不労所得者への道

不労所得者を目指し、様々なチャレンジを行っています。

株取引 投資信託 発明 不動産 事業 印税で資産を増やし


不労所得者に 俺はなる!!!

最近色々忙しい

本当は毎日ブログ書きたいけど、なかなか時間が取れません。

f77です。

最近色々忙しい。
もっとブログ書きたいんだけどね。


だいたい、家に帰って、ご飯食べたりお風呂入ったりして、子供寝かせるのを手伝ったりしていると、大体10時過ぎになっちゃう。

11時半には寝たいしね。

そんなわけで、1日に1時間くらいしか色々とビジネスに使える時間はないわけ。

最近はその時間を主にサイコロンのクラウドファンディングのページ作りに費やしている。
大体形はできてきたから、後は細かい部分を作ったり、文章のチェックといった所ですね。


11月中には申請して、12月はサイコロンを広めるための事前のプロモーション活動に費やす予定。
そして、来年の1月クラウドファンディングスタート!!

「もの」には自信があるので、ちゃんと上手くやれば、それなりの支援数になるとは思う。
今回のクラウドファンディンングの結果は次へとつながってくるので、気合入れて行っていきます。



さて、「10月中に決まる」といっていた、極秘プロジェクトですが、結局正式な決定はまだ出ていません。
そして、これも随時資料を提出したり、質問がきたりと、対応が必要な案件なので、忙しい要因の1つでもあります。


うん。もう少し。
もう少しだと思うんだよね。


これが決まったら本当に仕事を辞めるのかについては、自分の中では「辞める」と決定していますが、それでもまだ悩んでしまうことがある。

でも何度悩んでも結局は「辞めた方が良い」という結論に毎回なるので、やっぱり辞めるべきなんだと思う。

辞めるとき、どのタイミングで、どう説明するかとか、そんなことも考えなきゃいけなかったりするので、これも結構時間をくう。


そんなわけで、最近忙しい言い訳でした。

あ、忙しいといいつつ、子供とはめちゃ遊んでます。
今日は1日中、近所のお祭りに行ってきます!!


近況

週末は753と東京農大の学園祭に行ってきました。

f77です。

753はこの前も1回行ったんだけど、その時はご祈祷とかやらなかったので、別の神社に再度行きました。
大宮八幡宮。
ちゃんとご祈祷を受けて、お土産やお菓子ももらって、結構良かった。

30年ぶりぐらいに千歳飴食べた。
子どもは、まぁそれなりに大変ではありますが、順調に育っています。


今日は東京農大の学園祭に行ってきました。
色々な食べ物を食べまくった。

ちょっと混みすぎているのがネックですが、結構気合入っていて、なかなか良い感じです。


あと、週末はクラウドファンディングのページを作成したり、会社を辞める計画を立てたり・・。
そんなとこ。


裏の極秘プロジェクトの結果は、10月中に出ると読んでいたのですが、まだ結果が出ないので、会社を辞めるかどうかはまだ未定です。

そろそろ、結果が知りたい。
10月中には結果がわかるハズだったんだけどなぁ・・。
確かに「10月中に結果はわかります」と言っていたのだけど、「お知らせします」とは言っていなかった・・・。

