を読んだり寝かせたりしていると、大体10時。

発明以外にも日常の細事とか色々あるわけで、そう考えると就寝時間の11:30まで、ほとんど時間がない。

一日のうち発明や不労所得に割ける時間は1時間くらいでしょうか。
そのなかで頑張っているので、結構忙しくなる。


う〜ん。やはり仕事早く辞めたい。


会社を辞めたい気持ちがMAX 4

土屋HD半分(400株)売り。
約55000円の利益!

f77です。

W指値していた分が売れました。
あと400株保有していますが、チャート的にはあまり期待できない感じですね。

まぁ逆指値してるので、残りの400株についても確実に利益は出る予定です。


さて、今週も週初めから、会社辞めたいって思ったよ。

本当、理不尽なこととか無駄なことが多すぎる。


マジで今進んでいるビッグな極秘プロジェクトが成功すれば辞めると思う。

よくよく考えたら、辞めた時のリスクってあまりないんだよね。

1つネックになっていたのは「万が一失敗して再就職したときに今より給料が下がる」ってことだったんだけど、よく考えてみると、今もそこまで高い給料をもらってないので、下がったとしてもせいぜい10万/月くらい。

それなら、再就職する時までに10万/月以上の不労所得収入があればいいわけで、正直この程度なら数年あれば確実に可能だとおもう。

というか今進んでいるビッグな極秘プロジェクトが成功すれば、それだけで可能なので、もう何も問題はないことが分かった。

あとはプロジェクトの結果を待つのみですね。
これは相手があることなので、ちょっとまだここでは書けないのですが、そのうち公開が可能になったら書こうと思う。

今のところ順調。


あ、全然話変わるけど、今日息子が私にバラの花を買ってくれました。
幼稚園だけど、なぜか自分のお小遣いから購入してくれた。

何故、彼が唐突にバラの花を買ってくれたのかはわかりませんが、嬉しいですね。


因みにうちは幼稚園から完全お小遣い制を導入しています。
基本的には1か月に年齢×100円。

自分のお小遣いで買うなら、どんなものでも買ってOKというルールです。

お金に関しては英才教育をしていこうと思いますが、まずは使うところから覚えさせた方が良いというのが私の持論です。

使う→貯める→稼ぐ→増やす

こんな流れで、大きくなるまでに徐々に実体験を通して教育していこうと思う。

会社を辞めたい気持ちがMAX 3

今日からまた会社です。

昨日は子どもと少し離れたところにある大きな公園で1日中遊んできました。
とは言っても、子供もだいぶ大きくなってきたので、主にベンチで昼寝していただけですが・・。

やっぱ休みはいいよね。

f77です。


昨日会社を辞めたらやりたいこと(仕事)について色々書きました。

小さな子供もいるのに、こんなわけわからないプランで大丈夫なの?と思うかもしれませんが、ぶっちゃけ勝算は結構あります。
まぁ100%なんてものはどのみちあり得ませんが、90%以上の確率で成功すると思う。


全ては今進んでいるビッグな極秘プロジェクトの結果次第ですが、これが成功すれば結構な確率で発明関係は成功したも同然。

そもそも、特許2、実用新案1、商標1を取得していて、現在意匠権を出願中、クラウドファンディングにチャレンジして成功し、発明学会会員で、2級知的財産管理士を保有して、発明品がニュースや雑誌に取り上げられたことがある人って相当レアだと思うんですよね。
多分これに関してはオンリーワンクラスだと思う。

さらに現在進行中の極秘プロジェクトが成功すれば、これはマジでスゴイので、まぁなんていうか凄すぎる存在として活躍できると思う。


さらに不動産関係は以前1回激安不動産を購入して練習したので、普通の人より勝手がわかっている。
これで宅建の資格と簡単なリフォーム技術を身に着ければ鬼に対戦車ミサイル状態。


本は書いたことないけど、児童文学はこれまでに少なく見積もっても2000冊くらいは読んでいる。
(自分が子供の時1000冊以上、現在子供に読み聞かせで1000冊以上)

