【9479】インプレスHD
《テーマ株:電子書籍関連銘柄》

イナゴが群がる理由(好材料)
アマゾンが個人出版のPOD市場拡大の方針を一部メディアが報じる。POD分野で正式契約を結ぶインプレスHDに注目集まる。

一部メディアで通販大手アマゾンが個人出版の市場拡大へ向けて「プリント・オン・デマンド(POD)」の設備をメディアに公開。直近5年で20倍も市場拡大しているこの分野に今後力を入れる方針で有る事を報じられた事で、インプレスHDが一気に急騰しているようです。

インプレスHDはグループで電子出版事業を手掛けるインプレスR&Dが、2018年3月に出版社向けのプリント・オンデマンド(POD)流通サービスの分野でアマゾンジャパンとPOD取次社として正式契約を交わした事を発表しています。

PODとは、アマゾンが行っているサービスで「注文を受けてから印刷する」本となります。通常の本のように先に刷る訳ではないので、大量の在庫を抱える事の無い点が大きなメリットでしょうか。また出版する側も少ない投資で出版出来るなどのメリットもありますね。出版の在り方が今後変わるかもしれない凄いサービスですよね。

それでこのサービスを担う設備をアマゾンが公開した事を、一部メディアが取り上げました。それが原因で物色人気が集まったのでしょうか。

【5ch】掲示板反応まとめ
「インプレス200円でも安いよな」
「インプレスは今日権利日か」
「こんな材料で上がるの?」
「インプレスの材料、既出じゃねーか」
「これ逃げといた方がいい?」
「それでもインプレス買われてる」
「何か漏れてるんじゃないの?」
「アマゾンが力入れるならまぁ上がるんじゃね」
「インプレスは反応過多って感じだな」

今日は大型掲示板やSNSなどでもインプレスは大きな話題となっていました。インプレスの急騰理由は朝日系列でPODの設備公開が報じられた事でイナゴ投資家が集まって来たからでしょうか。いずれにしろ少しマネーゲームの様相ですよね。

今日は突然急騰を開始したインプレスをイナゴ銘柄としてピックアップしますが、少し危うい感じはするので火傷しないように気をつけたいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━
9月も後半戦に入りましたが、現在のところ先月のエクストリームのような投機的な資金流入先としての急騰銘柄が出ていない印象です。今月のハイライトとしてはライザップの買収思惑で急騰した地域新聞社位でしょうか。他にもこれから急騰しそうな銘柄もありそうですよね。

ちなみに先月、そのエクストリームが急騰を開始する前に推奨していた株サイトがあるんですよ。

【株プロフェット】はエクストリームが株価1,365円の時に推奨していたので、そこから高値時で計算すると【株価9倍】まで到達した事になります。

スマホアプリ関連銘柄
中国でのアプリ配信発表で【株価9倍】!!
エクストリーム《6033》
1,365円→12,320円(+802.56%)
(推奨~高値で計算)

勿論、皆が皆「最高値時に利確」出来た訳ではないと思いますので、一概には言えない部分はあるとは思いますが、それでも適当な所で利確したとしても相当儲かったんじゃないですかね。何しろ【株価9倍】ですから。

今はどの銘柄に目星を付けているのか、気になるところです。

Ads by Cueinc.

勿論、それだけじゃなくて【株プロフェット】は急騰株に本当に強い。例えば2017年1月時点から仮想通貨関連のリミックスポイントを推奨していました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■リミックスポイント【3825】
146円→1,820円(+1146.57%)
01月04日~06月19日(推奨~高値で計算)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あの当時のリミックスポイントなんて初動も初動のボロ株でしたから…今となれば伝説のテンバガー達成【株価12倍】をやってのけた数少ない株サイトの一つです。改めて見ると凄いですね、これは。大化けも大化けですよ。

勿論、2018年も高値更新している銘柄は相当な数あります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■明豊エンタープライズ【8927】
推奨時株価:114円→推奨後高値:769円
【推奨後上昇率:574.56%】
株価6.74倍!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■レノバ(9519)
推奨時株価:1043円→推奨後高値:3700円
【推奨後上昇率:254.75%】
株価3.54倍!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株価6.74倍に株価3.54倍!!

冷静に考えればこれもとんでもない火柱急騰銘柄です。

他にも幾つも急騰銘柄を推奨しているケースが多いのですが、長くなるので割愛。とにかく頼りになる株サイトとして【株プロフェット】はチェックしておいて損は無いと思います。

ちなみに「今投資すべきはこの銘柄だ!!」と豪語する情報を無料で配信してくれてます。

Ads by Cueinc.


▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレス一つだけ。パソコンのメールでもスマホでも携帯でもどのアドレス使っても大丈夫です。

1,無料のメールマガジン登録をする
2,すぐに「急騰期待大注目銘柄」を受け取れます
3,後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれる

情報収集で本当に強みがあるのが、投資顧問系の株サイト。特に【株プロフェット】は本当に頼りになると思うので、情報源の選択肢は増やしておいて損は無いと思ってます。

ブログランキングに参加しましたので応援よろしく!
1日1回押してくれたら
ピョンピョン跳ねます
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