だが、催促するのも先方に悪いし、焦っているように見られるのも嫌なので、できない。
と、まぁそんなところです。



あ、そういえば空手昇級しました。
白→青→黄→緑(今ここ)→紫→茶→黒

なので、黒帯まで約半分の地点まで到達。
まぁあまり黒帯に興味はないのですが、今後もゆる〜く続けていこうと思います。


そうだ、重要なことを書くの忘れてました。
最近、投資信託を全部売却しました。
なので保有している運用資産は右のポートフォリオにある個別株のみです。

今後会社を辞めた時のことを考えて売却。
ほら、会社を辞めると、毎月給与がもらえるわけじゃないので、金銭的なリスクが高くなるじゃないですか。

そんな時にリーマンショッククラスの大暴落があるとさすがにヤバいので、現金の比率を増やしたのです。

日本株はこのまま持ち続けますが、この程度なら仮に半分まで下がっても、それほど脅威ではない。

状況に応じてリスクは許容範囲内に抑えるように調整しています。
最悪の事態でも耐えうるようにして、その範囲内でリスクをとるようにしています。

クラウドファンディング

お久しぶりです。

f77です。

だいぶブログ更新しなかったかなぁと思ってましたが、1週間くらいでした。
意外と短かった。


あ、ちょっと宣伝というかお知らせね。

たまにブログにコメントをいただいている方が、クラウドファンディングを始めたようです。



鶉。

自分読めなかったけど、ウズラ。

興味がある人は是非見てみてください。
鶉巾着の他に

--------------------------------------
古地図と古文書で巡る鳳来寺山、幻の隠し水を探せ!ツアー
残り4個
・【対象者】 1425段の階段を登れる方
---------------------------------------
とか、謎の支援プランがあります。
地元でないので私は無理ですが、気になりますね。

因みに勝手に紹介しているので、ご迷惑だったらご連絡いただければ消します。

さらに、勝手にアドバイスすると、クラウドファンディングやる場合、情報拡散はとても大切。
HPに載せたり、プレスリリース出したり、フェイスブックで広めたりと、ガンガン積極的にアピールしていかないと結構厳しい。

地元と関連した内容なので、地方紙や地域紙とかにガンガン連絡とってプレスリリース送って無料で記事にしてもらう戦略がいいんじゃないかな。
月1発行の媒体だと、前月には記事が確定しているだろうから、残り90日あっても結構急ぐが吉。

あと、いっそ地元にチラシまくとか。
お店やってるんだったら、半分をお店の宣伝にして、半分をクラウドファンディングの宣伝にして、1000部くらい作って自分でポスティングするのもアリだよね。

あ、ポスティングより駅前で配る方が楽でいいかな。
うまくいけば直接コミュニケーションとれるしね。

そうすれば、お店の宣伝もできて一石二兆ドル!
なお、QRコードは絶対つけた方が良い。

本当、勝手なアドバイスだけどね。

そういえば鶉って、有精卵が多いので、スーパーで売っている卵を温めると、結構な確率で孵化するらしいですね。
家では生まれた後の世話が怖くてできませんが、高校の生物部とかだったら、絶対チャレンジしていたね。

あ、今日もまた恒例の「仕事辞めたい話」でも書こうと思っていたけど、すっかり話がずれたよ。
まぁ、「仕事辞めたい話」はまた今度にするか。


さて、せっかくだからクラウドファンディングの話。

私も現在新たなクラウドファンディングに向けて、一日平均15分くらいずつ進めています。
大体10%くらいページができた。

11月中には何とか完成して、12月はアピールのための事前準備。
そして、1月に開始予定です!!!

今度の発明もすごい!

発明家への道

今日も仕事大変でした。
仕事帰りに美容院行ったら、たまに切ってくれる兄ちゃんに、「今日は特にお疲れっすね〜」と言われた。

わかっていただけて何より。
だけど「今日は」ではなく「今日も」なのだよ。

f77です。


会社辞めたら多分全然疲れなくなると思う。
ぶっちゃけ私、会社は嫌いだけど仕事は好きだし。

会社辞めたら、好きな仕事しかしないし。

マジで今からワクワクしています。

もう、何度も何度も何度も書いていますが、マジで今進んでいる極秘プロジェクトが成功したら会社辞めるわ。

なんか、このブログ本当、会社辞めたいことしか書いていない気がする。

実はまじめなことはこちらに書いています。
発明家への道

このブログとたまに記事はかぶりますが、まじめなことを読みたい人はこっちの方が良いかもしれません。
このブログは発明以外のことを書いて、今後発明に関することは「発明家への道」に書いていこうと思う。