よく子供に読みきかせた後、その後のストーリーとかを即興で作ったりするけど割とウケが良い。
下手すると本編よりもウケが良いので、こちらも本格的にチャレンジすれば成功する気がする。

ブログを2004年からずっと続けているところからして、文章書くこと自体は嫌いではないと思う。
ちなみにこれ、2004年、最初の記事。昔ははてなダイアリーで書いていました。
http://d.hatena.ne.jp/f77/20040201


その他の資産運用も、かれこれ16年もやっていて、トータルでは黒字ですからね。


まぁ、そんなわけで大丈夫だと思う。



注:もしかしたら一見自慢のように感じてしまうかもしれませんが、自分自身の状況を整理して会社を辞めて大丈夫か冷静に判断するために書いています。

会社を辞めたい気持ちがMAX 2

今日は昨日の続き。
会社を辞めてどうするか考えてみました。

f77です。


■会社を辞める時期
・2018年度中(2019年3月末まで)


■辞めてどうするか
〇発明
・発明の権利収入
・今後も発明をして権利収入を増やす
  ・ボードゲーム、〇〇関係、etc.
・権利収入を増やすように営業する
・発明を軸にしたセルフブランディング
  ・サイトの運営
  ・セミナー開催
  ・出張発明セミナー(〇〇等)
  ・レポート販売
  ・書籍の販売
 
〇不動産
・タイミングを見て不動産投資を行う
  ・リフォーム技術を身につける
  ・宅建を取得する
  ・安いワンルームを購入して、自分でリフォームして貸し出したり、売却したりする

〇本
・児童文学を書く
・経験を基にした実用書を書く(セミリタイアした経験や、発明の経験)

〇その他
・今後も引き続き資産運用を行い、不労所得収入を増やす
・上記が軌道に乗ったら、新しいことにチャレンジして収入の軸を増やしていく


■再度働く条件
・貯蓄が〇〇〇〇万円を下回ったら働く
・3年以内(2022年3月まで)に年収500万円を達成できなかったら働く


こんな感じで、色々とやりたいことがテンコ盛りなのです。
正直、会社に勤めている場合ではない!!

いや〜夢が広がリングです。

最近会社辞めたい気持ちがMAX

持ち株の土屋HDがストップ高!!!
とはえい北海道の地震復興銘柄なので、喜ばしいことではありませんね。

f77です。

ストップ高は6月の不二サッシ以来でしょうか。
まだ売っていませんが、逆指値をしていつも通り、確実に利益につなげていこうと思います。

さて、最近会社辞めたい気持ちがMAXに達しています。

あ、こりゃあれだわ。
多分今年度いっぱいで辞めるね。

今進んでいるビッグな極秘プロジェクトの結果次第ですが、これがうまくいったら今年度いっぱいで会社辞めると思う。
あ、ちなみにビッグな極秘プロジェクトは現在勤めている会社とは全く関係ありません。


さて、辞めたらどうするかと申しますと、転職する気はありません。
しばらくは自営業の形で活動していこうと思います。

企業に再度勤めるときはプランが破綻した時ですが、まぁかなりの確率で成功しますので、大丈夫だと思います。

うん。会社辞めて色々やってみて、万が一ダメでも再度働くだけ。
そう考えると楽勝だね。

妻と子供2人いますが、大丈夫。

正直なところ全く働かなくても5年以上は持つんですよ。

勿論ぎりぎりまで粘るつもりはなく、3年ほど色々やってみて、万が一ダメだったら再就職する。
これなら問題ない気がする。

「資格の総合商社」と自称するぐらいいっぱい資格もあるし、給与にさえこだわらなければ再就職も余裕〜♪

そんな感じで現在プランを考えています。


ただ、繰り返しになりますが、現在進んでいるビッグな極秘プロジェクトの結果次第なので100%辞めると決まったわけではありません。

さて、辞めて何をするか。
続きは多分明日。


社長は大変だと思う

昨日は会社の朝礼で社長の愚痴を聞かされました。

f77です。


立ったまま1時間弱。

他の人にとっては苦痛の時間だったと思うが、私にとっては実りある時間でした。

やっぱ中小企業の経営者は大変だということが良く分かった。

資金繰りとか、問題発生時のストレスとかで、休日も気が休まらないらしい。
知り合いの働きづめだった社長が脳溢血で倒れたとか、そんな話もしていた。

早く会社を辞めたいとかそんなことも言っていた。(笑)

