2006年06月23日

週末でも全体的には基調強し、といったところでしょうか?
ソフトバンクの日足チャートはこれから要注目ですね。

あと今日はアドウェイズが面白い動き☆
立花さんはいったいどこで買い戻すんでしょう???
それとももう買い戻したとか??


来週からは自分の資金の収支についてもこまかく書いていこうかな、とおもっておりまする。
そろそろ面白くなるかな?

てっか
Comments(0) | TrackBack(0) (15:43)

2006年06月21日

全体軟調の中IPOは言い動きですね☆
ものすごく久しぶりに見る自発的な上げ。

やっぱり相場はこうでなくちゃ!
って思います。
アドウェイズのご発注はマイナス要因になるのか?とおもわれましたが、むしろ投資家の意欲を誘ったのではないかと。
なかなかこういう面白い動きが最近なかったですもんね。

日経平均は相変わらずアメリカさまさまな動きですがそろそろ面白くなってきて欲しいですね。

やっぱ夏だし盛り上がらなくちゃ☆

テッカ
Comments(0) | TrackBack(0) (15:17)

2006年06月20日

ワールドカップ盛り上がり真っ最中ですが、
日本は決勝トーナメント進出がかなり厳しいですね。。

日本全土の盛り上がりもクロアチア戦で疲れ果てたといった感じなのか?

でも長〜〜い目で見れば、ワールドカップにも出れていなかった国が、3大会連続でワールドカップに出れた。
それだけでもすごいと思います。
株で言えばまさに今がはじめの上げの兆しの部分。これからどんどん上がっていって欲しい。

んで、何が言いたいかというと株式市場も時間の流れが重要なんだな、と最近思うわけです。今のこの急落も半年や3ヶ月のペースでみればホント軽い突っ込みにみえるかもしれないですし、チャートの波の大きさに合わせて個々のペースでやっていかなければいけないのだな、と。

さてさて、新興市場にはまだまだ割安感のある銘柄がゴロゴロしてますが拾うべきなのか?どうなのか?
アーティストハウスHDの今後のチャートの動きなどめっちゃ気になります。

それでは

テッカ
Comments(0) | TrackBack(1) (18:37)

2006年06月19日

今日は特にやることなかったんじゃないでしょうか?
いや、上げている株はめっちゃ上げてるんですけどね。

IPOはさすがに一度戻してます。

先物暴落前に拾っていた9424日本通信は今日なんと
買値を超えました☆〜〜 orz......

9424日本通信 80.6→81.2

なんとまあ久しぶりでしょうこの感覚。
だけどもうひとつのIPOは依然死亡。これは時間がかかりそうだ。


今日は勝手に尊敬しているトレーダーの

「降臨さん」

について。

ブログ上で様々話題になっているトレーダーの方はたくさんいるけれども
降臨さんほどすごい方もいないのではと。
ご存じない方はぜひブログを読みに行った方がいいですよ。

http://profile.www.infoseek.co.jp/superluky-lj/diary/

ブログといっても毎日ほとんどが銘柄名しか載っていません。
その「男気」に惚れました。

(たまに一日で億を超える利益を出す方ですから、
その金額のすごさにも衝撃を受けます。。。)


テッカ

Comments(0) | TrackBack(0) (18:40)

2006年06月16日

NYのスーパー上げで日本株も今日は高寄り。
でもその後はいつもの展開。
先物につられ、先物がちょっとでも下げるとあわてて売りが出る。。
きっとデイトレーダー達なんでしょうね。

こんなアメリカ追従型日本株で本当にいいんでしょうか??
今日アメリカが下げたらまた下げちゃうんでしょ??
ん〜むずい。

俺は基本超長スイングで望んでいますのでまだまだ売りませんよ〜
相場が落ち着くまでは新規の買いは控えます。
(いや、実は今が一番買い時だとは思うんだけれど、資金が ね〜)


そういえば昨日電車の中で高校生と思われる女子の会話。

「え〜、なんかそれってないくない!?」


「ないくない!?」ってどっちなんだ???

「ない」のか「ある」のかどっちなんだ??

と実際頭の中で15秒ぐらい考えた。


そのとき考えていたのは
「ないくない」→「なくはない」 なのか
「ないくない」→「なくない」  なのか

今考えると「ないくない」は「ない」ってことなんだな。と。

いや、俺25です。
でもすげーまどろっこしい言葉つかってんだな〜って。
しかも頭の方には「なんか」って入ってますからね。

ぱっと聞くとどっちだか分からない言葉を使うことで今の厳しい社会を生きのびてんだろうな〜ってwww

よく取引先との打ち合わせでもありますもんね
「いや〜、じゃあ今度おたくの会社に発注することもあるかもしれないね。」

日本語はむつかしいです。

テッカ

Comments(0) | TrackBack(0) (15:22)