そんなところ。

CAMPFIREでクラウドファンディングの面談してきました

最近も色々と忙しかったです。
最近は会社以外のことで忙しい〜。だけど楽しい♪
そして早く会社辞めたい。

f77です。

先週はクラウドファンディングの打ち合わせのため、CAMPFIREに行ってきました。

前回のバーチャルピンホール定規は、MAKUAKEで行いましたが、今回は諸事情があって、CAMPFIREでクラウドファンディングを実施します。

あー、一応書いておくと、MAKUAKEに何か問題があったわけではありません。
むしろ最高でした。

ただ、今回はちょっと裏の諸事情(そのうち公開します)が色々とありまして、CAMPFIREで行うことになりました。
MAKUAKEさん。ごめんなさい。


IMG_20181017_204631


CAMPFIREのロビーには、これまでのクラウドファンディングの品々が並べられていました。

ここに置いてあるのは、すでにクラウドファンディングで成功したものだと思うのですが、「私のサイコロンも置いていいですか?」とダメ元で聞いてみたところ、OKが出たので、サンプルを置いてきちゃいました。

しかも、キンコン西野さんの煙突町のプペルのすぐ近く。
我ながらずうずうしくてすみません。(写真撮影後はもう少し遠慮した配置にしてます)

まぁ、ここまでしておいて悲惨な結果になるわけにはいかないので、頑張ります!!

皆様も応援、よろしくお願いします。
サイコロン


面談自体はスムーズに進みました。
自分の予定しているプロジェクトの説明をして、CAMPFIREの説明を受けて終わり。

よっしゃ!
早速ページ作り、頑張るぜ!

近況

明後日はクラウドファンディングの面談です。

f77です。


サイコロンのクラウドファンディングの面談に行ってきます。

そんなわけで、最近は資料作成したり、ホームページを修正したりしていました。

ホームページは結構長いこと作っていますが、未だ完成しません。
ゲームのルールを書くのが大変。

今月末までには作成したいですね。

面談の後は、クラウドファンディングを成功させるために色々と手を打っていこうと思います。

セミリタイア後のスケジュール

今日は会社辞めた後のスケジュールを考えてみた。

f77です。


ほら、引き寄せの法則ってあるじゃん。

「考えれば実現する」ってやつ。

これはマジである程度はあると思う。
ただし、考えるだけではダメで、考えてから行動することが大事だと思うけどね。

いずれにせよ、まず考えることは大事なので、セミリタイアした後のスケジュールを考えてみた。


6:00:起床
6:00〜6:30:ラジオ体操等軽く運動
6:30〜7:30:仕事
7:30〜8:00:朝食
8:00〜12:00:家で仕事
12:00〜13:00:昼食
13:00〜13:30:シエスタ(昼寝)
13:30〜18:00:外で仕事
18:00:帰宅
18:00〜21:00:お風呂やご飯や、子供の寝かしつけ等
21:00〜22:30:仕事
23:00:就寝


多分一日のスケジュールはこんな感じになると思う。

なんだかんだで1日11時間くらい働く。
今より仕事の時間は増える予定。

ただサラリーマンと違って、働きたくない時は働かないし、やりたくない仕事はやらない。
だから、仕事は苦痛でないと思う。

大体仕事といっても、発明したり本書いたりだからね。
仕事が趣味みたいなそんな感じ。


こんな感じで日々を過ごせたら最高ですね!!
夢が広がリングです!!!!