私の方が絶対に先に辞めてやるけどね。


私の愛読書「ユダヤ人大富豪の教え」にも書いてあったが、やはり中小企業の経営者(もちろん大企業の社長も)は大変だということが、実体験をもって分かった。


私は会社を辞めても、会社を立ち上げるのではなく、違った生き方をしようと思う。

兎に角、自由に生きたい。
自由といっても好き勝手にふるまうのではなく、家族も大事にするし、お金も手に入れる。
そんな生活が理想。


しかし、とりあえず今日は頑張ってこれから会社に行こうと思う。

今年の後半の予定

昨晩は凄い風でした。

f77です。

帰ったら風で倒れた自転車が当たって、シャッターが閉まらなくなっていたけど、何とか直して自転車も固定した。

今朝起きて確認したら、どこも問題なかったので、一安心です。

因みに下の子供が、昨日・今日とお泊り遠足に出かけていますが・・・
まぁきっと今日は晴れるよ。大丈夫。


さて、最近遅れに遅れてましたが、そろそろサイコロンのプロジェクトを進めていこうとおもう。

たしか、以前のスケジュールでは9月からクラウドファンディングを実施する予定でしたが・・
まぁ無理ですね。

予定変更。

12月スタートに予定を変更します。
そのころなら冬休み挟むし、多分それまでに意匠権や商標もとれているから、それらをアピールに使える。

予定は遅くなりましたが、そんなわけでメリットもあるので結果オーライ。


あと結婚式の司会を12月に頼まれているので、そちらも進めていかないと・・。
今年の後半は結構忙しく充実した感じになりそうです。

そろそろ進めるぜ

最近サイコロンについて停止していましたが、そろそろまた進めていこうと思います。

f77です。


ちょっと久々すぎてサイコロンって何??って人も多いと思うので説明しておくと、サイコロンは現在私が開発している新しいボードゲームです。

https://www.saicolon.com/


現在、商標と意匠権を出願。
そして、ゲーム盤のデザインと収納用の巾着が完成。←イマココで停止中

メインのゲームのルールで煮詰まって、そのまま停止していましたが、秘策を考えました。

そもそも、メインのゲームなんか要らないってことに気づいた。

ほら、トランプのメインのゲームは?と聞かれても困るじゃん。
なくてもいいんだよそんなもの。

別にメインのゲームと定めて、それのクォリティを高めようとしたり、完全なルールを目指すから問題なのであって、むしろメインのゲームとか定めない方が拡張性があって、良いことに気づいた。

「サイコロンはトランプのように複数のゲームで遊べる、画期的なボードゲームです。」
「しかも自分でゲームを考えることもできます」
「現在10種類以上のゲームで遊べますが、今後もまだまだ増えます」
「新しいゲームを募集します」

これで良し。


さて、そんじゃ健康診断にいってきます!!
(因みに検便はバッチリ2回採取できました)

台風の中検診

明日は健康診断。

f77です。

よりによって台風だよ。
嵐の中、いつもより1時間早く起きて病院に行かなきゃいけない。

まぁ、半日仕事をしなくても良いので、ラッキーと言えばラッキー!!

そうそう。
今朝まで検診があることをすっかり忘れてました。

そして、会社行く直前にカレンダーみて思い出した。
あーそういえば明日検診だな・・って。

その時は「思い出してラッキー!」くらいの気持ちだったんだけど、検診のキットをよく見てみると、検便があるじゃないですか!

それも2日分。
事前に採取して、もってきてくださいってやつ。

ヤベーついさっきトイレ行ったばかりだよ・・・。

だけど、ピピンと閃いた!!
今日、昼ご飯食べまくれば、夜にもう一回出るんじゃね??