2006年06月15日

おはようございます。
今日は午後からいなくなってしまうので早めに更新しました。

今日は新興市場強いですね。
やはりソフトバンクが上げると全体のって来ます。
ソフトバンクは抵抗線を突き上げるとかなり期待できそうですね。

世界的に下げている背景もあり、まだまだ本調子じゃないかもしれないけれど、今日やっと普通(見慣れた動きの)の分足チャートを見れた☆

これからゆっくり戻して欲しいですね。
んでもって個人投資家がガンガン増えてあげていって欲しいです。
そうなったらデイトレでガンガンとりたいとおもいまふ。

ではでは〜

テッカ
Comments(0) | TrackBack(1) (11:56)

2006年06月14日

久しぶりの投稿です!
更新していない間見に来てくださった方には申し訳ないですm(_ _)m。

フリーで仕事をやっているのですがここのところ忙しくて死んでました。。

いやーしかし昨日の日経平均は一気に600円も下げて「アホか!?」って思いました。
でも昨日の下げでアク抜けしたのでしょうか?今日は全体的に強いですね。
んでもっていくつかの銘柄は久しぶりの高騰☆

最近リバウンドで戻してもなかなかS高までもっていくなんてなかったのでうれしいものです。
ちなみに保有は変わらず
(4240クラスター 136→87.7 -36%orz......
 9424日本通信  80.6→67.6 -16%orz...... )

です。

後2ヶ月もして株式市場全体が落ち着いてきたら資金を増やそうと思ってます。

だんだん筋の動きも見れるようになってきたんでしょうか?
明らかに筋っぽい動きをする銘柄が多く出てきたらだんだんトレードの回数も増やしたいです。
あと、ソフトバンク。これもいいチャート描いてますよね。今のうちにトコトン買イ集めている人たちもいるみたいです。

さてさて今日のNYはどうなることか?
明日からはしっかり更新していきます!!

テッカ
Comments(0) | TrackBack(0) (11:57)

2006年06月08日

あぅ、、、本業の方が忙しすぎてザラ場を見る時間もありません。。。orz......
非常に眠い。寝たい。

日本市場は完全に死に体状態(ち〜ん)

まあこのまま下げ続けることはないと思うけれどこんな相場じゃ萎え萎えですな。。。
今年に入ってから参入してきた人は(自分も似たようなものだけれど。。)ほんとびっくりですね。

でもどんなときでもあきらめずに参加し続けることが大事だと思います。

「あきらめたらそこで試合終了だ〜!!」

「眠眠打破〜〜!!」



は〜、眠し。

週末はまじめな更新いたします。


眠眠テッカ
Comments(0) | TrackBack(0) (00:47)

2006年06月06日

せっかくのいい展開に冷や水をかけられるNY株急落。
んでもって昨日の分をいっきに戻してしまう新興市場。
いや〜株って難しいっすね。

まだまだしっかりデイトレできるようになるにはあと2ヶ月近くかかるのかな??
あ、そういえばマーケットスピードの期限が切れてしまった。期限延長のために何でもいいから買わねーとwww

しかし楽天証券の手数料にはがっくり。。。ですね。
あんだけ散々待たせたくせに、全然他社より安くなってね〜!(むしろ高い!?)
これじゃあマーケットスピード以外に何もいいとこなしだよ楽証さん。

まあサンライズテクノロジー10株(730円www)買って、格安で期限延長させていただきまーすwww


最近「仕手」ってことばをまったく耳にしなくなりましたね。。。
悲しいです。
でも逆に言えば仕手さん達はこの相場完全に休んでるんですね。さすがです。
そんなトレーダーになりたいものです。

まあこの局面これから期待できる可能性は大だと思うのでしっかり今の日本株につきあって行きたい!
米国株に影響されマクってて正に戦後から日本変わってねーなー(←オヤジくさい。)的日本株としっかり付き合って、かつ利益を出して行きたいと思う。

冷静にみれば東証主力も新興市場もいい感じのチャートになってきましたよね。
これからっす!

テッカ

Comments(0) | TrackBack(0) (19:23)

2006年06月05日

いや、なんか先週末はライブドアブログの調子が悪くて更新できませんでした。

今日は新興市場全体的に買われてますね。
まああれだけ下げれば当然といった感じでしょうか?
相変わらずの保有の日本通信は好材料でS高。
クラスターテクノロジーは相変わらずです。(先物指数に一喜一憂、超連動...もういや..)
上記2銘柄は長期で行こうと思ってます。

相場がもう少しましになってデイトレできそうになったら資金を追加してやるつもりです☆

あ〜しかし最近釣りに行きたくてたまらない。
カサゴでいいんです。カサゴで〜www

一日ぼんやりやってて2匹ぐらい釣れて、家に持ち帰って料理して食べたらなんて幸せなんだろうとPCの前でぼーっとそんなことを思う

テッカでした。

Comments(0) | TrackBack(0) (14:56)

Profile

kabuhibi1000

月別成績(2005年9月〜)
2005年
9月 +30万円 1.26%
10月 -30万円 0.78%
11月 -5万円 0.93%
12月 -2万円 0.97%
2006年
1月 +6万円 1.23%
2月 +3万円 1.11%
3月 +0万円 0%
株仲間(^-^)!!
相互リンク募集しています。基本的にリンクを張っていただけるのは自由ですが、サイト名、URLを御一報いただけるとうれしいです!!

・toratoraさん
・tomoDTRさん
・どんさん
Recent Comments
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site