絶対に会社辞めたい

今日も会社辞めたかった。

f77です。


本当、毎日会社辞めたい辞めたい言ってるよ。

まぁほら、私って布団干すにしても、10回くらい「今日布団干すわ」って言って、そしてようやく干すタイプだからね。

別にこれ、家族に「家事やっているアピール」しているわけでなく、単にそのくらい言わないと動かないってだけ。

10回くらい言ってると、「これだけ言ったし、さすがに干さないとまずいよな・・。」と思い始めてきて、ようやく干す。

布団干すレベルでそんな感じだから、会社を辞めるとなると、それこそ1000回くらい言わないと辞められないわけ。

まぁでも最近は一日20回くらいは言っているので、余裕で1000回は超えたけどね。
あ、独り言も合わせると、多分一日で50回は言ってると思う。


そんなわけで、例の極秘プロジェクトが成功したら、絶対に絶対に会社を辞めようと思う。

身近なヒント発明展

昨日は午前中は753に行って、午後は発明学会の身近なヒント発明展に行ってきました。

f77です。


753は着物着せて神社に行ってきました。
御祈祷をやってもらうつもりでいましたが、結婚式でやっていなかった。

しょうがないので写真撮って終了。

今度また違う神社に行きます。



発明展は一人で行ったのだけど、思ったより良かった。

結構すごい発明もあった。

審査に残った105点が展示。
発明によっては発明者が来ていて、色々話が聞けたりする。

中学生くらいから、結構高齢の方まで様々な人が来ていた。

皆さんすごく意欲的に活動されている方が多く、「私も頑張らねば」という気持ちになった。

とりあえずサイコロンのクラウドファンディングを頑張ろうと思う。

運動会2

昨日は下の子の運動会でした。

f77です。


いや〜暑かった。
何も対策せずにいったら。メチャ日焼けしたよ。

最後のリレーで1人抜かしたのは良かった。
頑張っていたと思う。

今年は幼稚園と小学校で2回運動会があったけど、来年からは下の子も小学生になるので、小学校のみでOK。

そうするとだいぶ楽しめるよね。
ほら、1学年だけだと、数回しか出番がないからさ。

2学年分子供が出演すると2倍楽しめるわけ。


今日は753。
午後からは発明学会の発明展に行ってきます。

私は出展してないけど、何か面白いものがないか見てきます。
https://www.hatsumei.or.jp/contest/catalog_2018.html


入場無料。今日まで。





今日も会社辞めたい

今日も会社辞めたかった。

f77です。

最近ほぼ毎日会社を辞めようと思うようになった。
だいたい一日1時間〜3時間くらいは会社を辞めることを考えているよ。

因みに妻にはとっくの昔に会社を辞めることを言っています。

最近は「早く辞めたら」って言われるようになった。


うん。もう少し。
あと少ししたら辞めれるハズ。


今進めている極秘のプロジェクトがうまくいけば辞める予定だけど、多分うまくいくと思う。

2007年4月から12年くらい働いた。
12年って言ったら、小学校入学〜高校までの期間に相当するよ。

結構頑張ったから、もう本当辞めていいと思う。



今後の不労所得者への道筋

やべー早く起きちゃった。

最近やりたいことが多くて、早く起きてしまいます。
やりたいことが多いと、目覚ましをかけなくても大体5時間くらいで起きてしまう。

いいことなのかもしれませんが、日中眠くなるからなぁ・・。
本当は6時間は寝ていて欲しい。


f77です。

やりたいことって言っても、サイコロンのウェブページ作りくらいなんだけどね。
後は早期セミリタイア後の作戦を練ったりとか。


早期セミリタイア後は「発明」「発明に関する活動」「本を書く」「不動産」を軸に活動していこうと思う。

あ、不動産は市場が暴落してからしか参入しないので、当面は「発明」「発明に関する活動」「本を書く」の3本ですね。

「発明」「発明に関する活動」をしつつ、時間がある時に「本を書く」感じかな。


「発明に関する活動」は発明自体ではなく、例えばセミナーしたり、発明品でクラウドファンディングしたり、関連した本を書いたり、誰かのサポートをしたりといった所。

「本を書く」はこれまで行ってきたこととは全然関係なく、児童文学でも書いてみようかなぁと。
これは全く新しいチャレンジですね!

あ、因みに株は今後も行っていきますが、これはすでにルーチン化して、ほとんど時間がかからないので割愛します。


因みに、お気づきかもしれませんが、これらは全て不労所得に関連したジャンルです。

最初は土台を作るのに労力を必要としますが、一度土台ができてしまえば、なるべく最小限の労力で収入を得ることができます。

印税だったり、不動産収入だったり。
発明に関する活動は少し労力が必要ですが、これだって一度ちゃんとしたフォームを作り上げれば、あとはルーチンでほとんど労力をかけないで済みます。
(例えば一度セミナー資料を作れば、次回からほとんど時間をかけずにOKです)