そして、夜食べまくれば、明日の朝もう一回出るんじゃね??

うはーー天才!!


そんなわけで検診前日なのに、食べまくってました。


今晩のノルマは無事達成!!
やったぜベイビーー!!

行動あるのみ

ふるさと納税申し込みました。

f77です。


今年は米と肉と魚。
なんというか、夢の無い普通なチョイスをしてしまった。

来年は家族の意見はガン無視で、もっと夢のあるものを選ぼうと思う。


さて、今年もあと4か月。

日々不労所得者になることを目標にして活動していますが、最近ちょっと停滞している気がする。

原因はわかっています。
某極秘プロジェクトの進展が不明だからです。

多分9月中に結果は出ると思うのですが、それまでは何というか、合格を待つ受験生のような感じで、あまり他のことに意識がいかないのです。

ただ、このままじゃいけないと思い反省。

今日からまた活動的に取り組んでいく!


今年の夏は・・

株を購入しました。
8202 ラオックス 410円にて300株購入。

f77です。

たまにブログに書き忘れますが、右にある「通常株ポートフォリオ」に、現在のすべての保有株が載っています。

基本的にいつも含み損を抱えていますが、これは利益が出たものをどんどん売却しているからです。



さて、そろそろ秋に近づいてきましたね。

今年の夏は色々遊んだ。

キャンプ行ったり、ジブリ美術館行ったり、実家帰ったり、釣り堀に行ったり、学校で花火したり・・・

まぁどれも家族サービスの一環ですが、私自身も割と楽しいので無問題です。

てかさ、この年(35歳)になると一人で遊ぼうとしても、何をしたら良いのかわからん。
室内だったらゲームとかすればよいのだろうけど、「外出て遊んで来い」ってなったら、正直ちょっと困る。

お金使えば、色々とバブリーな楽しみ方もできるのだろうけど、そこまでのお金も(まだ)ないしね。


そういえば、最近サイコロンが全然進んでいません。

なんか、いまいち乗り気になれないんだよね。
自分の中で波が来ていないというか、なんというか。

まぁ、そのうちまた再開します。






奇跡を起こす

最近与沢翼さんのダイエットがネットで話題になってますね。

f77です。


詳しくは「与沢翼 ダイエット」とかで検索してもらえればいいんだけど、たまたま目にしたツイッターの発言で感銘を受けたのでメモしておく。

「一番やばいのは自分との約束破ることだよね。他人との約束なんて破ってもいいよ。信頼失って友達減るぐらい。友達なんて世界で何度でもいくらでも作れるけど自分との約束破ったら負け犬街道先頭で全力で走る。自分が自分を疑うようになるんでもう奇跡は起こせない。自分との約束だけは何があっても守る」〜与沢翼〜



多分これが与沢さんが成功している秘訣だよね。

私も今後このスタンスでいこうと思う。
正確には8/18(土)から実行中。

早く会社辞めよう

夏休みも終わり、またまた社畜な人生を送っています。
f77です。


夏休みは良かった。

ジブリ美術館行ったり、葛西臨海水族館行ったり、実家に帰ったり、ポケモンスタンプラリーやったり、釣り堀に行ったり。

全て、子供を連れての家族サービスなわけだけど、結構楽しかった。


それにしても、仕事のつまらないこと。
さらにストレスが高い。

毎日仕事中に叫びだしたくなるよ。
そろそろマジでヤバイかも。

どのみち、子供が小学生のうちには退職するけどね。

内容はまだ秘密だけど、現在プライベートで割とビッグな極秘プロジェクトが進行中。
もう、これがうまくいったら退職してもいいと思うんだよね。
因みにうまくいかなくても、時間が無駄になるだけで、損失はゼロ。


今日は今仕事を辞めるのと、6年後に辞めるのとで、どちらが良いか考えてみた。


〇今辞めるメリット
・早くやりたいことができる
・ストレスが減る
・今の方が成功確率が高い
・まだ若いので若さを売りにできる
・体力・気力がある
・失敗してもリカバリーが効く


〇今辞めるデメリット
・お金がもつか不安


●6年後に辞めるメリット
・お金がもつ


●6年後に辞めるデメリット
・ストレスで病気や死亡するリスクが上がる
・会社を辞めにくくなる
・6年の間に会社がなくなる可能性がある
・6年間苦痛に耐えなくてはいけない
・体力・気力が減っている


やっぱり、冷静に考えても早めに会社をやめた方がよさそう。

お金がネックになっているけど、起業した人の平均値よりかは、多くの貯金があると思うんだよね。
そして、今回の極秘プロジェクトが成功すれば、独立にとってかなりの基盤になるので、成功確率も跳ね上がる。

やっぱ、今回の極秘プロジェクトが成功したら辞めよう。

辞めてしばらくやってみて、ダメだったらまた働けばいいじゃん。
うん。そうしよう。

極秘プロジェクトは多分1〜2か月で結果が出ると思うので、それ次第ですね。
楽しみです♪

夏休みあと2日

夏休みもあと2日。
あと2日しかないかと思うと、一瞬吐きそうになったよ。

もう、相当仕事が嫌いになっているね。

f77です。


さて、夏休みは今のところ高校の友達と飲んだり、ジブリ美術館行ったり、実家に帰ったりと、そんな感じで過ごしています。

あと、2日。
今のところ特に予定はないけど、後悔しないように過ごしたいですね。

とは言え、子供がいるので、ほとんど子供の世話で終わると思う。

最近不労所得者に向けての活動が停滞中なので、この機会に再度作戦を見直したいですね。



会社辞めたい

前からよく書いているけど会社辞めたい。

f77です。


前の会社は忙しくて辞めたけど、今度の会社はストレスがひどい。

6時に終わるから一応今のところ大丈夫だけど、これで帰りが遅かったら確実に病んでるね。
(まぁ、その前に辞めるので、それはあり得ないのですが・・てか、みんな病む前に辞めようぜ!)


会社は前時代的でトップダウンなところがあるが、恐らくそんなに悪くはない。
ストレスの原因は会社というより、自分にある気がする。


このブログ読んでいる人はわかると思いますが、私は多分普通の人と比べると独創的でユニークな発想を持っているんですよ。
これは自分にとっては長所だと思うし、正直変えるつもりはない。

ただ、それが会社という組織の中では非常に厄介でして、他の人からすると「独善的」「わけわからない考え方をするヤツ」という評価になるわけ。

勿論わたしも35年も生きていますから、そのくらいウスウス感じていて、なるべく協調性をもって仕事に取り組むようにしている。

ただ、この時点で結構ストレス。

例えば、Aというやり方を指示されたとする。

だけど、自分の中ではBの方が良いと気付いてしまうが、上からの指示がAなので、しょうがなくAで行う。

こんなのがしょっちゅうある。
マジすごいストレス。

Bの方が良いことを証明して説得できれば良いとは思うのだけど、AよりBの方が良いと検証する時間も余裕も中々ないよね。

たまに、どうしてもこれはオカシイと思うときは反論しますが、反論しても「わけわからないこと言ってる」くらいで終わってしまう。

だけど、後から見直すと、やっぱり私の言ってる方が正しいことが多々ある。

そんなわけで毎日ストレスの中を生きている。


これ、もうね。やはり会社辞めて独立するしかないと思うんだよね。

例えば、ホリエモンとかジョブズとかビルゲイツが、うちの会社に就職してたら、多分一瞬で辞めると思う。

ただ私の場合、彼らほどの才能はおそらく無いわけで・・・
さてどうしたものやら。

なんだかんだ言っても6時に帰れるのはでかいしなぁ・・・。

ハムスター迷路

最近更新が止まっていますが、そろそろ復活・・・

するかもしれません。

f77です。


さて、こんなに更新していないのに、毎日数十名の方にコンスタントに見ていただき、ちょっと感激です。

このブログは、ゆる〜い気持ちで書いているので、ちょっとしたことで更新が止まりますが、別に何か理由があって止まるわけではありません。

いや、理由があって止まることもありますが、理由が無いことも多々あるといった所でしょうか。

今回も、別に大した理由なく停止しております。
前回「忙しくて・・」と書きましたが、正直なところブログが書けないほど忙しいわけじゃありません。

休日も子供と遊んだり、自転車を修理したりと、まぁ結構忙しいような暇なような感じでした。
・ハムスター迷路作成
・自転車の修理
・子供と花火
・子供と虫取り
・子供と工作
・空手
・アニメ鑑賞