こんな感じで早期セミリタイアを経て、最終的には不労所得者を目指していこうと思います。

台風で大変でした

いや〜今日は台風で大変だったよ。

f77です。


電車も遅れるし混んでるし、さらに新宿駅が混みすぎだわ。
マジ疲れた。

早くセミリタイアしたい。
マジで。

セミリタイアしていたら、今日みたいな日は絶対に朝からは外出しない。

つまり、本当だったら絶対にやらないことを今日はやらなくちゃいけなかったわけで、本当、そういうのって心と体に良くないと思う。


多分だけど、今月中には早期セミリタイアできるかどうかが決まると思う。
つまり、これまで何度か書いている「極秘プロジェクト」の結果が今月中に出るハズ。

良い結果なら、今年または今年度中には会社を辞めてセミリタイアしたい。

そうしたら、発明や、発明関係や、本を書いたり、不動産を運用したり、やりたいことをどんどんチャレンジしていく予定。


ぶっちゃけ就職する前から、仕事辞めようと頑張ってきたけど、最近ようやくその道筋が見えてきたよ。


サイコロンのプロジェクトも順調に進行中。
こちらは今月中にクラウドファンディング会社と打ち合わせ予定。

HPも少し更新しました。
https://www.saicolon.com/

サイコロン クラウドファンディングに向けて

クラウドファンディング実施に向けて、サイコロンのWEBページを作成中。

f77です。


https://www.saicolon.com/

最近休止していましたが、クラウドファンディング実施が(ほぼ)決定したので、これから毎日少しずつ作っていくことにしました。

1日30分ずつ。
2か月で30時間やれば、何とか完成するかな。

とは言え、このサイコロンの特徴の一つは「進化するボードゲーム」なので、ある意味完成は無い。

トランプのように複数のゲームで遊べるだけでなく、どんどん遊べるゲームが増えていく。
そんなボードゲームなのです。

当面はサイコロンのブラッシュアップに集中していこうと思う。



あとは極秘のプロジェクトだね。

だがこっちは今、私のところにサイが無いので、とりあえず待ちの状態。
こちらもどうなるか楽しみです♪

これがうまくいったら会社辞める予定なので、会社辞めるプランもそろそろ練らないとね♪



サイコロンの動画作成

とりあえずサイコロンの動画を作製しました。

f77です。




メチャ短いです。
動画で説明すると、長すぎるので、あえて最小限にしました。

実際にゲームをプレイしている動画とか流しても・・まぁ逆に見ないよね。

前回のバーチャルピンホール定規は動画使わなかったし、クラウドファンディングで動画はそこまで重要ではないと思う。


今回はとある理由からキャンプファイヤーを使う予定。
(因みに前回使ったMAKUAKEに問題があったわけではありません。むしろすごく良かった)

クラウドファンディング会社は変わるけど、恐らくやることは同じ。
そんなわけで、クラウドファンディングに向けてのやることリストを作製した。

開始予定まで約3か月。

毎日少しずつ進めていこうと思う。


あと、今日は子どもの運動会でした。
雨につき、午前中で終了。
続きは後日。

まぁ午前中だけでしたが、見れて良かった。

子供も結構楽しそうにしていたので良かったです。

サイコロンのクラウドファンディングを実施します。

2666 オートウェーブ 134円で1000株購入。

f77です。


サイコロンのクラウドファンディングを来年年始に行う予定です。

今まで、夏までには・・・秋ごろには・・・と散々ヤルヤル言ってましたが、今度こそ本当に実施します。

ついに時が来た。


実はこれもまだ書けないのですが、とある団体が今回はバックアップしてくれる予定。

いや〜前回自力でクラウドファンディングやって、割と成果を残したので、次はどうなるのか楽しみです。
多分さらなにパワーアップするでしょう!!!

因みにサイコロンはこれね。
https://www.saicolon.com/


当初のコンセプトとはだいぶ変わって、今や「進化するボードゲーム」の二つ名がついています。(昨日から)



あ、因みに現在進んでいる極秘プロジェクトはまた、別の話。

これも実はとある企業が絡んでいるのですが、こちらはしばらく公開しないように秘密保持契約っていうの?そんなのを結んだので、しばらく公開できないことになってしまいました。


そんなわけで忙しくなってきたぜ!