週末の行動はこんな所。
最近、結構アクティブかな。

たまには一日中寝ていたい。


1533477815953


子供が幼稚園からハムスターを借りてきたので、ハムスター迷路を作ったんですよ。
これにエサを色々なところに隠して、ハムスターを放つと、めっちゃ探して超楽しい♪

てか、ハムスターかわいい。


久しぶりです

お久しぶりです。

f77です。

最近色々と忙しくて更新が滞ってました。
まぁ、良くあることなので気にしないように。

さて、子供たちは夏休みに突入。
先週の土日は幼稚園のキャンプに連れて行きました。

富士山にちょっとだけ登ったり、バーベキューしたりと楽しかったです。


そのあとは、書類を作ったり、サイコロンのテストプレイをしたり・・・。
勿論仕事も毎日行っており、結構忙しい日々を送ってます。

以前にもちょっと書きましたが、現在極秘の作戦が進行中で、それが成功するかどうなるのかまだわからない状況なんですよ。

例えるなら、入試の合格発表待ちみたいな、そんな心境です。

多分8月中には結果が出る・・・かな。

これが成功すれば、マジですごい!


どうなるか楽しみです♪


サイコロンの巾着ができました

現在極秘作戦が進行中なので、以前と比べると情熱がほんの少し減っていますが、サイコロンのプロジェクトも依然進んでいます。

f77です。


今日はちょっと前に頼んでいたサイコロンの収納に使う巾着袋が届きました。
50枚。

しかも特注よ特注!

サイズもデザインもオリジナルのものを作りました。
IMG_20180711_224512


これで製品レベルのサイコロンが巾着も合わせて50セットできました。

まだクラウドファンディングに申し込んでもいないのに気が早い気もしますが、とりあえず作ってみた。

これは製品というより、クラウドファンディング開始前後に、雑誌やボードゲームブログ書いているブロガーなんかに配布しようと思う。

まぁ試供品的な感じですね。


7月中にクラウドファンディングに申し込む予定でしたが、またまた延期するかもしれません。

現在色々と調整中。

デビュー

今、凄い作戦が進行中なのだが、あやふやなためまだ書けません。
成功すればすごい!!

f77です。

さて、そんなわけで、今日もどうしようもない内容の日記です。

日曜日子供とサンリオピューロランド行った話と、フンドシ買った話、どっちがいい?

あ〜はいはい。
フンドシね。
了解。

私だけかもしれないけどさ、トランクスって歩いてると、お尻の部分が上に上がってきて、Tバックみたいにならない?
いや、ならないって??

それが私の場合、どういうわけか不思議となるんですよ。

特に夏。

会社につくとお尻の方が、完全に上にめくれあがって、半ケツ状態。
私の仕事はまずこの不快な状況をトイレでこっそり直すところから始まる。


勿論今までブリーフやボクサーパンツやら試してみたんですが、ピッタリするタイプっていやなんだよね。
でかいからさ。自分。

大体さ、男性の方が形状的にスカートが合っていると思わん?
いや、あくまで形状の話ね。

真ん中に物があるのに、それをズボンで2分割しようなんて、どう考えても間違っていると思うんだ。
普通に考えたらおかしいって。絶対!

まぁ、話がずれましたが、そんなわけで長年トランクスの後ろがめくれる現象に悩まされていたわけですよ。

どのくらい悩んでるかといいうと、先日洋服の青山に行ったときに、担当してくれたオネエさんにも思わず相談した。
そのくらい悩んでいたわけです。


で、妻に相談したら、フンドシを購入してくれました。


逆転の発想だね。

めくれ上がる部分をどうにかするんじゃなくて、めくれ上がる部分がもともと無ければいいわけだ。

あははは。
そんなわけで今日からフンドシデビューだぜ!!

2018年の目標の達成状況

いつの間にか2018年も半年以上が過ぎてしまいました。
f77です。

半年が過ぎたので、今年の目標を見直してみようと思います。




〜2018年の目標〜

◆お金
・投資による不労所得収入:250万以上→ちょっと厳しいか?
・給与:500万以上→ちょっと厳しいか?
・特許料:50万円以上→作戦続行中

・合計:800万以上→作戦続行中

投資による不労所得収入は、このペースだと100万前後です。
特許料については作戦続行中。
前進しつつありますが、どうなるかは未定。


◆特許関係
・バーチャルピンホール定規(もしくは他)の権利を売却する→作戦続行中
・1つ以上知的財産権を新たに申請する→達成
・知的財産管理士2級を取得する→達成

 
◆家庭
・これまで通り育児にまぁまぁ積極的な感じを持続する→多分達成
・上の子の視力を0.6以上にする→これから頑張る
・下の子が字を書けるようにする→これから頑張る


◆仕事
・首にならないようにする→多分達成
・給与500万以上になるようにする→ちょっと厳しいか?


◆他
・充実した毎日をすごす→多分達成
・視力回復(裸眼0.3以上)→これから頑張る
・空手で黄帯になる→達成
・バーチャルピンホール定規のクラウドファンディングを問題なく完了する→達成
・お金の極意についてまとめる→他に優先度の高い作戦ができたので休止中
・大納会(または2019年の大発会)に出る→忘れず申し込みたい
・一日10分は机や自分の部屋の整理を行う→これから頑張る
・一日1時間は投資(主に通常株)、一日1時間は特許に時間を費やすようにする→多分達成


とまぁこんな感じか。
なんだかんだ言いつつ、結構達成していますね

現在開発中のゲームに結構時間がとられているので、全部達成は困難な感じですが、できる限り達成していきたいですね。
f77 プロフィール

f77

不労所得者への道
◆「リスク分散」「複利の力」をうまく活用し、株取引、投資信託、不動産投資で資産運用を行っています。

発明や本の執筆による一攫千金も狙ってます。
目指せ不労所得者!!

不労所得者に俺はなる!
不労所得者への道
メッセージ

名前
メール
本文
メディア履歴

DIME
2018年4月号
「クラウドファンディングで
見つけたイイもの50選」に、
私が考案したバーチャル
ピンホール定規が
選ばれました!!


ビッグ・トゥモロウ マネー
2015年11月号増刊
「この貯蓄術で差がつく!」
というタイトルで、
私の 資産運用術が
紹介されました!!


ビッグ・トゥモロウ
2015年7月号P24〜P27。
「積極運用で成功!Atype」
として当ブログが
紹介されました。
★f77お薦め書籍★
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
不労所得者に俺はなる!!
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
↑↑ランキングです。
クリックお願いします。
最新コメント
Archives
〜2004の日記
諸注意
※このホームページに書かれていることは全て自己責任において判断してください。なるべく嘘を書いてしまわないように気をつけますが万一、内容について誤りがあった場合、 および内容に基づいて被った損害(精神的なものも含む)について当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
また、投資は自己責任でお願いします。
QRコード
QRコード
関連ワード
Let's 株取引 100円以下の株 投資信託 ドルコスト平均法 資産運用 リスク分散   投資信託とは 初めての 初心者 分散投資 株式市場  日経平均株価 配当金 分配金 株主優待 死亡フラグ  キター orz 単利 f77 複利 複利の力 時は金なり  奨学金 REIT 不動産投信  ピムコ ハイ・インカム毎月分配  豪ドル毎月分配型ファンド  グローバル財産3分法ファンド  シュローダー・アジア公社債ファンド  フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド  GSグローバルREITポートフォリオ  GS 日本株・プラス  DIAM世界好配当株オープン 特許 特許事務所   不労所得者 不労所得
  • ライブドアブログ