高尾山行った

昨日は家族で高尾山に行ってきました。

f77です。


高尾山なんて、子供のころ両親と行った以来ですね。

まさか、自分の子供と来ることになるなんて、ちょっと感慨深いです。

あ、これ書いてて、昔子供のころアーモンドチョコをエサに使われて、高尾山に登った記憶がよみがえった。
もう少し登ったらチョコ上げるとか言われて、頑張って登ったんだった。懐かしい。



今回は子どもにとって初めての登山だったので、リフト乗ったけど、一応頂上まで行ってきた。

行きにリフトに乗ったら、子供が気に入って、帰りもリフト。
ただ、帰りのリフトはめちゃ並んでいて、整理券もらって40分待ち。

昔も混んでいたけど、今も結構コミコミでした。

行きは1号路、こちらは舗装されていていいんだけど、人が多くてあまり山っぽくない。

帰りは4号路、こっちの方が山っぽくて良い。
吊り橋もある。

だけど結構道が急だったりぬかるんでいたりしたので、帰りだけにしておいて良かった。


3連休は他に、空手行ったり、レストラン行ったり、ミニ4駆作ったりした。


あとは現在進んでいる極秘プロジェクトを進めたり。
そんなとこ。

忙しくなってきた

更新が滞っており、すみません。

f77です。


最近発明の方が順調に進んでおり、ちょっとその関係で忙しかったです。

とりあえず、来年の3月頃まで忙しくなりそう。

忙しいといっても、そこまでやることが多いわけじゃないけど、サラリーマンして、家庭を持ちながらだと、結構忙しくなる。

平日は定時に終わって、家に着くのが7:30。

そこからご飯食べて、お風呂入って、子供に本を読んだり寝かせたりしていると、大体10時。

発明以外にも日常の細事とか色々あるわけで、そう考えると就寝時間の11:30まで、ほとんど時間がない。

一日のうち発明や不労所得に割ける時間は1時間くらいでしょうか。
そのなかで頑張っているので、結構忙しくなる。


う〜ん。やはり仕事早く辞めたい。


会社を辞めたい気持ちがMAX 4

土屋HD半分(400株)売り。
約55000円の利益!

f77です。

W指値していた分が売れました。
あと400株保有していますが、チャート的にはあまり期待できない感じですね。

まぁ逆指値してるので、残りの400株についても確実に利益は出る予定です。


さて、今週も週初めから、会社辞めたいって思ったよ。

本当、理不尽なこととか無駄なことが多すぎる。


マジで今進んでいるビッグな極秘プロジェクトが成功すれば辞めると思う。

よくよく考えたら、辞めた時のリスクってあまりないんだよね。

1つネックになっていたのは「万が一失敗して再就職したときに今より給料が下がる」ってことだったんだけど、よく考えてみると、今もそこまで高い給料をもらってないので、下がったとしてもせいぜい10万/月くらい。

それなら、再就職する時までに10万/月以上の不労所得収入があればいいわけで、正直この程度なら数年あれば確実に可能だとおもう。

というか今進んでいるビッグな極秘プロジェクトが成功すれば、それだけで可能なので、もう何も問題はないことが分かった。

あとはプロジェクトの結果を待つのみですね。
これは相手があることなので、ちょっとまだここでは書けないのですが、そのうち公開が可能になったら書こうと思う。

今のところ順調。


あ、全然話変わるけど、今日息子が私にバラの花を買ってくれました。
幼稚園だけど、なぜか自分のお小遣いから購入してくれた。

何故、彼が唐突にバラの花を買ってくれたのかはわかりませんが、嬉しいですね。


因みにうちは幼稚園から完全お小遣い制を導入しています。
基本的には1か月に年齢×100円。

自分のお小遣いで買うなら、どんなものでも買ってOKというルールです。

お金に関しては英才教育をしていこうと思いますが、まずは使うところから覚えさせた方が良いというのが私の持論です。

使う→貯める→稼ぐ→増やす

こんな流れで、大きくなるまでに徐々に実体験を通して教育していこうと思う。

会社を辞めたい気持ちがMAX 3

今日からまた会社です。

昨日は子どもと少し離れたところにある大きな公園で1日中遊んできました。
とは言っても、子供もだいぶ大きくなってきたので、主にベンチで昼寝していただけですが・・。

やっぱ休みはいいよね。

f77です。


昨日会社を辞めたらやりたいこと(仕事)について色々書きました。

小さな子供もいるのに、こんなわけわからないプランで大丈夫なの?と思うかもしれませんが、ぶっちゃけ勝算は結構あります。
まぁ100%なんてものはどのみちあり得ませんが、90%以上の確率で成功すると思う。


全ては今進んでいるビッグな極秘プロジェクトの結果次第ですが、これが成功すれば結構な確率で発明関係は成功したも同然。

そもそも、特許2、実用新案1、商標1を取得していて、現在意匠権を出願中、クラウドファンディングにチャレンジして成功し、発明学会会員で、2級知的財産管理士を保有して、発明品がニュースや雑誌に取り上げられたことがある人って相当レアだと思うんですよね。
多分これに関してはオンリーワンクラスだと思う。

さらに現在進行中の極秘プロジェクトが成功すれば、これはマジでスゴイので、まぁなんていうか凄すぎる存在として活躍できると思う。


さらに不動産関係は以前1回激安不動産を購入して練習したので、普通の人より勝手がわかっている。
これで宅建の資格と簡単なリフォーム技術を身に着ければ鬼に対戦車ミサイル状態。


本は書いたことないけど、児童文学はこれまでに少なく見積もっても2000冊くらいは読んでいる。
(自分が子供の時1000冊以上、現在子供に読み聞かせで1000冊以上)

よく子供に読みきかせた後、その後のストーリーとかを即興で作ったりするけど割とウケが良い。
下手すると本編よりもウケが良いので、こちらも本格的にチャレンジすれば成功する気がする。

ブログを2004年からずっと続けているところからして、文章書くこと自体は嫌いではないと思う。
ちなみにこれ、2004年、最初の記事。昔ははてなダイアリーで書いていました。
http://d.hatena.ne.jp/f77/20040201


その他の資産運用も、かれこれ16年もやっていて、トータルでは黒字ですからね。


まぁ、そんなわけで大丈夫だと思う。



注:もしかしたら一見自慢のように感じてしまうかもしれませんが、自分自身の状況を整理して会社を辞めて大丈夫か冷静に判断するために書いています。

f77 プロフィール

f77

不労所得者への道
◆「リスク分散」「複利の力」をうまく活用し、株取引、投資信託、不動産投資で資産運用を行っています。

発明や本の執筆による一攫千金も狙ってます。
目指せ不労所得者!!

不労所得者に俺はなる!
不労所得者への道
メッセージ

名前
メール
本文
メディア履歴

DIME
2018年4月号
「クラウドファンディングで
見つけたイイもの50選」に、
私が考案したバーチャル
ピンホール定規が
選ばれました!!


ビッグ・トゥモロウ マネー
2015年11月号増刊
「この貯蓄術で差がつく!」
というタイトルで、
私の 資産運用術が
紹介されました!!


ビッグ・トゥモロウ
2015年7月号P24〜P27。
「積極運用で成功!Atype」
として当ブログが
紹介されました。
★f77お薦め書籍★
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
不労所得者に俺はなる!!
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
↑↑ランキングです。
クリックお願いします。
最新コメント
Archives
〜2004の日記
諸注意
※このホームページに書かれていることは全て自己責任において判断してください。なるべく嘘を書いてしまわないように気をつけますが万一、内容について誤りがあった場合、 および内容に基づいて被った損害(精神的なものも含む)について当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
また、投資は自己責任でお願いします。
QRコード
QRコード
関連ワード
Let's 株取引 100円以下の株 投資信託 ドルコスト平均法 資産運用 リスク分散   投資信託とは 初めての 初心者 分散投資 株式市場  日経平均株価 配当金 分配金 株主優待 死亡フラグ  キター orz 単利 f77 複利 複利の力 時は金なり  奨学金 REIT 不動産投信  ピムコ ハイ・インカム毎月分配  豪ドル毎月分配型ファンド  グローバル財産3分法ファンド  シュローダー・アジア公社債ファンド  フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド  GSグローバルREITポートフォリオ  GS 日本株・プラス  DIAM世界好配当株オープン 特許 特許事務所   不労所得者 不労所得
  • ライブドアブログ